【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

慶愛クリニック

3.4

口コミ 16件

最寄駅 東京メトロ丸ノ内線 池袋駅 徒歩3分

アクセス 東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル4階

口コミを投稿する

スコア

3.4

16件

スコア

3.4
医師の
説明
3.8
医療技術
4.1
医療設備
3.8
待ち時間
1.9
スタッフ
の対応
3.0
  • 38歳 女性

    低刺激、体外受精で有名な院長先生

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    36歳で初期流産をし、その時は妊活をせず「そろそろ子作りをしよう」と考えた矢先に妊娠できたため、流産後も簡単に妊娠できると思っていました。しかし、流産から半年経っても生理が薄かったり遅れたり短かったり、流産前と比べて不順になっていました。ネットで色々調べて、流産後の血の巡りを良くするという「冬季しゃく薬草」という漢方を飲み、生理は順調になりました。同じ時期に排卵日検査薬の存在も知り利用しましたが、生理周期的に排卵日が早く出てしまったように見え、何が正解か分からず、妊活クリニックに行くことにしました。

    不妊の症状・原因

    漢方のお陰で生理は順調になりましたが、パートナーが射精障害の気があり、膣内射精ができる時とできない時がありました。私の方はホルモン値は問題がないようです。

    病院を選んだ理由

    通いやすい場所、ネットでの口コミや体験ブログより選択しました。また、働きながらの通院でしたので、低刺激の治療というところも、初心者には良かったです。

    医師の説明

    医師が院長先生しかおらず、回転を上げる為に診察室での会話は本当に最低限で、知識のない初心者は聞きたい事が色々あるけれど、質問できない雰囲気でした。毎回、血液検査のホルモン値の結果を渡されますが、内容はネットで見て後で復習する感じです。もう少し医師とお話しできたら安心できると思います。

    医療技術

    看護師の注射も上手く、人工受精や他検査も痛みは一瞬の為、恐らく先生の腕は上手いと思います。ただ、まだ妊娠という結果が出ておらず、体外受精に進んだ場合、女性へのダメージは人工受精より大きいと思いますので、さすがに体がしんどかったり、怖さを感じるかもしれないなと思います。

    医療設備

    内診室が2部屋ありますが、隣の方と医師が話している声が丸聞こえです。恐らく、私と医師が話している声も隣に聞こえていると思います。また、待合室と診察室との壁が薄いのか、妊娠に至った方への「おめでとう!」の声と拍手が待合室へ丸聞こえで、まだ妊娠できていない私はしょぼんとなります。もう少し、患者のメンタルの為に壁を厚くして欲しいです。

    待ち時間

    色々な妊活ブログを読みましたが、5時間待ちとか見ますと、今お世話になっているクリニックは長くても2〜3時間待ちと短めのようです。

    スタッフの対応

    感じの悪い看護師さんも受付の方もおらず、混んでいる時でもイライラせず対応してくれます。また、医師が話せないほど忙しい為、代わりに看護師さんが今後の事についてゆっくり説明してくれます。内診室の看護師さんも対応が優しく、足を開いてドキドキしているときは、安心できます。

    費用

    毎回の診察、血液検査で約五千円ほどかかり、人工受精を受ける月は約二万円かかります。一ヶ月で二万五千円ほどとなります。また、フーナーテストで約二万円、精子検査で約三千円掛かりましたので、現時点では約10万円ほどかかっています。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    不妊治療で有名な病院で医師も明るく対応してくれる

    3.0

    2017年11月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚が32歳だったためすぐに妊娠したいと思っていました。しかし、もともと生理不順だったことと、基礎体温を毎日計るようにしても高温期と低温期ががたがただったため、自分の判断でタイミングを取り続けて時期が遅くなるよりも、専門の病院で検査、治療する方が早く妊娠できるかもしれないと考え治療を始めようと思いました。

    不妊の症状・原因

    多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。自力での排卵もしたりしなかったり、生理周期も安定せずにばらばらでした。

    病院を選んだ理由

    当時住んでいた自宅から数駅で通えたことと、とても有名な不妊専門のクリニックであったことから選びました。

    医師の説明

    不妊治療でとても有名な病院だったので通っている人もとても多く患者ひとりひとりに掛ける時間がとても少なかったため医師の説明も簡潔ではあるものの、早口でこちらから質問する間も与えないという空気がありました。

