キーワード一覧
閉じる

六本木レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.88

      2019/03/18

30代女性  六本木レディースクリニックの口コミ・評判

最短での妊娠希望。人工授精4回目で妊娠しました
六本木レディースクリニック(東京都 港区)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:人工授精

【医師の説明】
担当の先生は男性で、とても穏やかに丁寧に話をしてくださる方でした。内診も痛くなかったです。私自身積極的に質問をするタイプではないのですが、毎回「大丈夫?」と確認していただき、気遣いを感じました。


【医療技術】
夫婦ともに不妊つながるような原因はないのに、長年妊娠できない状態でした。前の病院で、「まだ若いんだから焦らなくて大丈夫。漢方を飲みましょう」と言われ、効果がはっきりしているのか実感がないまま通院と治療を継続。一度妊娠の兆候が出たものの、ひどい痛みとともに出血してしまい、その話を先生にしたところ「妊娠しかけてたのかもねー、残念だねー」と言われ不信感を覚えてしまい、不妊専門病院に転院することにしました。
こちらの病院の初診で前の病院での検査や治療について話したところ(紹介状もありました)、漢方は飲まなくてよし、すぐに人工授精に切り替えることを提案され、治療が始まりました。
今思うと、最短の妊娠を希望するのであれば、やはり不妊専門の病院に通院することが最善です。初めからこちらにしていれば良かったと思いました。

毎回の診察では、卵胞や内膜などの状態、夫婦が通院できるタイミング(主人は平日の通院が困難でした)を最大限考慮してくれたので、無理のない範囲で治療を進めることができました。

【医療設備】
特に問題はないと思います。よく掃除が行き届いているので清潔できれいな院内です。

【待ち時間】
完全予約制なので、平日であればそこまで待ち時間はありません。土日祝は混雑するので、全て終わるのに3時間ほどかかることもありました。
同じ時間枠に複数人予約が入っていることがあるので(10時に4人とか)、毎回早めに受付を済ませていました。

【スタッフの対応】
受付の皆さんがびっくりするほど丁寧な対応です。教育がしっかりされているんだと思います。
不妊治療は人それぞれなので、周囲の方に聞かれたくないようなこともあるかと思いますが、そういった点も配慮され、プライベートも守られています。