【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

アクトタワークリニック

3.3

口コミ 18件

最寄駅 JR東海道本線 浜松駅 徒歩3分

アクセス 静岡県浜松市中区板屋町111-2浜松アクトタワー7階

口コミを投稿する

スコア

3.3

18件

スコア

3.3
医師の
説明
3.4
医療技術
3.9
医療設備
3.9
待ち時間
2.6
スタッフ
の対応
3.0
  • 30-34歳 女性

    良い病院

    4.0

    2018年04月

    医師の説明

    物事をハッキリと仰ってくれて、テキパキしています。こちらの質問にも分かりやすく答えてくれて、とても信頼できる先生です。 たまに冗談を交えながらお話ししてくれます。痛みを伴う治療の後も、頑張ったね!と労って頂き、とても嬉しかったです。

    医療技術

    まだ、妊娠できていないので技術は分かりませんが、最新の治療を受ける事が出来ると思います。

    医療設備

    設備については詳しく分かりませんが、最新機器も導入されているようです。

    待ち時間

    完全予約制ですが、長い時は1時間以上待ちます。ただ、受付でカフェのコーヒーチケットを頂けるので有り難いです。仕事をしながらの治療は、時間的になかなか大変かとも思います。

    スタッフの対応

    先生、看護師さんは私にはとても合っていて素晴らしいと思います。いつも優しく声を掛けて頂き、感謝しています。不妊治療はゴールの見えない戦い?みたいなものなので…受付の方は、一部最悪と言って良いと思います。 対応がなってないと思います。他の方も書かれていましたが、私語が多過ぎ。ヒマになるとすぐ裏の部屋に行って大声で話し&笑い声。不妊治療はナイーブになっている方も多いと思うので、心配りが足りないと思います。上から目線な話し方も何とかして欲しいです。もう少し患者に寄り添った対応の出来る方を受付に置いて欲しいです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    技術はいいけど....

    3.0

    2017年12月

    医師の説明

    しっかり本を読んで、聞きたいことを整理しておかないとだめです。

    医療技術

    胚盤胞になる確率が高い

    医療設備

    いいと思う。

    待ち時間

    長い。仕事続けては難しい

    スタッフの対応

    受付が最悪。 すぐにいなくなり、おしゃべり。何か聞いてもバカにしたような対応。若い子ばかりだからか接遇がなってない。誰も注意しないのか? 採卵待ちのベッドにいたら、近くにいるスタッフの無駄話が聞こえます。隣にいてペラペラよく話せるなぁって呆れた。 スタッフの質が悪いということは、それなりの人選しかできないということか

    続きを読む

  • 31歳 女性

    評判がいい高度医療が受けられる不妊治療病院

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    すぐに妊娠するだろうと思っていたのですが、結婚して3年経っても、なかなか妊娠しなかったので不安になり、婦人科を受診しました。もともと、生理不順や冷え性などもあり、妊娠しにくいのかなと思ってはいたので、しっかりと検査をしてもらおうと思い、知り合いが通っていた不妊治療で有名な病院を紹介してもらいました。

    不妊の症状・原因

    病院で検査してもらった結果、排卵までに20日以上かかる排卵遅延だろうと診断されました。20日以上かかる場合は、卵子の質が悪くなり、妊娠しにくくなっている可能性があるねと説明を受けました。

    病院を選んだ理由

    友人の評判がよかったことと、途中で病院変更は、精神的につらいと思うので、体外受精まで治療を行っている、こちらのクリニックを選びました。

    医師の説明

    専門的な言葉ではなく、わかりやすい言葉で説明してくれました。やや説明が少ないかなと感じましたが、疑問に思ったことは、説明してくれるました。必ず、わからないところがあるか?を聞いてくれるので、安心して質問できました。

    医療技術

    体に負担の少ない自然自然周期体外受精・低刺激周期体外受精法を、こちらのクリニックでは受けることができ、卵子の凍結も行ってくれます。また、先生も体外受精症例数42000周期以上ある実績がある方なので、安心して治療を任せることができます。

    医療設備

    新しい病院のため、設備は整っていたと思います。最新型タイムラプス型インキュベータなどが揃っており、高度な医療をクリニックで受けられます。ヒューナーテストは、精子の動いている映像も見せてくれるようです。

    待ち時間

    インターネットから予約できるのですが、予約しているのに2時間ほど待たされることがありました。特に込んでいる午前中は避けるようにしています。

    スタッフの対応

    スタッフの方は、丁寧に対応してくれていると思います。緊張をほぐそうと話しかけてくれたりするので、リラックスして治療を受けることができます。ただ、子供の話題を振ってくるときがあるので、不妊治療中は少しいやな感じを受ける方もいるかもしれません。

    費用

    IVF管理費 60,000円、体外受精費 40,000円、 精子処理費 10,000円、卵巣機能検査 100,000円かかりました。無事妊娠できると成功報酬300,000円かかるそうです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    地方は病院の選択肢が少ないので転院にも限界がある

