【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

レディースクリニック マリアヴィラ

3.1

口コミ 2件

最寄駅 多摩モノレール 上北台駅 徒歩1分

アクセス 東京都東大和市上北台1-2-14 上北台メディカルビル4階

口コミを投稿する

スコア

3.1

2件

スコア

3.1
医師の
説明
3.5
医療技術
3.5
医療設備
3.0
待ち時間
2.5
スタッフ
の対応
3.5
  • 30-34歳 女性

    不妊治療としてはとても通いやすいです

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    不妊治療で訪れたのですが、しっかりどのような治療をして結果としてどうなるのかという事が分かったのでよかったです。

    医療技術

    医療技術に関してはよくわからないのですが、とても質が良かったと思います。そのため安心して治療を受けられました。

    医療設備

    どの設備が古いのかという事がわからないのですが、比較的新しい設備だと思いました。そのため比較的安心できます。

    待ち時間

    受診の予約をしていったので待ち時間はほぼなかったです。そのためストレスなく受診する事ができました。

    スタッフの対応

    先生はちゃんとした方でした。しっかりと説明もしてくれましたし治療でいったいどのような事をするのかという事もわかりやすかったです。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    産み分けに対応の病院、不妊治療も同時にできます。

    3.0

    2017年11月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    35歳で結婚しました。どちらかと言えば子供は好きな方ではなく、子育てよりも仕事を優先したいと思っていましたが、出産には年齢制限もありますので考えるようになりました。30歳を過ぎると自然妊娠できる確率がとても低いようで、なかなか妊娠出来ませんでした。また、授かるのであれば男の子を希望していましたので産み分けと不妊治療を同時に行い始めました。

    不妊の症状・原因

    今回、はじめて基礎体温を付け始めましたがグラフはガタガタでした。生理周期も長いときは38日、短いときは30日と毎月安定せず無排卵の時もありました。

    病院を選んだ理由

    自宅・会社から通える範囲で、不妊治療と産み分け治療を行っている病院がそこしか無かったから選びました。他の良さそうな病院はみんな東京都内(都心)ばかりでした。

    医師の説明

    全てが初めての経験でしたので、医師の説明が不足していたかどうかは判断出来ませんが、私は初歩的な知識もありませんでしたので医師に対し細かく質問してしまいました。たとえば、治療により卵が1つでは無く3つになることや、排卵誘発剤の注射についても体のどこに注射するのか?車を運転して帰っても良いのか?などなど。忙しく対応が難しい場合などは、簡単な質問については一覧など作成し後で患者に読ませるなどの対処があっても良いと思います。

    医療技術

    現在通院中ですので、通っている病院の医療技術がどうこうは判断出来ません。注射による排卵誘発や人工授精、子宮鏡手術、卵管鏡下卵管形成術(FTカテーテル法)まで対応となっていますが、入院施設などは見当たらないです。

    医療設備

    ひとつしかないトイレで取った採尿カップを手で持参し、受付の女性に声掛けし手渡しする流れが未だになれません。トイレに小窓を作り採尿カップを渡せるようにした方が、こぼす恐れも無く他の患者さんと鉢合わせする事も無く、安全だと思います。

    待ち時間

    予約をしていても、予約時間に呼ばれる事はまずありません。医師から次回診察を指示されても、その日の予約枠が一杯だと取れません。そのため、とりあえず来院し呼ばれるまで(閉院時間)待ち続ける必要があります。

    スタッフの対応

    親切、丁寧、気持ちの良い接客とは言えませんが、ムダ話しが無く淡々と事務的にこなしてくれます。オロオロ戸惑う様な対応もなく、長く勤務されていて慣れている様な感じがします。病院内のルール?や勝手が初めてだと分からないので、その時ばかりは少し対応が冷たかったと感じてしまいました。ですが、1度理解すれば干渉もなく、良いと思います。

    費用

    タイミング法の指導や検査、排卵誘発剤の使用、LH検査約や産み分けの為のサプリなど、1ヶ月3万円程でした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック