キーワード一覧
閉じる

久保みずきレディースクリニック 菅原記念診療所の不妊治療口コミ vol.8

   

30歳女性  久保みずきレディースクリニック 菅原記念診療所の口コミ・評判 体験談

アットホームで暖かい病院 安心してお世話になりました!
久保みずきレディースクリニック 菅原記念診療所(兵庫県 神戸市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,漢方処方,男性不妊(無精子症)

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
始めは結婚したら自然と妊娠すると思っていました。主人が12才年上なので、年齢的にも早く子供が欲しいと望んでいました。自分で基礎体温を測ったりしながらタイミングをみていましたが、数ヶ月たっても妊娠出来ず、次は出来るだろうという気持ちでおりましたが、親戚から子供が出来ない身体なんやね、と言われたのがきっかけで、とりあえず病院に相談してみようと行き検査をしました。

【不妊の症状・原因】
まず私の生理が若い頃から不順でした。高温期も綺麗に上がらず、いい状態ではないと言われました。主人も調べてもらったら、正常な精子がほとんどいない、ごく僅かしかいないとわかりました。

久保みずきレディースクリニック 菅原記念診療所は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2009年12月頃から2010年6月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
ネットで不妊治療の病院を調べた時に出てきた病院でした。不妊治療で子どもを授かった場合は、産科もあるのでそのままお世話になる事が出来るのが1番の理由です。

【医師の説明】
とても詳しくハッキリと教えてくださいます。不安に感じた事や疑問にもきちんと答えてくださいました。主人への説明も先生がしてくれたので、主人の気持ちも前に向くことが出来ました。主人も進んで治療してくれたのが1番助かりました。

【医療技術】
不妊治療に力を入れている病院だったので、安心した医療が受けられました。ダラダラと治療せず、色んな方向から治療していただきました。スタッフも多く、色んな治療が出来る体制が整っている病院です。先生の技術がすごいと思います。

【医療設備】
医療設備はとても整っており、綺麗にされていました。内診台も古くはなく最新の物だったし、自分の方に画面があり、内診の内容も画面でわかるようになっています。とても安心感がありました。設備は問題なく揃っていました。

【待ち時間】
人気の病院ですので、やはり待ち時間はありました。でも先生に見てもらえるならと苦ではありませんでした。

【スタッフの対応】
忙しい病院だったので、色んなスタッフが色んな場所にいましたが、皆さん忙しい中でも常に気を配って優しい方ばかりでした。質問した事も嫌な顔せず教えてくださったり、きちんと挨拶してくださる人ばかりで気持ちが良かったです。

【費用】
治療費は検査代、生理を安定させる薬、旦那の精子をよくする漢方薬、人工授精です。合計で、5万円位になりました。