    3.0

    2017年03月

    医師の説明

    院長は説明少な過ぎで、こちらから質問しないと答えないので、自費の高額治療なんだから、もう少し説明を詳しくする努力をしてほしいです。 予期せぬ話になると素人のこちらは急には質問も出てきません。その時に説明が少ないと、後からこの方が良かったのではないかと疑問が出てきて、本当にもったいない気持ちになります。 また前回話した内容をすっかり忘れるにしてもPCに打ち込んであるんだから、患者を呼ぶ前に目を通す位はしてほしいです。

    医療技術

    患者の立場からは判断が難しいですが、他の医院と違い採卵移植の尿貯めがないので、負担が少ない治療をされているように思います。

    医療設備

    こちらも患者の立場からは分かりません。

    待ち時間

    混みます。医師が二人体制になったので待ち時間は減りました。ただ夫婦連れで来て混んでいると、待ち合いの椅子が足りなく立って待ちます。 他の医院では受付の人が気遣って臨時の椅子を用意してくれたので、そういう配慮やってほしい気持ちあります。

    スタッフの対応

    培養士は事務的に話すので、初めての受精で分からないことだらけなのに、培養士ペースで卵の写真もすぐ変えて見せるので、どれがどの卵?や、もっとゆっくり見せてと思いました。 また、モゴモゴした話し方なので聞き取りづらいです。 看護師はごく普通ですが、人によりけりです。 受付は全員最低としか言えないです。 暇になるとすぐスタッフルームにこもります。 受付が消える病院は初めてです。 また受付でもスタッフルームでも大声で私語がすごくて不愉快です。 書類を何も言わず渡され、これは何?と戸惑っていても知らん振り。聞いてもコピーですのみで、社会人としてのマナーもありません。 とにかく暇になると消え常に患者に対して高圧的な受付は最低レベルです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    自然周期

    5.0

    2016年06月

    医師の説明

    体に負担の少ない自然周期が良かったので、アクトタワークリニックにしました。刺激周期との違いを解り易く説明してくださいました。でも、いつも凄く忙しそうなので、質問しずらいかも。でも、聞けば、ちゃんと答えてくれます。アクトタワーの先生は、本当の事をハッキリ言うので、傷つく、と言う人もいるみたいですが、私はハッキリ言って貰った方が前向きになれました。優しい言葉は、時として冷静な判断を妨げると思います。

    医療技術

    自然周期でとても有名な加藤レディース出身だそうです。 私の周りの人が結構通院していて、妊娠 、出産していて評判が良かったので、刺激周期のクリニックから、転院して来ました。採卵は、人によって個人差はあるでしょうが、わたしは、全く痛みを感じませんでした。採卵後もすぐ帰宅出来ました。身体の負担も全くありませんでした。他の刺激周期のクリニックでは、採卵は、とても時間がかかるし、卵巣にも凄く負担があったようで、お腹が腫れたり、体調を崩してしまって大変でした。

    医療設備

    色々な検査もして貰えたし、揃ってると思います。

    待ち時間

    午後は、比較的すいています。

    スタッフの対応

    若いスタッフが多いですが、みんな感じはよっかたです。採卵時、不安そうな私のはなしを聞いてくれました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    技術力はあるようです。

    3.0

    2016年05月

    医師の説明

    とても、ご自分に自信があるようでした。

    医療技術

    最新の技術があると思います。採卵は、痛くなく、あっという間でした。

    医療設備

    最新の設備があるように思います。

    待ち時間

    予約しても一時間以上は当たり前ですが、午後は比較的少ないようです。

    スタッフの対応

    先生の好みでしょうか、若いスタッフ方が多くて 治療のツラさがわかるのかなぁと思います。 一番ここが残念です。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    不妊治療は、出口の見えない治療。過度の期待は無用です。

    3.3

    2016年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    2人目不妊で通院を開始。2人目がほしかったが、家庭の事情、加齢、仕事の都合で、なかなか自然にできることがなかった。幸い、病院が仕事先の近隣であったため、通いやすく、また、1人目を出産した際の病院先生だったこともあり、安心して通うことが出来そうだと考えた。周囲も2、3人目と出産を見る中で、不安に感じることも多々あり、焦りもあったと思う。

    不妊の症状・原因

    加齢、夫の単身赴任によりタイミングが計れない等、仕事でも責任のある業務をしていたため、ストレスも重なったと思う。

    病院を選んだ理由

    職場、自宅から近く、評判も良かった、また、不妊助成金対象のクリニックだったため、選択した。先生も知っていた。

    医師の説明

    医師からの説明は少なく、聞きたいことに明確に端的に答えてくれる。不妊治療は出口が見えず、正直、ものすごい期待をすると、ダメだったときにつらい。こういったマインド的な部分も含め、話をしてもらえたことに一定の満足をしている。