    医療技術

    医療技術はとても高いと思いました。もともと有名な不妊専門クリニックで副院長をしていた医師であり、患者数も多いので経験値も積んでいることからそのように思いました。実際、治療はスムーズで的確だったと感じました。

    医療設備

    2015年当時新しい場所に移転してすぐだったこともあり医療設備は最新のものだったと思います。内診しているとき映像を患者が見ることもできましたし、体外受精も多く取り扱っている病院なのでそれなりの設備が整っていました。

    待ち時間

    土曜日に行った時の待ち時間が最大で5時間でした。平日の朝に行っても2時間待つことも頻繁にあり待ち時間については大変不満がありました。

    スタッフの対応

    看護師さんはとても親切でやさしく、説明なども丁寧でした。しかし、受付スタッフは常におしゃべりをしており態度も良いとは言えませんでした。初診の人は予約せずに行っても建前上はOKでしたが、予約せずに来た患者さんに対しとても不満そうに対応していました。

    費用

    当初はタイミング法での指導と排卵を誘発する薬を処方されており、1回平均6,000円ほどでした。6カ月目で人工授精を行い20,000円ほどでした。

    続きを読む

  • 55歳 女性

    不妊治療の方に寄りそってくれる優しい病院です

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    40歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    40歳で結婚して、年齢的に出産はギリギリのタイミングと思っていました。特に健康に不安はありませんでしたが、できるだけ早く妊娠したいと思っていたので、、まずは検査と思い勤務先に近い産婦人科に行ったのです。当時は作家の林真理子さんや政治家の野田聖子さんが「30歳後半で妊娠したいと思ったら、まずは検査」と言われていたので軽い気持ちで検査に行きました。

    不妊の症状・原因

    子宮筋腫と言われて、とても驚きました。会社の健康診断でも特に異常もなかったので、婦人系は安心していたのです。子宮筋腫は拳大(こぶしだい)なので、運が良ければ妊娠も可能なので、急いで不妊治療することを薦められました。

    病院を選んだ理由

    不妊治療は会社の近くだけど、会社の人には知られたくないと思っていたので、最寄駅だけれど改札口は反対側にある病院を探しました。

    医師の説明

    とても丁寧に説明していただけました。最初は私だけで診察を受けましたが、不妊は女性だけの問題ではないとして、主人も後日説明を受けて、不妊治療に消極的な主人にもきちんと話をしていただけて良かったです。その後、主人も不妊治療に前向きに考えてくれるようになり、助かりました。

    医療技術

    最初はタイミング法と一緒に体質改善の漢方を処方して頂きました。その後、人工授精を3度行いましたが、なかなか結果は出ませんでした。場合によっては体外受精も視野に入れていましたが、その間に拳大だった子宮筋腫が大きくなってしまったので、それを防ぐことは出来なかったのか疑問です。

    医療設備

    個人病院でしたから、実際どのくらい医療設備が充実していたのかは分かりません。私は人工授精まで行いましたが、次に体外受精というお話も頂いていたので、それなりの医療設備はあると思います。すくなくとも、人工授精まではしっかりして頂きましたので、満足しています。

    待ち時間

    予約制ではありましたが、ほとんど他の方と顔を合わすこともなく良かったです。主人に同行してもらった時だけ休日だったので他の患者さんを見ただけで、普段の治療の時は時間厳守という感じでした。

    スタッフの対応

    体質改善の漢方は、自分で鉄瓶で煮出しして作るので、難しかったのですが、スタッフの方にとても丁寧に説明していただけました。自宅に帰って分からないことが出てきても、電話で親切に対応していただけて良かったです。

    費用

    検査や漢方(合計5回)などは5,000円前後だったと思います。ただ人口受精は1回50,000円、それを3回行いました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    先生も看護士さんも人柄・技術ともに素晴らしい

