キーワード一覧
閉じる

聖マリアンナ医科大学病院 生殖医療センターの不妊治療口コミ vol.13

   

33歳女性  聖マリアンナ医科大学病院 生殖医療センターの口コミ・評判 体験談

不妊の検査から高度な治療まで相談できる病院です
聖マリアンナ医科大学病院 生殖医療センター(神奈川県 川崎市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,体外受精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後すぐに自己流でタイミングをとりはじめましたが、なんとなくすぐに妊娠できないような気がしました。周りの友達に相談すると検査は早めにした方がいいとアドバイスをもらい、検査だけのつもりで通い始めました。通い始めてすぐに不妊の原因になるような病気が見つかったので、そのまま治療を開始することになりました。

【不妊の症状・原因】
自覚症状は全くなかったのですが、初診で片方の卵巣が腫れていて腫瘍ができていることがわかりました。他にも卵巣機能の低下、甲状腺の病気がわかりました。

聖マリアンナ医科大学病院 生殖医療センターは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2017年10月頃から現在通院中、6-10回通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
早発閉経の治療に詳しい医師がいる病院、技術のある病院に通いたかったから。体外受精などで実績のある病院を探しました。

【医師の説明】
不妊治療の病院は2カ所目ですが初診や診察が1カ所目の病院よりも丁寧であると感じています。こちらが聞きたいことが聞けるまで時間を取ってくれるので、あせらず質問ができるようになりました。また、自分の症状と似ている患者さんが多いので説明にも満足しています。

【医療技術】
初めて体外受精のために採卵を行いましたが、副作用も無く痛みも少なかったので、とても安心しました。早発閉経の患者さんが多いので一つの卵子を丁寧に扱ってくれると言う安心感があります。また、先進的な技術を持っているのでしばらくこちらでお世話になりたいと思っています

【医療設備】
病院全体としては昔からある病院なので、建物は少し古びたイメージもあります。不妊治療専門病院などのようにぴかぴかでキレイな雰囲気とは違うかもしれません。エコーや採卵などの医療設備はほかと変らないと思います。

【待ち時間】
採血後の診察だと1時間〜1時間30分くらいは待ちます。注射のみなら10分くらいで終わることもあります。待ち時間は他と同じくらいかなと思います。

【スタッフの対応】
先生や看護師さん受付の方みなさん親切にしてくださいます。特に採卵時についてくれる看護師さんは「私がいるからね!だいじょうぶだからね!」と枕元で声をかけてくれて安心させてくれました。スタッフの方達はベテランの方が多いようなので特に不満はありません。

【費用】
初回のホルモン検査、染色体異常の検査等々 20,000円その後採卵に向けて注射 5,000円/回採卵・培養費用 250,000円