【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.4

9件

スコア

3.4
医師の
説明
3.6
医療技術
3.4
医療設備
3.9
待ち時間
2.9
スタッフ
の対応
3.4
  • 30-34歳 女性

    駅から徒歩1分の病院です

    2.0

    2018年03月

    医師の説明

    経験豊富な女医の院長先生がいらっしゃいました。丁寧にお話を聞いてくださり、治療をステップアップするときも夫婦揃って詳しく説明してもらい納得して受けることができました。私の体調がしんどい時には負担を軽減するような治療を提案してくださったり、少し休むようにと励ましてくださったりといつも安心して受診することができました。この先生を目当てに受診される方も多かったですが、残念ながら退職されてしまいました。 代わりに入られた女医さんは薬剤に対して不調が現れたことがあると伝えても、そんなことはありえないとの一点張りで、随分一方的な言い方をされる方だなと思いました。別のところに問い合わせたところ頻度は低いものの発生しうる不調だとのことでしたので、担当医が変わったばかりの初回で断定的な説明をされたことがとても残念です。

    医療技術

    いつも適切な処置をしてくださいます。

    医療設備

    院内は広くはありませんが、内診室、採卵室などプライバシーに配慮されており不満を感じたことはありません。清潔感もあります。

    待ち時間

    完全予約制ですが、先生の指名ができるため、人気のある先生の待ち時間は非常に長くなっていました。最近の待ち時間は少ないと思います。

    スタッフの対応

    看護師さんは忙しい時はバタバタしてますがよく話しを聞いてくれて対応は良いです。受付は明るく感じの良い方もいれば素っ気なく事務的な方もいて人によります。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    プライバシーに配慮しての不妊治療、親愛レデースクリニック

    4.6

    2016年03月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    一人目は自然に妊娠できました。そろそろ二人目が欲しくなって頑張っていたのですが、なかなかできずに三年ぐらい経ってしまいました。あまりにも妊娠しないので、おかしいなと思って大学病院で診察してもらいました。大学病院では違う病気で診てもらっていたので先生に相談したら一度検査した方が良いと言われて、そのまま治療する事になりました。

    不妊の症状・原因

    もともと妊娠しづらい体質だそうです。一人目も奇跡的に妊娠したと言われました。右の卵官が詰まっているみたいな事を言われました。

    病院を選んだ理由

    自分の住んでいる町で一番最新な感じがしたので。 女性の医師だったのも決めての一つです。 駅前で便利なのも良かったです。

    医師の説明

    とても明るい女性の医師なので安心して治療を受けれました。 説明も分りやすくノートに絵を描いて身体の構図の説明をしてくれました。 夫と私にも不妊の原因があるという診断でとても悩みましたが、今後の治療で望みもでてくると励まされて精神的に救われました。 説明上手なので納得して望む事が出来て良かったです。

    医療技術

    痛い治療の時など、完全にびびっていたのですが、説明が上手なので、事前に聞いていた通りの工程で短時間で済みました。 知人やネットの口コミでは相当ネガティブな感想しかなく、痛みに怯えていたのですが、騒ぐほどでもなく安心しました。 きっと上手なんだろうと関心していました。

    医療設備

    まず2011年以前にも関らず、最新の機械がありました。 できたばかりなのに、とても綺麗で大学病院に負けない設備が整っていると思います。 小さなクリニックだけれども不妊治療に関しては、ここだけで済むので手間もかからずに良かったです。 病院によっては途中、大きい所で検査しないといけない場合があるので。

    待ち時間

    予約式なので時間がほぼ決まっています。 だいたい決められた時間で診察ができました。時間のロスが少なかったのが良かったです。

    スタッフの対応

    特に可もなく不可もなくです。 仕事として普通の対応で接してくれていました。 不妊はメンタルの面で辛いことが多いです。時には結果が残念で泣いてしまうこともあります。そんな時、いつも検査にときに付き添ってくれた看護師さんが優しい言葉をかけてくれたのを思い出します。

    費用

    随分昔のことなので、はっきりしませんが、最初一通りの検査で2万ぐらいです。 あとタイミング法の治療費、5回で3万ぐらいです。 計半年ぐらいで5〜6万ぐらい使ったと思います。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    不妊の原因を突き止め、自然に妊娠できる環境を整えてもらえた

    3.1

    2016年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚5年目でまだ妊娠がなく、年齢的にも30代後半になった焦りからというのが一番です。まずは妊娠できるのか、できないのか、を検査してもしできない(できる確率が非常に低い)となったらお互いの両親に話をしようと主人ときめ、不妊治療をしている病院を探しました。お互いの両親から「子供はまだか」というような話をしてこなかったのでそれが逆に気を使わせているな、という思いもありました。