    2.0

    2017年03月

    医師の説明

    不妊治療医には珍しい?とても明るくポジティブでユーモアのある先生で、診察室からはいつも笑い声が漏れてきます。採卵・移植の腕もよく、無麻酔ですが痛みは我慢できる程度。不安な気持ちを吹き飛ばすような明るく前向きな言葉を常にかけてくださるので、こちらも前向きに治療を進めることができました。 おひとりで多数の患者を診ていらっしゃるのでいつも忙しそうですが、こちらの質問にはしっかり応えてくださるので少しでも疑問があればメモをして質問することをおすすめします。 元KLCの院長ですのでHPには明記していませんが診療方針はKLC系列と同じです。基本的には低刺激誘発。誘発剤はレトロゾール・クロミッド・hMGのみでアンタゴニスト法・自己注射はやっていません。そして何度陰性だろうと着床障害や不育症という概念はなく「卵の質が悪かった」という説明を受けます。 着床障害や不育症ではない軽度の不妊の方は、こちらですぐに結果がでると思います。実際、すぐに結果が出た方を何人も見てきました。 私はこちらのCLに1年間通院し移植3回中2回稽留流産をしたのですが2度目も「卵の質が悪かった、採卵移植を繰り返すしかない」と言われたため不育症も診てくれるCLに転院をしました。 2度めの流産手術後におこなった絨毛染色体検査で胎児の染色体に異常がなく正常胚であったことが発覚しました。「卵の質は悪くなかった」ので転院してよかったです。 先生も看護士さんも受付の方も、皆さんとても親切丁寧、思いやりにあふれた素敵な方ばかりで、本当に大好きなCLでした。何度も看護士さんの言葉に励まされ、心から感謝しています。 ただ、こちらで出産まで至ることができなかったので総合評価は★2にしました。 誘発方法や移植方法のバリエーションの少なさ、着床障害や不育症未対応な点が残念です。

    医療技術

    医師の採卵・移植技術は大変高く、無麻酔ではありますが耐えられない痛みではありません。針も特別に細いそうです。培養技術も高く、私は採卵数は少ないながらも受精率・胚盤胞到達率は100%でした。

    医療設備

    内診台は自動で動くタイプではなく、自力で足を乗せるタイプです。 超音波の画面は医師側にしかありませんが、カーテンの下からのぞき込めば患者からも見ることができますし、時折 先生が画面を指さして説明してくれることもあります。 お手洗いは採卵・移植する方は院内の広くて清潔なトイレを使用できますが、その他の方はエレベーターホールにあるビルのトイレを使用することになります。和式と洋式が1つずつです。 採精ルームは1部屋しかないようで、採卵の日は男性陣が順番待ちをしています。

    待ち時間

    平日午前中はとても混みます。受付からお会計まで2~3時間は当たり前。先生いわく、土日は5時間待つこともあるそうです。混雑時は内診室1と2に患者さんがそれぞれ入り、先生が1度に2人を診るので待つ時間も長いです。1番のおすすめは平日夕方4時ごろ。とても空いていて内診室もひとりなのでゆったりと診てもらうことができます。

    スタッフの対応

    看護士さんも受付の方も、皆さんとても感じが良く、穏やかで優しくて癒されます。2度流産したあとも励ましの言葉を何度もかけてくれてとてもうれしかったです。培養士さんもとても丁寧で、こちらの質問にも真摯に応えてくれて安心感があります。 スタッフの方が皆さんとても素晴らしい方ばかりなので、転院するのが心苦しかったです。

    続きを読む

  • 45歳 女性

    高齢の不妊治療も優しく対応してくれる病院

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    42歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    何年経っても子供が出来なく、どうしても欲しいと思ったので。

    不妊の症状・原因

    結婚してから数ヶ月後に行った産婦人科で子宮筋腫が見つかり、経過観察と言われて放置していたら大きくなり妊娠出来なかった。その後の不妊治療で片側の卵管が詰まっている事が判明した。

    病院を選んだ理由

    体外受精で有名な加藤レディースクリニックの元副院長が開業したクリニックだった為。培養技術と胚盤法を行う病院だったので。

    医師の説明

    治療に対する説明を分かりやすくしてくれ、こちらの希望の治療法を尊重してくれました。私は体外受精の胚盤法を希望していたので、それについてのメリットデメリット、成功率などもきちんと説明してくれます。治療当時、先生お一人で全ての患者さんの治療をされていたので、事務的ではなく明るく励ましてくれたりして安心して治療を進めることが出来ました。

    医療技術

    先生お一人で全ての治療を行うため、採卵時にベッドで足を広げたまま待たされたり、診察室を行ったり来たりして落ち着かなかった。3度採卵したが、その内2回は膣壁から出血してカンシで止血され痛かった。前に通っていた他院での採卵ではそういう事はなかったので、採卵技術が上手くないのかな?と疑問に思った。

