【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

リプロダクションクリニック東京

3.0

口コミ 4件

最寄駅 JR山手線 新橋駅 徒歩3分

アクセス 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター3F

口コミを投稿する

スコア

3.0

4件

スコア

3.0
医師の
説明
4.5
医療技術
4.2
医療設備
4.2
待ち時間
2.0
スタッフ
の対応
4.0
  • 40-44歳 女性

    信頼できるクリニック

    5.0

    2020年07月

    医師の説明

    先生は皆さん優しいし、知識豊富。多少早口で質問しにくい先生もいますが、説明を待って質問すれば答えてくれますし、納得のいく説明をしてくれます。

    医療技術

    前院でチャレンジしてみたくてもできなかったことが、こちらの病院ではすべて可能なので、不妊治療でできるほとんど全てのことは、こちらの病院でできるのではないかと思います。最新の論文を読み、良さそうな技術はどんどん取り入れていってるクリニックだと思います。高齢なのに、たった3カ月で卒業できて感謝しかありません。

    医療設備

    院内は綺麗で設備も整っています

    待ち時間

    待ち時間だけが悪い点ですかね。週末は特に混みます。

    スタッフの対応

    看護師さん、メディカルアシスタントさん、培養士さん、皆さん優しいし、知識も豊富ですし、とても良いです。受付の方も困った時に電話したときなどは素早く対応してくれました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    安心できるクリニック

    4.0

    2019年03月

    医師の説明

    何より説明がしっかりあって分かりやすい。こちらから質問する間を作って話してくれるので、会話がしやすい。転院前のクリニックは医師の説明がほぼ無く、言われたことをよく分からないままやるだけだった。医師の説明をしっかり理解してから先に進めるので安心できる。まだ通い始めたばかりなので★4つです。

    医療技術

    医師一人ひとりのレベルが高いので、技術は高いと思います。

    医療設備

    建物が新しく、設備もキレイです。

    待ち時間

    土日は待ちますが、医師の数が多くテキパキしてるので、他の不妊治療のクリニックと比べて早い方だと思います。

    スタッフの対応

    親切だと思います。患者数が多いので、一人ひとり丁寧に・・という訳にはいかないと思いますが、できる範囲の中で丁寧に対応してくださってると思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    待ち時間は長いです…

    3.0

    2017年12月

    医師の説明

    こちらからの質問に対しては、しっかりと答えて下さいます。 全てのドクターに看て頂いていないので断言は出来ませんが、質問しにくい雰囲気も感じませんでした。

    医療技術

    刺激での誘発を推奨しています。 サプリメントの摂取も推奨しており、血液検査後、男性、女性共にサプリメントを飲む様勧められます。色々試してみたい方にはオプションが豊富で良いのではないでしょうか。

    医療設備

    新しい病院なので院内は綺麗ですが、居心地はあまり良くありません。 長い待ち時間なので、やはり居心地の良いにこした事はありません。 待ち時間が長いので、せめてウォーターサーバだけでも設置して頂けたらと思います…。 以前通っていた病院には、ウォーターサーバ、Wi-Fi、手荷物のロッカーやコート掛け、ひざ掛け等、患者側の気持ちを考えた設備になっていました。他の治療も試してみたく今回転院しましたが、改めて病院によって全然違うものだと感じました。

    待ち時間

    平日でしたが予約時間から、診察室に呼ばれるまで、3時間半待ちました…。(採血の結果を待っていた訳ではなく相談での診察) こちらの病院は、転院3院目ですが、過去の2つの病院も同じ完全予約制でしたが予約時間を過ぎたとしても、せいぜい40分程でした。 今後病院へ行く時は、後の予定は時間に余裕を持って行きます。

    スタッフの対応

    受付の方々は親切な方が多いです。 ただ、これは受付の方の責任ではないのかもしれませんが、お会計の間違いがあったりします。 間違いを指摘するのも言いづらいですし、受付の方もムッとした感じになります。 ダブルチェックをする等して防いでほしいと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    ここに決めてよかったです

    5.0

    2017年10月

    医師の説明

    3件目に通った病院でしたが、今までのどの病院と比べても質問がしやすく、かつとても高い知識を持っていると感じました。混んでいるのでとても忙しいと思うのですが、それを微塵も感じさせないのは流石だなといつも思いました。

    医療技術

    体外授精にステップアップをすることを決めて、最初に悩むのが自然派の病院にするか、刺激系の病院にするかだと思います。私も悩みましたが刺激系もできる(選択可)のこちらに決めて良かったと思っています。その分薬の価格がかかるので少し価格は上がると思います。 通常の不妊治療に加えて、不育症、男性不妊を一緒に見てもらえるという点も高いと思います。 初めての体外授精で妊娠することができたのでここに決めて本当によかったと思っています。

    医療設備

    培養士の技術が高いと感じました。 少し不便なのはトイレが院内にはなく、病院を出たフロアーにあるトイレに行くのが少し面倒ですが、その代わり尿検査はなく、毎回血液またはエコーでしっかり検査して頂けるのでよかったです。

    待ち時間

    火~木の午後は比較的すいていました。土日は混んでいます。男性不妊も同時に見て頂けるので、旦那様と一緒の方が多いからかもしれません。

    スタッフの対応

    受付の事務の方は人によって差がある時がありましたが、とっても良い人とふつうの人というほどで、とうに問題はありませんでした

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • Clinique de l'Ange(クリニックドゥランジュ)

    3.6

    30件

    住所東京都港区北青山3-3-13共和五番館6F

    最寄駅東京メトロ半蔵門線 表参道駅 徒歩5分

  • 山王病院

    3.5

    20件

    住所東京都港区赤坂8-10-16

    最寄駅東京メトロ銀座線 青山一丁目駅 徒歩4分

  • 新橋夢クリニック

    3.5

    20件

    住所東京都港区新橋2丁目5番1号EXCEL新橋

    最寄駅JR山手線 新橋駅 徒歩1分

  • 東京HARTクリニック

    3.5

    8件

    住所東京都港区南青山5-4-19 ジ・アッパーレジデンシィーズ・ミナミアオヤマ1F

    最寄駅東京メトロ半蔵門線 表参道駅 徒歩6分

  • 北里研究所病院婦人科

    3.4

    1件

    住所東京都港区白金5-9-1

    最寄駅東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩10分