【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

六本木レディースクリニック

3.9

口コミ 692件

最寄駅 日比谷線「六本木駅」出口2 徒歩2分

アクセス 東京都港区六本木7-18-18住友不動産六本木通ビル6F

口コミを投稿する

スコア

3.9

692件

スコア

3.9
医師の
説明
4.6
医療技術
4.6
医療設備
4.5
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
4.6
  • 35-39歳 女性

    卒業予定です

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    一人目、二人目とお世話になりました。いつも優しく説明して下さるし、疑問点はちゃんと聞ける雰囲気がありました。予定が合わず、担当外の先生になっても、皆さん優しく丁寧で、不安なく通えました。

    医療技術

    痛みがあるような検査の場合は事前に必ず説明してくれましたし、内診もほとんど痛みなく行っていただけました。

    医療設備

    とてもキレイで過ごしやすいです。Wi-Fiやコンセントがある席もあり、お仕事している方もいらっしゃった印象です。

    待ち時間

    土日など混む時は少し待つ事がありますが、ストレスを感じるほどではなく、比較的スムーズに検査や内診、診察へ移動できました。

    スタッフの対応

    皆さんにこやかで優しかったです。電話の対応も良かったです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    第一子、第二子ともにお世話になりました

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    質問にも丁寧に答えてくださり、安心して治療に臨むことができました。

    医療技術

    内診や採血も痛みがなく、身体の負担も少なかったように感じます。体外受精、保存していた凍結胚の移植でしたが、一回目で授かることができたのも、技術力の高さがあってこそだと思います。

    医療設備

    とても綺麗なクリニックで、居心地よく過ごすことができました。

    待ち時間

    平日の空いている時間に通うことが多かったので、受付〜会計まで1時間程度で終わることもありました。土日はやはり混雑していますが、Free Wi-Fiもあるので待ち時間をそこまで長く感じませんでした。

    スタッフの対応

    どのスタッフさんも丁寧で優しく、レベルの高いクリニックだなと感じます。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    2人目でもお世話になりました

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    患者でもわかりやすいように噛み砕いて説明してくださいます。こちらの質問にはすべて真摯に回答いただけました。わからないことは遠慮なく質問するとよいと思います。

    医療技術

    主治医の院長はもちろん、ほかの医師も技術が高いです。採卵の成績もよく、移植も丁寧。特に毎回のエコーはまったく痛くありません。

    医療設備

    拡大移転後はとても広く、待合室で座れないといったケースは皆無。仕事をしながら待っている方もよく見かけます。リカバリールームも多く、採卵後はゆっくり休めました。

    待ち時間

    移転前に比べるとだいぶ短縮されたと思います。それでも土日は混雑している日も多いです。

    スタッフの対応

    看護師、受付スタッフみな優しく清潔感があり好印象です。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    通いやすいクリニックです

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    基本は主治医制でいつも院長先生に担当していただいてました。説明も丁寧で、分からないことや聞きたいことはメモして診察の時に聞いてましたが細かく説明してくださいました。採卵の時に麻酔をしますが、いつも応援の声掛けもしてくださいます。先生がご不在の日は他の先生にお世話になりましたが、皆様とても丁寧で穏やかな印象です。

    医療技術

    内診の時採血も痛みを感じることがほとんどありませんでした。採卵の時も麻酔なので痛みはありませんでした。先進医療もあるので、色んな検査もこの病院で行うことができました。

    医療設備

    清潔感がありとても綺麗です。席もたくさんあるので座りやすいです。採卵の全身麻酔の副作用で気持ちが悪くなった際は、奥のベッドで休ませてくださいました。

    待ち時間

    待ち時間は発生しますが、平日や空いてる時間はすぐに案内してもらえます。待ち時間も快適に過ごせるようにウォーターサーバーや小さいチョコがあったりと気遣いを感じます。

    スタッフの対応

    看護師さんも受付の方も皆様優しいです。以前看護師の方に質問をしたらとても親身に答えてくださいました。不妊治療は心がすり減る瞬間も多いのであたたかい対応に何度も救われました。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    2人目妊娠

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    親切に説明してくれます。1人目の時と同じ先生に担当してもらっているので、安心感があります。

    医療技術

    臨機応変に薬や注射を追加したりしてくれます。1人目の時のホルモン注射は痛かったですが、今は改良されたものに変更されていて痛くないです。高齢妊娠ができたのは、こちらの病院のおかげだと思っています。

    医療設備

    最新設備が整っています。新しい病院なので、綺麗です。

    待ち時間

    待ち時間は毎回2時間位で、短くはないですが、他の病院もこんなもの?wifiやテーブルがあるので、いつもPCを持って行き仕事していたため、割とあっという間に感じられます。

    スタッフの対応

    医師と看護師さんの連携もしっかり取れていて、看護師さんからの薬の説明も丁寧です。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    仕事と両立しながら通う事ができました

    4.0

    2024年02月

    医師の説明

    先生によって考え方は若干異なるため、なるべく同じ先生で予約を取るよう心がけました。体外受精にステップアップする際、採卵は最初で最後になるようにと私に合った刺激方を選択してくださりました。お陰で一度で沢山の卵子を取ることができ、無事体外受精1回で陽性となりました。残りの胚盤胞は凍結いただいているので、もし2人目を検討する際はまたお世話になります。

    医療技術

    トータル1年半程で人工授精8回、採卵1回、体外受精1回お世話になりました。採卵は沢山卵胞が育った事もあり痛みなどが心配でしたが、静脈麻酔で痛みはほとんど感じず終えることができました。移植の際は、これから移植する卵を画面で見せてくれて安心感が持てました。