    医療設備

    現在は新しい場所へ移動されましたが、私が通っていた時はとても古い施設でした。診察室の診察台は新しい機械でしたが、手術室の設備はとても古かったです。体外受精は培養室の状態がとても大事だと思いますが、培養室も古い感じがしました。

    待ち時間

    めちゃくちゃ待ちます。先生お一人で全ての患者さんの診察、処置、採卵、移植とされるので、予約時間は全く意味のないものでした。特にお盆前後の待ち時間はすごくて最長4時間待たされました。

    スタッフの対応

    スタッフの方はとても親切で丁寧でした。診察に対しての説明なども分かりやすく優しく対応して頂きました。待ち時間が長いので、長時間待っているときは気にかけて声を掛けてくれたりしました。培養士さんが採卵した卵について分かりやすく丁寧に説明してくれ、こちらからの質問もきちんと答えてくれるのがとても良かったです。

    費用

    最初から体外受精の胚盤法を希望し、排卵誘発剤を使いながら3回採卵と培養をしました。 培養の段階で成長が止まり移植出来なかったので、合計で100万円くらいでした。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    明るく優しい先生と一緒に、楽しく体外受精(顕微授精)

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してすぐに不正出血が続き、体調が心配だったので婦人科系の検査をしました。血液検査や内診の結果、その時はたまたま無排卵出血であろうと診断されました。このことがきっかけで夫婦で子どもを持つことについて話し合い、将来子どもを産みたいとお互いに思っていたので医師からの提案ですぐに不妊治療を開始しました。

    不妊の症状・原因

    生理の期間が28日~35日と定まっていなかったので、生理不順と診断されました。また、生理中の血液検査の結果から、黄体機能不全気味とのことでした。

    病院を選んだ理由

    地元にはほとんど不妊治療専門の病院がなく、また一番初めの病院での対応に疑問を感じたので東京に行くことにしました。日本で一番有名な「加藤レディースクリニック」に行こうとしましたが、その病院で長年副院長を務めてきた先生が独立され、池袋に病院があると知ったので慶愛クリニックを選びました。

    医師の説明

    先生はとても明るく、親身になって話を聞いてくださり安心して治療が受けられました。不妊の原因が何なのかわからず不安だったのですが、検査結果や治療方法など私にあったやり方を提案してくださり希望が持てました。

    医療技術

    初めて顕微授精を行うことになりました。採卵は無麻酔で行うのでとても不安でしたが、先生の技術はとてもすばらしく、痛みをほとんど感じることはありませんでした。採卵や移植の際には緊張しましたが、先生が優しく話しかけて状況を説明してくださったので、精神的にも落ち着いて手術が受けられました。採卵した卵子の培養方法も優れていて、大切に育ててくださり嬉しかったです。

    医療設備

    病院の中はとても清潔です。採卵や胚移植を行う手術室内は自分の目で確認できる場所にモニターが設置されていて、今何を行っているのか目で確かめながら手術を受けることができ、安心だと思います。手術後の安静室も、個別の部屋でプライバシーが守られているので良かったです。

    待ち時間

    待ち時間はとても長いです。平日は4~6時間、土日は7時間ほどかかりました。待合室の椅子はそれほどたくさんないので、立って待っていることや、エレベーターを降りてすぐの玄関先で待っていることも多くありました。本棚がありますが、雑誌等は古いままです。

    スタッフの対応

    看護師さんは皆さんとても優しく、親切に接してくださり嬉しかったです。その日の体調を見て「大丈夫ですか?」と声をかけてくださったり、何でも相談できました。受付の事務の方は、私語がとても多く、勤務中でもずっとおしゃべりをしていて気になりました。お会計など笑顔で対応してくださる方もいれば、挨拶をしても無表情で、冷たい態度の方もいます。

    費用

    最初の検査で顕微授精をすすめられました。採卵前の内診など1回50,000円で、体外受精(顕微授精)準備費用が54,000円、採卵費用が43,200円、培養費用が183,600円、移植費用が129,600円です。私たち夫婦は顕微授精適応だった為、特殊技術料金の顕微授精費用32,400円、胚盤胞培養技術21,600円、アシステッドハッチング費用21,600円、受精卵凍結保存費用21,600円、精子凍結費用12,960円が追加でかかりました。移植を2回したので、合計金額は約650,160円です。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    待ち時間さえ我慢できるなら非常におすすめの病院

