キーワード一覧
閉じる

みのうらレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.10

   

35歳女性  みのうらレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

辛い不妊治療でしたが、おかげで2人の子供を授かり報われました
みのうらレディースクリニック(三重県 三重県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:40代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,人工授精,体外受精,冷凍保存,顕微授精

female icon
治療開始:35歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚が35歳と遅く子供ができるかが不安でした。職場などには同世代で不妊治療をしている女性が多く、35歳という年齢が出産のことを考えるとかなり不利な年齢であることを周りから聞いていました。子供が欲しいという願望は夫婦一致していましたので、結婚と同時に手遅れにならないうちに産婦人科に通うことにしました。

【不妊の症状・原因】
特に子供ができないという事実があって通いだした訳ではありませんでしたので、症状等はありません。いろいろと検査をしてもらいましたが特に不妊の原因となる体の異常はありませんでした。

みのうらレディースクリニックは、二人目の不妊で2番目に通った病院です。2010年8月頃から2016年12月頃まで、通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
体外受精、顕微授精に定評のある先生という噂を聞きこの病院に通院するようになりました。このあたりではやはり有名なクリニックです。

【医師の説明】
いろいろと検査もしてもらいましたが悪いところはありません。それなのに子供ができないことに対して少し精神的にも参っていました。説明は分かりやすかったですし、何よりも精神的に辛いことを理解してくださっていることがありがたかったです。

【医療技術】
体外受精、顕微授精に定評のある先生という噂を聞きこの病院に通院するようになりました。技術がよいのか悪いのかは専門ではないので分かりませんが、こちらでお世話になり7年かかりましたが2人の子供を授かりました。

【医療設備】
看護師さんを除き院長の先生と顕微授精の技術を持った先生2人でやっているようです。設備に関しては特に不満と思ったことはありませんので満足とさせていただきました。妊娠が確認できた後は紹介状を書いていただき出産のための産婦人科に転院します。

【待ち時間】
評判が良いためなのか完全予約制で予約時間に行ってもかなり待たされます。ただ先生も朝早くから夜遅くまで休みなしに応対してくださってるので文句は言えません。

【スタッフの対応】
若い受付の方や看護師さんは忙しさからか愛想ない方もいましたが基本みなさん親切です。特に奥様が看護師として勤務されていますが、いろいろと気配りのきいた優しい言葉をかけてくださり、気持ちが参っていた時は何度も救われました。

【費用】
年齢のこともあり早い段階から体外受精をする方向で治療をスタートしました。保険が利かない治療のため、ホルモンの注射等1回1万円以上や採卵と人口授精に1回何十万と、7年間でおそらく200万円以上は使ったと思います。