【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

舛本産婦人科医院

3.3

口コミ 12件

最寄駅 アストラムライン 安東駅 徒歩5分

アクセス 広島県広島市安佐南区相田2-7-22

口コミを投稿する

スコア

3.3

12件

スコア

3.3
医師の
説明
4.1
医療技術
3.8
医療設備
3.7
待ち時間
3.1
スタッフ
の対応
3.7
  • 32歳 女性

    タイミング療法を実践するなら、ここの病院がおすすめ

    2.0

    2018年12月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    子供が欲しいと思っていましたが、なかなか子宝に恵まれず、もしかしたら、自分や夫に原因があるのではないかと思い、クリニックの受診を決断しました。正直、産婦人科を受診するのには、抵抗を感じましたが、子供が欲しいという気持ちのほうが勝りました。夫とも相談して、お互いの了承の元ひらいクリニックを受診しようと決めました。

    不妊の症状・原因

    1年以上の夫婦の営みで自然妊娠することがなく、お互い喫煙していたのが原因かもしれないと考えました。先生の話を聞いたところ、それも原因のひとつだと思います、との回答を得ました。

    病院を選んだ理由

    友達に紹介されたことが大きな理由ですね。同じく不妊治療で通院していた友達が、今回の病院を受診して妊娠できたので、説得力を感じて決めました。

    医師の説明

    ひらいクリニックは、小さな個人経営のクリニックです。そのため、本格的な医療設備はなく、人工受精などは他の病院でするように勧められました。そういった設備面のことも含めて、満足度は特に高くもなく、普通だと感じています。

    医療技術

    卵子が排卵したタイミングを見るために、何度もエコー検査をしてもらいましたが、その痛みはほとんどなく、上手な先生だなと感心しました。しかし、排卵誘発剤の注射を打ったときは、本当に痛かったです。ですが、あの注射は、痛みを伴って当たり前だと思っています。

    医療設備

    実際に人工受精をしたわけではありませんが、産婦人科なら、人工受精するような設備はあってほしいなと思いまいた。多分、エコー検査や排卵誘発剤の注射ならできますが、実際に出産に関わる設備はなかったように見えます。

    待ち時間

    予約時間の10分ほど前に行っても、診察してもらうことができましたし、少し待ったとしても、10分もないくらいです。

    スタッフの対応

    周りの患者さんの多くは、妊婦さんでしたが、不妊治療で通っているのは、私達夫婦くらいだったように感じます。いつも羨望の眼差しで他の患者さんを見ている私達に、看護婦さんは優しい言葉で接してくれました。専門用語は使わず、わかりやすい言葉で説明してくれた先生にも感謝しています。

    費用

    1,000円の日もあれば、5,000円程度掛かった日もありました。内訳は診察費が1,000円ほどで、排卵誘発剤の注射を打った日が5,000円程度です。その他にも、排卵検査薬を処方されたときも、同じく5,000円程度掛かった記憶しています。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    不妊治療から出産まで信頼してお任せできる病院。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、子供を授かりたいと思っていたが2年経っても授からなかったので。

    不妊の症状・原因

    もともと生理不順があり、基礎体温も安定していなかった。

    病院を選んだ理由

    不妊治療を始める際、体外受精までは考えていなかったので、人工授精までできる病院で、自宅近くで通える範囲内の病院というこでお世話になっていました。

    医師の説明

    1か所目に通院していた病院では、基礎体温の測定と排卵検査をされるばかりで他に何もしてもらえなかったが、その経緯を話したところ様々な検査を実施もらえ、同時に夫側の検査もしてもらえた。すると、すぐに不妊の原因が判明し、投薬・注射による治療など次の段階にスムーズに進むことができた。受診時に看護師の方による問診があり、それがとても丁寧で、それを受けての診察・先生のお話もスムーズ。先生のお話もとても丁寧でいいことも悪いこともしっかり丁寧に説明してもらえて大変好印象だった。