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚したばかりの夫は長期出張が非常に多く、年に50日会えるかどうかという状況でした。私は20代の頃、平日は深夜3時、休日は明け方5時ごろまで起きて、8時に起きるような非常に狂った生活サイクルで過ごしており、自分の体に隠れた変調があってもおかしくないと思っていましたし、夫も24時間シフトの仕事のため、夫も同様になにかあってもおかしくなかったのです。また、私自身が結婚した時点で33歳でしたので、新婚生活を楽しんでからだとか、自然に任せてというような悠長な余裕は一切ありませんでした。

    不妊の症状・原因

    4年前に月経過多から病院に行ったところ大きめの子宮筋腫が複数あると言われたのですが、結局その時は経過観察となってしまいました。体調には問題なかったのですが、不妊原因であると知って、検査してもらいに行ったのが最初です。

    病院を選んだ理由

    通院が大変なのはストレスになりますし、治療にも悪影響かと思い、自宅の最寄り駅であった事。いざこの日だという時に休診日なのは困るので、土日祝日も診療している事。明るい先生と評判で、出身が有名な不妊治療のクリニックの先生であるという事は大いに決め手になりました。

    医師の説明

    患者を全て1人の医師で見てくださるので、途切れのない対応をして頂けたと思います。非常に気さくな先生で、不安がほぼ全ての通院の中ではとてもほっとできる方でした。説明などはしっかりしてくださるのですが、独特のしゃべり方をされるので少々話が聞き取りづらい時もあり、いい先生ゆえに聞き返しづらいなと思ったこともありました。

    医療技術

    精子凍結保存をお願いしましたが、培養士さんの技術が非常に高いそうで、凍結融解精液でもかなりの受精率を誇るそうです。各種検査における先生の内診も、慌しくはあるのですが粗雑に扱われた事はなく、痛みもあまりありませんでした。人工授精の時も、結局GOを出す先生の判断や、注入技術に成功率は左右されると思います。1回で妊娠しましたので、見極めなども素晴らしいのではと思います。

    医療設備

    妊娠を望む方にとって冷えは大敵ですが、先生ご自身もちゃんと気にかけてくださっており、待合室が寒くないか、乾燥していないかなどを聞かれたことがあり、もちろん加湿器なども置いてあります。最近移転した病院ですので、設備自体もかなり新しく、電子カルテできっちり管理されているようです。内診台がリクライニング型ではなく、自分でよいしょと位置を調整しなくてはならないので、処置前後や判定日などは、この振動でダメになってしまったらどうしようと不安になりました(実際そんな事はなかったのですが)

    待ち時間

    午後やっていない水曜・土曜・日曜は3時間待ち当たり前です。採卵などが立て込む時は5時間近い時もあるようです。それ以外の日はそこまでではないですが、医師が1人ですので、やはり2時間程度はかかります。午後もやっている曜日を選べるならそれが一番いいかと思いますが、不妊治療ではそううまくいきませんので、タブレットなり、小説なり、時間をつぶせるものを持っていくのがいいと思います。途中外出には寛容な病院ですので、「何時まで外に行っていいですよ」と言われなくても、受付で「外に出たいのですが」と相談すれば、今の自分の待ち状況を確認してくれます。

    スタッフの対応

    看護師の方は非常に気さくで優しい方ばかりです。不安で仕方のないこちらの気持ちを吹き飛ばしてくれるような元気な方が多く、治療に関する説明も細かくしっかりと説明してくれますし、先生に聞きそびれたことを聞くと、先生に確認してきてくれます。受付の方は普通ですが、受付と待合室が非常に近い距離なのに結構私語が耳に入るのはどうかなと思っていました。気にしない限り、座る場所を調整さえすれば問題はありませんが。

    費用

    余計な不妊検査はしない病院のようで、血液検査、通水検査、精子検査と精子凍結で5万円くらい。人工授精は2万円でした。1回目で妊娠しましたので、判定検査と妊娠初期検診で2万円くらいでした。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    治療レベルも高く、先生をはじめとしたスタッフの人柄が素敵

    4.4

    2016年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してこどもが欲しかったが、なかなか授からず、不妊ドッグを受けたら、卵管閉塞が疑われたため、不妊治療を受けることにしました。結局、精密検査の結果、卵管は通っていることがわかりましたが、そのまま人工授精を行い、4回目でもよい結果が出ず、最終的に、体外受精を多くやっている病院へ移りました。家族からのプレッシャーもありました。

