【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

エンゼルマザークリニック

3.5

口コミ 14件

最寄駅 JR越後線 関屋駅 徒歩22分

アクセス 新潟県新潟市中央区出来島1-5-15

口コミを投稿する

スコア

3.5

14件

スコア

3.5
医師の
説明
3.5
医療技術
4.1
医療設備
4.1
待ち時間
2.1
スタッフ
の対応
3.4
  • 39歳 女性

    初めての不妊治療でも安心して通える素敵な病院

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してすぐに妊娠をしたかった私は、ネットなどで妊娠について調べながら自己流でタイミングなどを考えて夫婦生活をしておりました。しかし、夫婦生活があるにも関わらず1年以上経っても妊娠することができませんでした。ネットで不妊治療の事を調べたら、1年経っても妊娠できない場合は、不妊治療を考えた方が良いという内容がありました。1年経ってもできなかったのをきっかけに、不妊治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    病院に行って自分の不妊である原因は、まず肥満であったことと冷え症、それから生理不順でした。また排卵後の高温期の体温が低くそのような原因で不妊であると診断されました。

    病院を選んだ理由

    仕事の関係でお取引があった病院でした。お医者様もスタッフの方が親切にしてくださるとわかっていましたし、不妊の治療なので知らない病院へ行くよりは、知っている病院の方が安心できると思ったので、ここの病院を選びました。

    医師の説明

    お医者様は知識が豊富で、不妊治療をする人にとってもは難しい内容もたくさんありました。なので、不妊治療を始める前に少しでもお医者様の話が理解できるように、勉強をしていきました。しかしそれでも単語や説明が難しかったので、少しわかりやすい言葉で説明してくださったら嬉しかったです。ですがお医者様は親切で、怖い雰囲気もなったので良かったと思います。

    医療技術

    排卵の有無や排卵期の時期などを知りたいと思っていたのですが、小さいクリニックでもきちんと超音波検査をして下り、排卵の有無や時期などを詳しく教えてくださいました。医療技術については小さなクリニックですが、超音波などを使って調べて出さったので問題ないと思います。

    医療設備

    医療設備は他の病院とあまり変わらない設備が整っていました。大きな総合病院ではないので、詳しい検査をする設備などはありませんが、出産するお母さんや、不妊治療をする方にとっては最低限の医療設備は整っていると思いました。

    待ち時間

    こちらの病院は産婦人科でもあるので、待っている方がたくさんいました。不妊治療なのでたくさん待っても大丈夫なのですが、1時間は待つことがありました。

    スタッフの対応

    私が仕事でお取引をさせて頂いた病院なので、スタッフの方とは顔見知りでした。なので、仕事の内容を話しながら不妊治療についても詳しく丁寧に教えてくださいました。先生に相談出来ないことや、先生の説明で聞き取れなかったことは、スタッフの方が補足してくださいました。

    費用

    私には生理不順と肥満、冷え症ということで、その他に原因が分からなかったので、最初はタイミング法を指導してもらいました。一回の通院でかかった金額は2,500円ほどでした。途中で通うのをやめたのですが、3か月ほど通って1万円ほど治療費がかかりました。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    先生は信頼できる方だと思う!不妊治療受けてみてください。

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子供が欲しくて夫婦で子作りをしましたが、全然できなかったので、急にすごく不安になってこのままずっとできなくて高齢出産と言われる年齢になってしまったらどうしよう。そして、じっとして悶々と考えるくらいなら納得できるように行動しようと思ってネットで調べてみたら口コミの評判のよい病院を見つけたので思い切って治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    最初に卵管造影などもしてもらいましたが、卵管もきれいで問題なしとなり、その後基礎体温表を提出するとすぐに排卵障害という旨の説明をされました。自力で排卵が出来ない状態でした。

    病院を選んだ理由

    ネットで検索したときに結果を出している病院という感じだったから。あとは先生二人とも大きな病院を経由して開業していたので。

    医師の説明

    県内でも大変人気のある病院でしたので、たくさんの方が受診していて若干流れ作業的な感じはしましたので先生の説明が不足しているようには感じました。でも、看護師さんたちがフォローしてくれていたので大丈夫でした。

    医療技術

    エコーの説明や人工授精の際の精子の運動率などの説明を、きちんとデータに基づいて先生に説明してもらっていたので医師の医療技術に関してはかなり信頼していました。院内に貼ってあるデータ、説明資料などがきちんとしていたので不安はなかったです。

    医療設備

    排卵のためのエコーもきちんとしてもらっていましたし、卵管造影検査など必要な検査をしてもらいましたが、古いな〜とかは特に感じませんでした。土日に入院施設で注射してもらったこともありましたが綺麗だな〜と思いました。