    不妊の症状・原因

    検査をすると、特にこれといった原因はなく(仕事がハードだったのでそのストレス?)、しこ後子供を作るには年齢的に厳しいのでまずはタイミング療法で様子をみようとなりました。

    病院を選んだ理由

    インターネットで調べて、不妊治療が主だったので。産婦人科だと妊婦さんもいるのでできれば産婦人科より婦人科で受診したかったから。

    医師の説明

    初めての受診でしたが、聞きたいこと、知りたかったことをはっきりと伝えてもらえたので、不満はなかったです。 結婚して5年目ということ、年齢も35歳になったのですごく不安でしたが、検査した数値を見せてもらいながら妊娠の可能性があるが、年齢的に急がねばならないということをはっきり言ってもらえたので検査に行った目的が達成され、納得しました。

    医療技術

    不妊症というより年齢的なものだったのでタイミング療法での治療でしたので技術的なものはありませんでしたが、健診時の診察台やエコーの画像がきれいだったので不満はありませんでした。 看護師さんの動きもテキパキしていてきちんと仕事をしているという感じでした。

    医療設備

    とにかくきれいで清潔でした。高架下の小さな病院でしたが、設備は必要最低限のものですっきりしており、臭いも気になりませんでした。 患者さんが多く、待合室があふれていましたが、全体的にきれいにすっきりと清潔にされていたので不満に思うことはなかったです。

    待ち時間

    予約制でしたが、患者さんが多く時間通りに診てもらえることはすくなかったです。大概20〜30分は待っていました。

    スタッフの対応

    特別愛想がいいわけでもなく、感じが悪いということもなく淡々と仕事をこなしているようなかんじでした。 電話の対応は人によって差はありますが、働いていたので外からかけること多く、聞き取りにくいときに何度も同じ質問をしてもいやな感じはなく、丁寧な対応をしていただけました

    費用

    タイミング療法だったのでだいたい1500円〜2000円くらい、全体血液検査等合わせて30000円くらいになったと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    結果に結びつくおすすめしたい病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    初めて行くとき不安だったが、わかりやすく説明してくれ、不安を取り除いてくれた。

    医療技術

    卵胞を増やす方法として、最初注射を何回も打ったが、卵胞が増えすぎてその月はタイミングをとらないことになった。その後き投薬に変えたが、はじめからそうしてほしかった。

    医療設備

    結果、タイミング療法で済んだので、医療設備についてはくわしくわからない。

    待ち時間

    待ち時間はとても長かった。予約をしていてもすごく長い間待たされたので、改善してほしいと思った。

    スタッフの対応

    特に不快に感じたことはなく、スムーズに対応されていたように思う。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    親愛なる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    初めてのことだったが、たくさん質問できて満足できている

    医療技術

    納得している まだ続いている

    医療設備

    最先端であると思う

    待ち時間

    予約があるので問題ない

    スタッフの対応

    とても親切である

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    早めにステップアップを考えているならこのクリニック

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    淡々と話をする先生である。

    医療技術

    してもらえているとおもう。

    医療設備

    設備は整っているとおもう。

    待ち時間

    予約制であるが先生によってはかなり待ち時間がかかる場合がある。

    スタッフの対応

    みな、感じのよいスタッフである。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    良い病院

    5.0

    2014年08月

    医師の説明

    まぁ納得できた

    医療技術

    適切だったと思う

    医療設備

    最先端だと思う

    待ち時間

    予約してれば問題ない

    スタッフの対応

    良いと思う

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    友人が不妊症になったらオススメの病院

    3.0

    2014年02月

    医師の説明

    丁寧にわかりやすく説明してもらいました

    医療技術

    段階の説明からわかりやすくしてもらいました

    医療設備

    そこまではよくわかりません

    待ち時間

    毎回次回の予約をとっていたので多少まつこともあったけどそこまで苦痛ではなかった

    スタッフの対応

    普通でした

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    駅にも近く、プライバシーも守られるので不妊検査にはよいところ

    3.0

    2014年01月

    医師の説明

    妊娠の可能性があるかどうかを知りたかったので、問題ない、ときちんと説明してもらえたのでよかった。

    医療技術

    タイミング療法だったので、医療的な施術はありませんでした。 タイミングの取り方など適切に教えてもらえたと思います。

    医療設備

    エコー画像や、診察台もきれいでプライバシーもしっかり守られていたと思います。

    待ち時間

    常に患者さんがいてたので待ち時間が長いのは覚悟していましたが、思っていたよりは待たされなかったようにおもいます。 呼び出しもわかりやすかったです。

    スタッフの対応

    特に問題なく適切に対応していただいていました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • ちくご・ひらまつ産婦人科医院

    3.0

    0件

    住所兵庫県加古川市加古川町中津230-1

    最寄駅JR加古川線 加古川駅 徒歩20分