    医療技術

    正直よくわからない。結果はわかるが、どういった工程で本当に最適な処置なのか、例えば、受精させた際の写真を見ても、本当にこれが最適なのかどうか、わからない上に説明もほとんどない。信じるしかないため、ある意味宗教に近い。

    医療設備

    わからない。2つの病院しか通っていないため。最新と言われても、医療機器メーカに努めているわけではないのでわからない。ただ、新しい病院と大病院でもあった、先生も知っている(1人目を生んだ先生)なので、信用していた。

    待ち時間

    予約しても時間通りに診察が行われないため、仕事をしている人にとってはかなり厳しい。まつわりには、診察時間は短い。

    スタッフの対応

    こんなもんかな、といったところ。ただ、手術台に上がった時には、手を握ってくれたので安心した。私にはすでに子供がいたが、病室で、子供の話をしていることがままあり、子供がいない人にとってはつらいと思うことがあった。みんなの手帳にも記載があった。

    費用

    体外受精前の検査で50000円。体外受精で150,000円。助成で50000から150000の戻りがありました。その他、検査等諸費用で数万ずつかかる

    続きを読む

  • 29歳 女性

    高度不妊治療で実績の病院。信頼できる先生です。

    4.2

    2016年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して2年経ち、自然妊娠を望んでいたのですが、なかなか妊娠できなかったので、不妊治療で有名な病院で働いていた先生がいる産婦人科に興味があり、不妊治療説明会に出席して、先生の人柄、通いやすい場所、雰囲気などを考慮して不妊治療を始めようと思いました。それと、私自身自然に妊娠できないのは、何か原因があるのではないかと思いそれを調べたかったのもきっかけの一つです。

    不妊の症状・原因

    先生からは、2年ほど性行為が週1あるのにもかかわらず、自然妊娠できないのは、他に原因がなかったため、排卵した卵子をとり込むピックアップ機能が作動していないとの説明がありました。

    病院を選んだ理由

    当時住んでいた自宅から近い距離にあり、実家からも近かったからです。不妊治療説明会もあり納得して通いたかったからです。

    医師の説明

    難しい言葉ではなく初心者でも分かりやすく説明してくれました。説明文を書いた文章を見せてくれながら説明したり、最後には分からないことはありますか?と おっしゃってくださいました。やや満足と回答したのは、時々聞きなおすことがあったからです。

    医療技術

    高度不妊治療と言われている体外受精まで行うことができる病院だったからです。担当医の先生は有名不妊治療専門医で学んだ実績もあり、通っていた病院も不妊治療では有名な病院だったからです。凍結保存もしっかりしていたからです。

    医療設備

    待合室は、広めで明るく他の患者さんに気を使うことなく待っていられる所でした。内診室も綺麗で、内診台も自動で脚が 開くタイプでしたので、あまり嫌な感じをせず内診を受けることができました。綺麗で清掃してあり、清潔感がありました。

    待ち時間

    一応予約してあってもその時間帯に診察してくれることはほぼありませんでした。いつも30分長い時には一時間とかありました。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さんは誰も優しく対応してくれます。分からないことや金額のこと細かに納得いくまで説明してくれたりしました。 不妊治療の病院ですから、言葉遣いとか優しさを感じられました。ちょっとした気遣いも感じられ緊張がほぐれることがありました。

    費用

    ピックアップ障害だと言われて、体外受精することになり、三回目の移植で妊娠にたので、94,9215円かかりました。 成功報酬に21万かかりました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    待ち時間は長いけど、おすすめできる病院

    3.0

    2016年01月

    医師の説明

    自分が質問したことについては、丁寧に回答してくれます。ただ、サバサバテキパキした先生ですので、あんまり質問する隙がありません。

    医療技術

    まだそんなにステップアップしていないので、詳しいことは分かりませんが、実績のある先生ですので医療技術はあると思います。

    医療設備

    前問同様、ステップアップしていないので、詳しいことは分かりません。

    待ち時間

    待ち時間は長いです。短くて30分くらい、長くて2時間近く待ちます。完全予約制ですが、待ち時間は長いと思います。先生が2名体制の時は比較的(それでも30分くらい)早いです。

    スタッフの対応

    スタッフは全員親切丁寧です。先生に質問し忘れたことでも、スタッフの方に質問すれば丁寧に対応して下さいます。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    専門性の高い信頼できる病院です

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    ハッキリ意見を言ってくれるので、信頼できると思った。

    医療技術

    まだ施術は受けていません。

    医療設備

    未確認ですが、通院中の知人の話では設備はしっかりしているよう

    待ち時間

    インターネットで予約できます。初診時もそんなに待たないで診てくれました(予約ナシでも)。

    スタッフの対応

    親切でよかったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 西村ウイメンズクリニック

    3.5

    23件

    住所静岡県浜松市中区上島6-30-3

    最寄駅遠州鉄道鉄道線 上島駅 徒歩13分

  • 聖隷浜松病院

    3.3

    11件

    住所静岡県浜松市中区住吉2-12-12

    最寄駅遠州鉄道鉄道線 助信駅 徒歩22分