【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ウイメンズクリニック糸数

3.5

口コミ 8件

最寄駅 沖縄ゆいレール 牧志駅 徒歩7分

アクセス 沖縄県那覇市泊1-29-12

口コミを投稿する

スコア

3.5

8件

スコア

3.5
医師の
説明
4.4
医療技術
4.5
医療設備
4.4
待ち時間
3.8
スタッフ
の対応
4.1
  • 34歳 女性

    沖縄一の産婦人科。出生率が高い県民に愛される病院

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚をして、子どもが欲しくて子作りを1年ほど自然な形で行っていましたが、妊娠することはなく時間だけが過ぎていきました。この1年は夫婦ともども早く子どもが欲しくて焦っていました。それから、半年ほどたって若い頃に婦人系の病気をしたことがあるのを思い出しましました。このことも気になり思い切って友人のすすめで通い始めました。

    不妊の症状・原因

    高校の時、生理が止まり一年に何回かしか来なくなりました。そのときの病名が「チョコレートのう胞」でした。

    病院を選んだ理由

    友人が通っていたことと、県内で一番に口コミが良いこと、交通の便が良いことです。また、妊娠後出産も安心して任せられるところです。

    医師の説明

    もちろん、不安しか無い中での受診です。私だけでなく旦那の問題にもなっています。そんな面持ちでしたが、病院ではスタッフの方みんなが、あなた達だけじゃない、多くの夫婦が頑張っていること、不妊治療が恥ずかしいことではないということを教えてくれました。

    医療技術

    治療のたびに説明が長く、また細かいところまで説明してくれました。カウンセリングも行ってもらいましたが、行くたびに仲良くなり、信頼度が増すばかりでした。なるべく薬に頼らない治療を希望していたのですが、優先して治療してくれました。

    医療設備

    県内では最新の技術で、日本でも最先端の治療が受けられると私の周りでも有名でした。設備も豊富ですが、設備の説明も事前にしてくれますし、医療設備もどちらが良いかを聞いてくれます。私が通院中は痛いことはなにもなかったです。

    待ち時間

    混んでいるとは聞いていたのですが、結構待たされました。でも、人気な病院なので仕方ないのかなと思います。

    スタッフの対応

    治療の前に専門のスタッフがカウンセリングを行ってくれます。夫婦二人で受診したのですが、きちんと夫婦別々でカウンセリングを行ってくれました。また、毎回治療後には今日の治療の目的と今後の治療の進め方を丁寧に説明してくれます。

    費用

    人工授精が一回で3万円近くしました。一年位通って全部で15万円くらいです。私の町では助成金があるので値段は気にせず行うことが出来ました。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    実績のある安心の病院

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    30歳になって結婚し、すぐに治療を開始しました。以前にチョコレートのう胞で病院に通っていたので、早めの治療が大事だと思ってすぐに行きました。まずはチョコレートのう胞の治療から始めました。自然に任せていたら夫婦の仲が悪くなるとも聞いていたので、すぐに行って良かったです。子どもが早く産みたかったのもあります。

    不妊の症状・原因

    チョコレートのう胞という病気で、排卵がきちんと行われておらず、生理も不順でした。母親も妹も同じ病気だったので遺伝かなと思います。

    病院を選んだ理由

    口コミが良いこと、病院がとてもきれいだということです。また、出産した友人も満足していたので決めました。

    医師の説明

    どうして排卵しないのか、どうして着床しないのかを患者の私に対して粘り強く何回も説明してくれました。また、これから受ける治療についても不安がなくなるまで説明してくれました。それ以外にも、病院から帰った後も電話で対応してくれました。

    医療技術

    県内でも有名な先生でした。女性の先生もいらして女性の先生を希望しても大丈夫でした。医療の技術も良いのか、この病院で妊娠する人が周りにも多いです。検査にしても説明してくれるのでイメージが付きやすかったです。

    医療設備

    体外受精した友人から聞いたのですが、卵に負担なく受精できる設備があると聞きました。また、正確に受精できるらしく、他の病院より通院の回数が少なくて済むことでも有名でした。設備が良いので受診の手間も費用も少なくて済むと思います。

    待ち時間

    とても混むと聞いていましたが、本当に待ちました。でも、待ち時間の間も快適に待てるようにキッズスペースや読み物も多くありました。

    スタッフの対応

    受付もスムーズで予約も予約の変更もとても素早く対応してくれます。また、病院が広いのですが迷ってるとすぐに人が来てくれます。カウンセリングも力を入れているので何でも相談できました。みなさん、とても話しやすかったので良かったです。

    費用

    チョコレートのう胞の治療だけだったので、全部で3万円しないくらいでした。人工授精を考えていたのですが1万円程でした。

    続きを読む

  • 48歳 女性

    不妊治療はお金が掛かるが子どもをもつ喜びには変えられない

    3.6

    2016年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して3年がたち妻の年齢も30歳になりそれでも妊娠の気配がなったためと、妻の生理不順、生理痛等がかなりひどかったため、病院で検査をしようとなり夫婦そろい不妊検査をうけた。その結果、夫側には問題は一切無いとの事と妻側は生理不順等があるが不妊とは言い切れないとの歯切れの悪い診断だった。そして妊娠指導と妻への投薬が始まったが2年たっても妊娠しなっかった。環境を変えるため東京より沖縄に移住し不妊治療を継続したが、8年たっても妊娠せず妻側の子宮の位置が悪いとの指摘により手術をおこなったが妊娠しなっかった。