    医療技術

    高度な治療を受けたわけではないけれど、都度の検査、治療がとても丁寧だった。また、その前後の説明も丁寧で、こちらのわからない所を尋ねると、参考文献なども提示しながらこちらの納得のいくまでわかるように説明してもらえた。

    医療設備

    設備が古いわけではなかったと思うが、私の通院当時は病院が新しくなる前で病院の建物自体が古かった。エコーなどの検査機器は、画像を見せながら説明を受けた際など、画像もとてもきれいでわかりやすかったように思う。

    待ち時間

    不妊治療専門ではなく、産科もやっている病院で、かつ人気がある病院だったようで患者さんが多かった。さらに、予約制がとられていなかったので、待ち時間は長かった。

    スタッフの対応

    看護師さんは丁寧で明るい方が多く、診察前の問診のときなど、気になっていることを相談しやすかった。血液検査等を行ってくれた検査技師さんは、ベテランの方でとても慣れた感じで安心感があった。また、話やすい方だった。先生は物腰の柔らかい方で質問等しやすく、また診察・説明ともとても丁寧で信頼できた。

    費用

    私に排卵障害がある病気が見つかり、排卵誘発剤を使いながら自然妊娠をめざしている段階で妊娠したため、費用はそんなに高額にはならなかった。投薬と注射を合わせて、1か月あたり2000円前後だったと思う。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    見た目は少し頼りないけど、優しく親切な先生がいる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    知識が全然ない私の質問にとても分かりやすく教えてくれました。

    医療技術

    他のところでは薬を飲む方法を教えてくれたけど、こちらの病院では薬を使わずに自然に産めるようにと考えていたから、私の身体の為になるなと思いました。

    医療設備

    設備はまだよく分からないです。

    待ち時間

    待ち時間は、人気だからなかなか順番はこなかったけど、座るイスはたくさんあったから気にはならなかった。

    スタッフの対応

    特に気にはならなかったけど、最初と最後の会計の場所が違うから、最初は戸惑いました。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    近くならぜひ通いたい病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    初めての不妊外来だったので、パンフレットを見せてもらいながら検査や治療についての説明を細かくしていただきました。 友達に紹介してもらい、行ってみましたが、家から遠かったため続けて通うのは難しかったため断念しました。 先生はとても優しくて分かりやすかったです。

    医療技術

    私はまだ初診だったので主に検査についての説明をしていただきました。説明は非常に丁寧で分かりやすかったです。 一回のみの通院だったため、医療技術があるかどうかについては残念ながらまだわかりませんでした。

    医療設備

    先程も記入しましたが、私は一回のみの通院だったため、残念ながら医療設備が配備されていたかというところまではわかりませんでした。 ただ、検査についての説明をうけた感じではなんとなくですが不妊治療に関しての設備が整っているのではないかと感じました。

    待ち時間

    予約をしていったにも関わらず、二時間ぐらいは待ちました。 産婦人科はなんとなく待たされるイメージがあったので、まぁ待てましたが、なんのために予約をとっているのかよく分からないなぁとはいつも思います。

    スタッフの対応

    電話対応についてはとくに覚えてなかったのでたぶん普通だったんだと思います。 来院時の受付の対応は、初診だったのでどこで待てばいいのか分からなかったりするのは当たり前だと思うので、あちらでお待ちくださいませ、などの声かけをしてほしかったなぁと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    出産するときにはオススメしたい病院

    4.0

    2015年09月

    医師の説明

    説明はたくさんしてくれたのですが、とても分かりにくかったです。 もう少し分かりやすく教えてほしかったです。 お医者さんの声も凄く小さくてモゴモゴ喋っててよく聞き取りにくかったです。 それに患者の気持ちを大事にしてほしかったです。 事務的な感じでした。

    医療技術

    喋りはいまいちでしたが、診療はちゃんとしてもらえたと思います。他のところを知らないのですが。 患者さんも多かったので評判は良いのかなと思いました。

    医療設備

    たぶん最先端なんだと思います。 新しそうだったしキレイだったので。 お医者さんも最先端だと言っていました。

    待ち時間

    待ち時間は適切だったと思います。 予約も出来るようになってました。 待合室のソファーもふかふかで高級と言う感じでした。

    スタッフの対応

    スタッフの方の対応は良かったです。 優しく答えてくれました。 お医者さんの声が小さいこともわかっているみたいで、後で親切にいろいろ教えてくれました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    先生が丁寧に説明してくれる病気