    不妊の症状・原因

    はじめは、卵管閉塞を疑われましたが、結果として、ホルモンや、排卵には問題がなく、原因不明不妊といわれました。

    病院を選んだ理由

    先生の人柄が素敵だと口コミで聞いたことと、不妊治療はやはり、長期戦になるので、できるだけ体に負担が少なく治療を続けられる病院を選びました。職場が新宿だったので、仕事の前後に通院することを考えて、アクセスがしやすかったのも大きかったです。

    医師の説明

    とても感じのいい先生で、初診の時に病院の不妊治療の基礎的な知識のわかる本を下さいました。どんなに忙しくても嫌な顔せず、治療方針も丁寧に説明してくれました。採卵後、卵巣が腫れてしまい、腹痛に苦しみましたが、仕事を休めるよう、診断書を作ってくださいました。

    医療技術

    無麻酔での採卵でしたが、採卵に使う針が細いことと、先生の腕がいいので、強い痛みを感じることもなく、あっという間に採卵が終わりました。培養士さんたちも、卵の状態に応じて、ふりかけ式か顕微か考えて下さり、とても信頼できると思います。

    医療設備

    採卵後や移植後に休むばしょが他の人とカーテンでしきってあるだけだったので、声が丸聞こえだったのが残念でした。採精室もなく、家から持参するしかなかったので、遠方に住んでいたので大変でした。今は、クリニックが移転したそうなので、現在は改善されているといいなと思います。

    待ち時間

    採卵や移植はそんなに待ちませんでしたが、基本的に受付順なので、休みの日は三時間まちとかもありました。先生も走り回っていらっしゃいました。採血の結果が出るまで外出してもいいと言われて、待ち時間にランチをしたりしていました。

    スタッフの対応

    看護師さんの注射や点鼻薬の説明も丁寧で、わかりやすかったです。卵のグレードや分割状況は培養士さんから説明していただけます。質問にも簡潔に答えてくださいました。受付の方はいつも優しく、明るい印象でした。

    費用

    体外受精を一回しました。 前後の通院、注射や内服薬、スプレーも含めて、かかった費用は約65万です。助成金が使える病院ですが、所得がひっかかり、使えませんでした。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    前向きに不妊治療できる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    こちらの聞いたことには答えてくれるし、とにかく明るくて前向きになれる先生。

    医療技術

    とても高い技術をもっている病院だと思う。

    医療設備

    去年の11月に施設が新しくなって、設備もきれいで新しい。

    待ち時間

    待ち時間はとにかく長い。平日で3~4時間。休日5~6時間。

    スタッフの対応

    スタッフの対応は丁寧。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    医師の腕はあるが体外受精以外の対応は雑に感じる。

    2.0

    2015年10月

    医師の説明

    ネットで医師の人柄が評価されていたため通院を決めたが、実際は流れ作業で適切な説明がなく不信感をいただいている。

    医療技術

    適切な治療をしてもらっているか疑問に感じている。

    医療設備

    恐らく医療設備については配備されているように感じる。

    待ち時間

    待ち時間は非常に長く外出許可もなかなかもらえないため苦痛に感じる。

    スタッフの対応

    1人空気の読めないスタッフがいる。 不妊治療であるにも関わらず大きな声で次回の予約の説明をする、質問をした際の対応の悪さ等。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 池袋えざきレディースクリニック

    3.5

    24件

    住所東京都豊島区池袋2-13-1 池袋岸野ビル4F

    最寄駅東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩1分

  • 小川クリニック

    3.4

    1件

    住所東京都豊島区南長崎6-7-11

    最寄駅西武池袋線 東長崎駅 徒歩7分

  • 加塚医院

    3.4

    1件

    住所東京都豊島区駒込2-5-5

    最寄駅JR山手線 駒込駅 徒歩1分

  • 松本レディースIVFクリニック

    3.4

    20件

    住所東京都豊島区東池袋1-13-6 ロクマルゲートIKEBUKURO5F・6F

    最寄駅各線 池袋駅

  • 池袋クリニック

    3.0

    0件

    住所東京都豊島区西池袋2-35-8

    最寄駅JR山手線 池袋駅 メトロポリタン口より徒歩5分