キーワード一覧
閉じる

美加レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.11

      2019/03/18

30代女性  美加レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

最善の方法を最短で探してくれる
美加レディースクリニック(北海道 札幌市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,体外受精,凍結保存,顕微授精

【医師の説明】
クールでサバサバした印象をもつ先生です。ですが熱心さは伝わってきます。的確に原因を追求し、確実にスピーディーに治療をすすめてくれたことは、35歳の私にとってはある意味とてもありがたかったです。たった1人であれだけたくさんの患者さんをみているのもあり、先生と話す診察の時間は長くはありませんが、その分、その前に看護士さんとじっくり話す時間が設けてあったので、効率的だと思います。

【医療技術】
不妊にかかわる検査や、人工授精、体外受精を行いましたが、痛いと言われる検査や採卵なども我慢できるものでした。
体外受精において受精卵を培養していただきましたが、35歳にもかかわらずたくさんの胚盤胞を育ててもらいました。
採卵一回で、たくさん凍結保存でき、2回目の移植で妊娠にいたりました。1回目の移植でも、着床はしてくれて、化学流産に終わってしまいましたが、たくさん採卵できていたぶん、気持ちはそこまで沈みませんでした。

【医療設備】
北海道にはまだ2つの病院しか取り入れていないタイムラプスは、体外受精をする私にとってはとても心強かったです。上のコメントとかぶりますが、おかげさまでたくさんの胚盤胞を培養していただけました。

【待ち時間】
どこも同じかと思いますが、病院に着いてからお会計までに長い日では2時間くらいかかります。
でも、ただひたすら待つというよりかは、合間合間に看護士さんとの話、内診、診察室、そして最後にもう一度看護士さんとの話と段取りがあるので、ただ待たされてるという感じはしません。ネットの予約もあり便利です。経験上、朝一、昼一に予約すれば待ち時間も少し短縮されます。

【スタッフの対応】
看護士さんはたくさんいて、少しクールに感じる人もいますが皆さんすごくいい人でした。皆さんテキパキと円滑に業務に集中してる感じです。
受付の方も、ぶっきらぼうに感じる方も1人いますがそれでも感じが悪いということはありません。