    医療設備

    院内は清潔で綺麗です。窓際には電源コード付きのカウンター席もあり、お仕事をされている方もいらっしゃいました。内診台や手術室も設備はしっかりされているので安心して診察を受けることができました。

    待ち時間

    予約制での診察ではありますが、曜日、時間帯、先生によって待ち時間が長引くことは多い印象です(どこも同じかと思うので仕方ないですが)。内診→診察→処方→会計で早くて1時間から2時間半位かかる日もあります。処方、会計は待ち時間が長い印象です。ただ、土日も診察していただける点や平日も20時までやっているので仕事終わりや休みの日に通う事ができるので、その点はメリットだと思います。

    スタッフの対応

    先生、受付の方、看護師の方皆さん優しく丁寧に接してくださるのでとても安心して通う事ができました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    通いやすかったです

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    初めての不妊治療クリニックで不安でしたが、わかりやすく丁寧に必要なことを教えていただけ、安心して取り組むことができました。

    医療技術

    内診は痛みが起こるか不安でしたが、手早く全然痛くなかったです!

    医療設備

    綺麗で清潔感があり、居心地の良い院内でした。待合室もゆったりした椅子が多く過ごしやすかったです。

    待ち時間

    予約時間通りに受付をしたら、内診・診察で待つことはあまりなかったです。一度会計待ちが長めだったことはありましたが、全体を通してスムーズだと思います。

    スタッフの対応

    受付の方も看護師の方も、皆さん優しくて相談しやすい雰囲気でした。内診待ちで少し不安だった時に、看護師の方に温かい声がけをいただき、とてもほっとしたのを覚えています。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    毎回とても優しく丁寧に説明してくださる

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    地元の他の医院に通っていましたが年末に生理がきたため、卵胞のお薬を頂戴する必要があり、12/30に駆け込める病院を探したところこちらが見つかりました。その際の対応がとても丁寧でお優しく、分かりやすく、質問にも順を追ってご回答いただけたためこちらの院に転院することにいたしました。お薬の処方までこちらで診ていただくことができ、タイミングの指導もわかりやすかったです。おかげさまで通い始めて直ぐに授かることができました。

    医療技術

    超音波検査が全く痛くなかったので驚きました。

    医療設備

    お薬の処方もしていただけます。

    待ち時間

    10分以上待つことがなかったと思います。

    スタッフの対応

    受付の方、お薬処方の看護師さん含めとてもお優しく、丁寧に、また他の患者様にも配慮しながらご対応いただけました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    3年通いました

    4.0

    2024年02月

    医師の説明

    先生が4人ほどいますが、どの先生もいつも明るく寄り添い型で、治療で嫌な思いをしたことはないです(治療内容は他の医院にかかったことがないので比較出来ません)

    医療技術

    採卵時は麻酔治療も出来、普段の診療もほぼ痛みなくでした。

    医療設備

    移転してから待合室も広くなり、待ち時間も軽減したと思います。

    待ち時間

    すぐ健診が出来る時があれば、30分ほど待つ時もありました。担当医師によるかもです。

    スタッフの対応

    随時受付にはスタッフがおり、書類申請などサポートしてくれます。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    卒業予定です

    5.0

    2024年02月

    医師の説明

    初めての不妊治療で不安なこともたくさんあった中、主治医の先生はいつも優しく穏やかに接してくれました。こちらが質問したことに対しても丁寧に説明してくださり不安を取り除いてくれました。生理周期の関係で、主治医の先生ではない時の対応もありましたが、どの先生も優しく丁寧な先生でした。安心して通える病院でした。

    医療技術

    主治医の先生に、ふりかけと顕微授精の両方の方法で行う判断をしていただき、結果、顕微授精の方で最良の結果を得られたことは本当に有り難かったです。胚移植の際も、より内膜の厚いところに着床できるようにと一生懸命施術していただき、施術後も「妊娠しますように」と祈ってくださったことは大変嬉しかったです。そして、この度無事に妊娠することができました。40歳という年齢での治療の中、通院から卒業まで5か月という短い期間で不妊治療を卒業できたことは本当に奇跡的なことでした。それは主治医の先生、代理で診てくださった先生、看護師さん、培養士さん、たくさんのスタッフさんのお力添えのおかげです。六本木レディースクリニックに決めて本当に良かったと思います。

    医療設備

    施設や設備はとてもキレイです。個人識別は番号で管理されており、呼ばれる際も番号、アプリでも通知が来るため、周りに名前を知られないというのは配慮がなされていてとても良かった。内診の設備は、モニターが患者にも見えるよう設置してあり、それを見ながら先生と話ができるため安心感がありました。

    待ち時間

    採血の時は、すぐに呼ばれて処置されました。完全予約制なので、待ち時間はある程度予想ができました。混雑する曜日や時間帯は、人気の病院はどこも待つものだと思っていますので、無料Wi-Fiを使用させていただき、苦痛なく待つことができました。待合カウンターにはコンセントもあり、パソコンでお仕事をされながら待っている方もいて、待ち時間も有効活用できる設備だと思います。待合室にウォーターサーバーやお茶の粉、チョコや飴などが置いてありとても親切だと思います。

    スタッフの対応

    電話で問い合わせする際も丁寧な方が多いですし、病院内で対応してくださる方みなさん、丁寧ないい方ばかりだと思います。処方の際、つわりで辛い気持ちを看護師さんがくんでくださり、ご自身の体験談や励ましの言葉をいただけた時は寄り添っていただきとても嬉しかったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • ジェネラルクリニック

    3.0

    0件

    住所東京都港区六本木6丁目1−8 グリーンビルディング 8F

    最寄駅日比谷線、大江戸線 六本木駅 徒歩 1分