    不妊の症状・原因

    妊娠指導等でも妊娠しなかった。原因は子宮の位置が悪く卵管を上手く精子が抜けられないとの事で手術したが妊娠しなかった。

    病院を選んだ理由

    離島にて不妊治療をしていて、人工授精、または体外受精の必要性を指摘されいくつかの病院を紹介されインターネットで評判等を調べ決めた。

    医師の説明

    いろいろなことについて事務的に説明していただいたと思います。ただし不安に思うこと(精神的なこと)等への説明があまり無かったような気がします。妻があまり気弱なことを他人に見せたがらない性格で、先生にあまり質問をしなかったこともあるが、家に戻ってからかなり不安がっていた。結果についてかなりネガティブな説明が多かったと思います。

    医療技術

    結果的に3回の体外受精にて妊娠するにいたったので満足できる医療レベルだったと思う。また特別な環境での不妊治療だったが(離島よりの不妊治療)にかなりの実績があるのでその辺がかなり高い医療レベルにつながっていると思います。

    医療設備

    診察室の清潔で落ち着いた雰囲気、患者を不安にさせないような心づかいがところどころに感じられた。医療設備に関しては専門家ではないのでよく解らないが清潔感のある治療室、まだ新しそうな設備は良かったと思うが、プライバシーに関する配慮がもう少しされていればよりよいと思いました。

    待ち時間

    完全予約制ではあるが予約時間にいっても1時間程度待たされることがかなりあった。予約時間の設定を見直したほうが良いと思う。

    スタッフの対応

    看護スタッフにベテランの方が結構見受けられ、患者様の不安な気持ちをやわらげようとする対応が好感できた。また家族的な対応をするスタッフも見受けられ「おきなわ」という独特の環境に根づいた対応が患者の不安を和らげていると思いました。

    費用

    詳しい料金ははっきりしないが体外受精3回にて大体80万くらい旅費と滞在費で60万くらい、検査費用とうで15万くらいその他で妊娠するまでに180万円くらいかかったと思います。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    他人に薦められる病院

    5.0

    2015年08月

    医師の説明

    とても親切・丁寧に説明して頂きました。

    医療技術

    しっかりとした医療技術が有ると感じました。

    医療設備

    最先端かは分かりませんが、必要な設備は整っていたと思います。

    待ち時間

    予約制でしたが待ち時間は長かったです。ただ、別の階に有る待合室でのんびり待つことが出来ました。

    スタッフの対応

    丁寧に対応して頂きました。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    医師、看護師ともに、親身になってくれ、スタッフ力の高い病院。

    5.0

    2015年02月

    医師の説明

    こちらの話も丁寧に聞いてくれ、わかりやすく説明してもらった。

    医療技術

    丁寧に適切な診察をしてもらった。

    医療設備

    適切な医療設備があった。

    待ち時間

    予約システムがあるが、待つ。ただ、体のことなので、ぴったり予定通りにいかないことは、仕方ないと思う。時間がかかるのは、丁寧に対応しているからでもあると思う。

    スタッフの対応

    電話も来院時も丁寧に対応していただいた。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    おすすめの病院

    4.0

    2015年01月

    医師の説明

    丁寧に説明があった。

    医療技術

    適切な説明があった。

    医療設備

    きれいだった。

    待ち時間

    予約制のため待たなかった。

    スタッフの対応

    良かった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    なし

    3.0

    2014年07月

    医師の説明

    評判が良かったので、通ってましたが妊娠する事が出来たので満足してます。先生は、とても丁寧で熱心に診察してくれるので私自身、安心して通院出来ました。

    医療技術

    適切な診察をしてもらいました。不満に感じる事は無かったです。

    医療設備

    医療設備はとても綺麗で新しかったです。

    待ち時間

    待ち時間は長めでした。

    スタッフの対応

    スタッフの対応はとても良かったです。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    女性に優しい病院

    5.0

    2014年06月

    医師の説明

    十分に納得できる説明や指示を頂いた。

    医療技術

    説明以上に対応していただけた。全てにおいて想像以上の対応を頂いた。

    医療設備

    最先端かどうかは不明であるが,必要な検査や説明は十分すぎるくらいであった。

    待ち時間

    予約制であったため満足でした。早く行っても待つだけで,時間管理は適切だった。

    スタッフの対応

    迅速かつ丁寧で,気持ちよく話が出来た。また,来院時はスタッフが気持ちよく挨拶や話をしてくれて,安心感を覚えた。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 産科婦人科 セントペアレント石間

    3.0

    1件

    住所沖縄県那覇市金城2-1-5

    最寄駅沖縄ゆいレール 小禄駅 徒歩6分