キーワード一覧
閉じる

英ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.36

   

28歳女性  英ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

二人目不妊で通院。丁寧なタイミング指導と排卵誘発剤で妊娠
英ウィメンズクリニック(兵庫県 神戸市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,漢方処方

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
一人目は苦も無く妊娠したものの、二人目を考えて自分でタイミングを計っていたけれど1年以上妊娠できませんでした。自分でタイミングを計ることに限界を感じていたところ、周囲の友人たちも不妊治療に通っていたのと近くに不妊治療を行っている病院があったので勇気を出して二人目不妊治療のため病院に通うことを決意しました。

【不妊の症状・原因】
なかなかタイミングをとれなかったことに加え、治療開始後のフーナーテストで子宮が大きく傾き、卵管が細くなっているのが原因だったのでは?とのことでした。

英ウィメンズクリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2009年8月頃から2010年8月頃まで、6-10回通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
家から近かったことと、友人たちも不妊治療でそこに通っていてちゃんと妊娠したという話を聞いたからです。

【医師の説明】
最初の段階で行うフーナーテストや治療方針について分かりやすく説明をしてくださり、段階を踏んで安心して治療に臨むことができたからです。分娩も行っているので不妊治療専門の病院というわけではありませんでしたが、特に不満はありませんでした。

【医療技術】
ちゃんとした知識や説明もあり、先生の腕も確かでした。経歴もしっかりしていて、院長先生が引退されてからは人員不足で大変そうな時期もありましたが治療していた時期はまだ院長先生もいらっしゃったので問題なかったです。

【医療設備】
最新の設備を備えているのかどうかは詳しくないので分かりませんが、テストやエコー検査などは分かりやすくて特に不満は感じませんでした。建物自体はリニューアル前だったので古かったですが、設備まで全て古いということはなかったと思います。

【待ち時間】
土曜日や午前中の待ち時間は驚くほど長くて、ちょっと嫌でした。でも仕事終わりの夕方は空いていて、不妊治療をしている身としてはこの時間帯がちょうどよかったです。

【スタッフの対応】
応対のスタッフさんや助産師さんなどの対応はとても良かったです。ただ、ものすごく人が待っているのに付き添いの旦那さんまでが普通に座っていたりする時、もっと気を利かせて注意をしてくれたらありがたかったな、と思います。

【費用】
フーナーテストを行ったけれど、子宮が大きく傾いている以外には特に問題はありませんでした。夫の精子にも異常はなく、3か月間のタイミング法指導から排卵の数を増やす注射と薬の処方を1か月行い、4か月目に妊娠することができました。ここまでで全部合わせると6万円ほどでした。