キーワード一覧
閉じる

神谷レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.55

   

28歳女性  神谷レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

医師の信頼出来る病院
神谷レディースクリニック(北海道 札幌市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,漢方処方

female icon
治療開始:28歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
もともと、生理不順があり婦人科に時々受診していました。不妊治療を始める前の20代前半に婦人科でエコー検査をして、多嚢胞卵巣症候群で妊娠がしづらいと医師から説明がありわかっていました。しかし、自然妊娠の可能性もあると知り、結婚して一年半ほど様子をみましたが自然妊娠が出来ず不妊治療を開始することにしました。

【不妊の症状・原因】
子供を希望して1年半ほどがたっても妊娠しない事。原因は、多嚢胞卵巣症候群と男性ホルモンが多い事でした。

神谷レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2008年6月頃から2010年4月頃まで、11回以上通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
札幌市では、不妊治療と行ったらこの病院がとても有名だと聞いていたのと、友人が通院していて情報もあり選びました。

【医師の説明】
担当医師の的確な説明とアドバイス、患者さんの話もしっかり聞いてくれて、良い悪いを包み隠さずはっきり言ってくれるので信頼できました。まだ数回しか通っていない時に病院外でお会いした時に、私の事を覚えていてくださりしっかり顔も覚えてくれている事に感動しました。

【医療技術】
卵管造影やタイミング療法と内服治療、ホルモン治療を行いましたが、的確な時期に的確な判断をしてもらいながら治療をすすめる事ができました。毎回、内診もありますが痛みも少なく医師も声をかけてもらいながらだったので、安心感がありました。

【医療設備】
通常は内診台に座り、医師がきたらボタンを押して足が広がりますが、内診台が一台だけ古い台だったのか、足が広がった状態で台が保持されていました。乗るまでも大変ですし乗ってから医師が来るまで待つのにも恥ずかしさがありました。

【待ち時間】
予約しているのに、1〜2時間も待ち時間がありました。確認したら、診療開始の予約時間ではなく受付する時間の予約ですとの事で、改善策はないものかとつくづく思いました。

【スタッフの対応】
医師の診察時に看護師がつかないため、わからないことを看護師に聞いてもすぐに返答がもらえないことが何度かありました。また、検査後に目の前が白くなり倒れる寸前でしたが、すぐに休む場所に案内してもらえず辛かったです。

【費用】
だいたいになりますが、始めに採血、細胞検査、エコーなどで3万ほどで、その後は通院のたびに2,000〜3,000円かかってました。他の検査が入ると、それ以上にかかりました。合わせると10万くらいです。