    3.0

    2015年03月

    医師の説明

    私の状態についてはしっかり説明してもらい、この医院でできることの限界も説明してもらったので、病院を変わる決心をした

    医療技術

    時期にあわせて適切な検査をしてもらったと感じた。技術については、不妊治療よりも産科に力を入れておられる医院なので、あまり高いものはなさそうだと感じた。

    医療設備

    検査しかしていないのでよくわからないが、他の町の産婦人科と同等と感じた。

    待ち時間

    待ち時間は、混雑する時間を避ければさほど長くなかった。予約システムや工夫はなかった。

    スタッフの対応

    電話対応は適切だった。来院時の対応は少し不満も感じた。ガン検診のクーポンを会計時に出したら、受付時に出せと不満そうに言われたり、流産の掻爬手術の会計時に中絶だと思われて保険がきかないと言われた。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    親切な対応の病院

    4.0

    2014年07月

    医師の説明

    舛本産婦人科では、いろいろ親切にご指導やアドバイスをして頂きました。なぜ妊娠しずらいかとかタイミングの時期を積極的に質問したら、ご丁寧に納得のいくまで説明をして頂けました。

    医療技術

    枡本産婦人科は、色々な機器があり、少しでも自分の体調が良くないと、丁寧に診察をした頂けました。体調が良くないとそれに見合ったお薬を処方して頂けて、安心致しました。

    医療設備

    舛本産婦人科は、色々な機器がそろっており、少しでも体調は良くないと超音波などで、しっかりと見た頂けました。安心致しました。

    待ち時間

    舛本産婦人科は、待ち時間でいうと、人気の病院のため、少し長かったようなきがします。予約ができたのでその件はうれしかったです。

    スタッフの対応

    舛本産婦人科は、電話をかけたときのも、スタッフさんの対応は丁寧でした。来院時のときのも忙しそうでしたが、丁寧でした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    親しみやすく、アットホームな病院

    4.0

    2014年05月

    医師の説明

    私の不安にきちんと答えてくれた。 その後のフォローもしっかりしてくれた。

    医療技術

    近所では有名なクリニックなので、通いやすかった。適切な医療をしてもらえた。

    医療設備

    配備されていた。

    待ち時間

    予約システムはなかったが、待ち時間はあまりなかった。

    スタッフの対応

    親しみやすく、アットホームな感じだった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    優しい先生に出会える

    4.0

    2014年04月

    医師の説明

    とても優しく分かりやすく説明してくれた

    医療技術

    必要性のある事だけをしてくれるので、安心出来る

    医療設備

    よくわからないが、必要なものはあると思う

    待ち時間

    予約などがなく人気のためかなりの待ち時間が長い

    スタッフの対応

    会計のかたが感じ悪い

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊かも?と思ったら、まずここで検査を!

    4.0

    2014年01月

    医師の説明

    子宮内膜症と診断され説明を受けましたが、的確に分かりやすく説明して頂けました。こちらの気の済むまで話を聞きますよ、といった姿勢で、疑問点を無くして帰ることができました。治療についての説明も明確にされ、漢方で長期の治療をしましょうと言われました。非常に頼りになると思いました。

    医療技術

    技術については分かりませんが、なるべく体に負担の掛からないよう配慮してもらえたと感じました。デリケートな部分の診察が多いので、とても嬉しかったです。

    医療設備

    設備に関しては、他に比較対象が無く知識も無いので分かりませんでしたが、設備は充実しているような印象を受けました。

    待ち時間

    待ち時間は、予約時間通りに行われたので、無かったです。予約の30分前に受付を済ませたりしたことも要因かもしれません。

    スタッフの対応

    対応はすごく良かったです。予約の電話もスムーズに対応して頂けました。

    続きを読む