キーワード一覧
閉じる

井上善レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.1

   

36歳女性  井上善レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

落ち着いた雰囲気のクリニックで安心して不妊治療に挑戦できます
井上善レディースクリニック(福岡県 福岡市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:36歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
子供を授かりたいと考えてから最初の3か月ほどは自分達でタイミングを計っていたけどなかなか妊娠に至らず、元々生理周期についても不安なことがあったので聞いてみたかったことが一つ。それと旦那はバツイチで子供はいたので問題があるとしたら私だと思い、年齢のこともあり、妊娠しにくい状態なのか、どこか問題があるのか調べたいと思ったことがきっかけで受診しました。

【不妊の症状・原因】
周期に合わせてできる検査は今のところ一通り終わりましたが特に妊娠できない原因となる不調は見つかっていません。

井上善レディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2017年10月頃から現在通院中、6-10回通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
通っていたクリニックでは治療がなかなか進みそうではなかったため距離は遠いけど知人の紹介で行ってみようと思いました。

【医師の説明】
知人から紹介していただいて通っているのですが知人が褒めていたほどじっくり説明していただく時間はないように思います。物腰が柔らかいので質問はしやすい先生です。紙の資料にはとても分かりやすく書いてあるのでその説明だけでも十分です。

【医療技術】
採血の時の血管が取りづらいとよく言われますがこちらでは採血後あざになったりしませんでした。内診もきちんと画像で教えてくれながらですし、処置の手際がいいです。不愉快な思いをしたことがありません。卵管造影も痛み止めなしで行いましたが思っていたよりあっという間に終わりました。

【医療設備】
特殊な設備についてはわかりませんが一通りそろっているのではないでしょうか。検査台も清潔ですしタオルもいつも良い香りがしていて清潔だと思います。診察室と検査室は2部屋づつあり、その他に採血したりするスペースもあってゆったりしています。

【待ち時間】
完全予約制とは言え指定の時間はどこでも遅れるものだと思っているので予約時間が過ぎても特に何も思いません。

【スタッフの対応】
受付スタッフも次回の診療内容を把握してくれていて予約時間も考慮してくれるのでありがたいです。看護師さんは初めのカウンセリングをしていただいた時も希望をきちんと聞いてくれましたし、卵管造影の際私が緊張していたため側でいろいろとお話ししてくださいました。

【費用】
黄体期のホルモンの検査1回3,500円卵管造影(2日間)6,000円保険適用外の検査でフーナーテスト1500円とAMH検査5,400円をしました。その他クラミジア検査を初診の時にやりました。