キーワード一覧
閉じる

レディスクリニック セントセシリアの不妊治療口コミ vol.12

   

27歳女性  レディスクリニック セントセシリアの口コミ・評判 体験談

不妊治療と無痛分娩に力を入れている病院
レディスクリニック セントセシリア(青森県 青森市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,勉強会

female icon
治療開始:27歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
学生時代からずっとピルを服用しており、結婚をきっかけにピルの服用をやめ、妊活を始めたのですが、半年経っても妊娠しませんでした。20代であれば1年以上妊娠しなければ不妊と言われるようですが、私は基礎体温もガタガタで、まわりの友人や後輩たちがどんど妊娠していくことに若干焦りを感じたため、まずは自分が妊娠できる体なのかどうか調べたいと思ったのがきっかけです。

【不妊の症状・原因】
生理は毎月来るのですが、周期が不規則で基礎体温がガタガタだったため、排卵日を特定することができませんでした。現在までに行った検査でわかったことは、PCOSということです。

レディスクリニック セントセシリアは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年8月頃から現在通院中、3-5回通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
院内が綺麗・清潔で、アロマが焚かれているため待ち時間もリラックスできます。妊娠後はマタニティヨガなどのクラスがあったり、出産時はアロママッサージをしてくれたり、食事が美味しく大変人気とのことで、出産するならこの病院がいいなと思ったからです。

【医師の説明】
先生は男性おひとりです。普段の診察時間中は多くの患者さんを診る必要があるためかとてもシンプルな説明です。先日勉強会で病院の診察時間外に伺った際は、とても丁寧に今後どのような検査をするのか、不妊の原因が発覚した際はどのようなステップに進むのかを説明した上で、不明点があるかどうかなど尋ねてくれました。

【医療技術】
今まで採血と内診を受けました。採血は看護婦さんが行ってくれますが、今まで痛かったり不快な思いをしたことはありません。先生の内診はいつも緊張しますが、ムダがなくかつ丁寧で安心できます。内診の結果は内診後に診察室で説明されることが多いため、内診時間は短いかと思います。

【医療設備】
内診の部屋は2つあるようですが、清潔感があります。その他に個室複数あり、そちらは診察前のカウンセリングルームのようで、看護婦さんとのヒアリングや、治療の説明についての動画を見る部屋として利用したことがあります。採血だけは、他の看護婦さんや患者さんが行き交う横で行うので、少し不安がありますが実際に嫌な思いをしたことはありません。

【待ち時間】
初診以外はネット上で15分単位での予約を行います。大変人気なのでいつ行っても混んでいるため、多少の待ち時間はあります。

【スタッフの対応】
受付の方は機械的だなと感じることはありますが不快だとまでは思いません。看護婦さんはたくさんいますが、皆さんテキパキとしています。カウンセリングやヒアリングはどの看護婦さんも親身に聞いてくれるので大変ありがたいです。

【費用】
子宮頸がん検査とおりものの検査で5,000円、ホルモン検査で3,000円、エコーと淋病の検査で3,000円程です。一通りの検査を行うと30,000円程になると事前に説明を受けました。