キーワード一覧
閉じる

つばきウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.1

   

34歳女性  つばきウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

先生はやさしく治療レベルは高いので私はおススメします!!
つばきウイメンズクリニック(愛媛県 松山市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,体外受精,冷凍保存,勉強会,腹腔鏡手術,顕微授精

female icon
治療開始:34歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚してしばらくは夫が仕事が忙しいことと、私自身結婚して住み始めた新しい土地に慣れることを優先して子どものことはあまり考えていなかったのですが、生活が落ち着き、そろそろ子どもが欲しいなと考えるようになりました。しかし2年を過ぎても妊娠せず、私の年齢も高齢出産に近づき始めたので、とりあえず検査だけでもと不妊治療のクリニックを訪れました。

【不妊の症状・原因】
初診で血液検査等ありとあらゆる検査をして原因を探してくれる病院でした。その点の結果は特に問題ありませんでした。が子宮筋腫があったため、それが不妊の直接の原因かどうかはわからないが、妊娠した時のことを考えて先にそれを除去することになりました。

つばきウイメンズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年6月頃から現在通院中、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
通院する前に院長先生参加の座談会に参加する機会があって直接お話しして、この院長先生に治療してもたらいと思ったので選びました。

【医師の説明】
院長先生による検査に対しての結果説明もわかりやすく大変丁寧でした。こちらの初歩的な質問にもこころよく答えてくださいました。あきらめずに続ければ必ず妊娠できるよ!と励ましてくれてとても心強く思い、院長先生の人柄をみてここで頑張ってみようと決めました。

【医療技術】
筋腫の除去は開腹ではなく腹腔鏡でおこないました。術後も特にひどい後遺症や痛みもなく技術のよさを感じました。治療にあたる先生も数人いらっしゃいますが、人工授精や体外受精の際もどの先生も丁寧で安心して治療を受けられました。

【医療設備】
新しい病院なので、設備も新しいものが入れられていると思います。毎回の血液検査も30分ほどで結果がでるので、すぐに治療方針に反映できます。顕微授精まで対応可能なのでステップアップへの不安もありませんでした。

【待ち時間】
予約制ですが、血液検査の結果待ちの時間待ち等の時間が必要なので多少の待ちは仕方がないと思います。どうしても院長先生の診察を希望するならもっと待つ覚悟が必要かもしれません。

【スタッフの対応】
受付の人の対応も丁寧です。医療スタッフの方もやさしくていいと思います。私の体質の問題ですが、採血がうまくいかず取り直されることが何度かありました。が、すぐにベテランっぽい人に代わってもらえたので、ストレスはありませんでした。

【費用】
初診の検査で5万円くらいかかりましたが、原因を徹底的に検査してくれるので安心できます。
体外受精の際には採卵〜移植まで投薬や注射も含めて60万円くらいかかりました。