    待ち時間

    待ち時間は正直すごく長かったです。専業主婦だったので時間に自由はあり耐えられましたが、仕事をしている人にはきつかったと思います。1時間なんてざらです。

    スタッフの対応

    診療の方についているスタッフさんにはよくしてもらったと思います。子供が生まれてから受診した際も覚えていてくれて、子供をかわいがってくれたりいい印象を持っています。特にスタッフさんたちに悪い印象は持ちませんでした。

    費用

    最初はタイミング療法にかかる注射等で5,000円×4回、その後人工授精に進み1回30,000円×4回で15万円程度でしょうか。諸々合わせるともっとかかっていると思います。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    先生の腕は信頼して大丈夫だと思います。

    5.0

    2017年09月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚前から早く子供が欲しくて出来る様にしてみましたが、一度も妊娠しないままでした。結婚してからすぐに子作りを本気でしてみましたが全くダメ。基礎体温を測ればガタガタで話になりませんでした。年齢的に出産できなくなるんじゃないかという焦りもありました。そして長い間喫煙していたことも気になりすぐに病院へ通う事を決めました。

    不妊の症状・原因

    排卵障害でした。排卵できる大きさまで卵子を自力で育てる事ができない。排卵する事も出来ない様な状況でした。

    病院を選んだ理由

    県内で一番不妊治療の成績がよく、先生の腕もよいという口コミを見かけたのでここなら妊娠できるかなと思って選びました。

    医師の説明

    先生は色んなことわかっていても医師として言わなければならなくて言っているんだろうけど、回数が少なすぎるとか、最近妊娠した方は○○回位していたよとか発破のかけ方がきつくて心が折れそうになったことが多かったです。

    医療技術

    他院で治療した際とは全然違い、自分の排卵までの様子、精子の数、人工授精の確率、私はしていないけれど体外受精の確率ややり方などとにかく治療に関する読み物やデータが待合室にあったりして安心できました。成績も公表されていましたので安心でした。

    医療設備

    人工授精はは他病院で受けたことがないので比べられませんが、人工授精の際の卵子大きさ、精子の数量などがきちんとデータにされて毎回頂いていましたので設備的に満足していました。卵子凍結や体外なども行っていたので設備面では充実していたように感じました。

    待ち時間

    仕方ないのだと思いますが、当時エンゼルマザークリニックは県内で一番人気の病院だった為、いつも混雑していて待ち時間が長い、予約が取れないのは仕方ないのでしょうが辛かった。

    スタッフの対応

    特に大きな不満もなく、特に良くしてもらったわけではないのですが、今週期の治療の計画を説明してもらったり、筋肉注射をして貰ったりしていましたが、そつなくこなされ、嫌な感じのするスタッフさんはいなかったように記憶しています。

    費用

    タイミング療法に6周期かけましたので、最初の検査代も含めて約7万円程度。人工授精15000円×4回、注射代、薬代など入って10万円程度。なんだかんだ20万位は使ったような気がします。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    不妊治療の研究と実践ではトップレベルの病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、3年たっても妊娠することがなかったため。

    不妊の症状・原因

    不妊症状は、普通の結婚生活を3年続けても妊娠しなかった点です。不妊原因は特にありませんでした。

    病院を選んだ理由

    地域で不妊治療の病院として有名だったから。HPを見ると、受精率や治療方針などが詳しく書いてあったため、判断材料が多かったから。

    医師の説明

    医師は、時々はしょって話すので意味がわからないことがあったのですが、質問すると丁寧に答えてくれました。なかなか妊娠しなかった時、不妊治療を続けるかどうかも一緒に考えてくれました。処置台や診察台でも、患者が緊張しないように、最初に冗談を言ったりして気持ちをほぐしてくれるようにしていました。とても安心して通うことができました。

    医療技術

    とても勉強熱心な医師だったと思います。不妊や妊娠に関する最新の知見が、待ち廊下にぎっしり貼り付けてありました。日々、医学文献を多数読み、研究されているのだと思います。そのような知識を総動員して、一人一人の患者さんの治療方法を決められているようでした。

    医療設備

    不妊治療に必要な検査や処置が一通りできます。さらに、血液検査の解析から顕微受精までできる設備があり、不妊治療であれば、このひとつの病院でほぼ全部対応できるようでした。内診台や処置用のベッドなども清潔に保たれていました。

    待ち時間

    予約をしていても、1時間以上待つことが少なくありませんでした。ただ、一人一人の患者さんを丁寧に診察されいているためだと思いますので、致し方ないようにも思います。

    スタッフの対応

    スタッフの方は、どの方もきびきびと動いていました。質問や相談をすると、的確に答えてくださり、安心して話かけることができました。ただ、なかには、ものすごく早口で話がほとんど飲み込めなかったこともあります。どのスタッフさんも、同じように丁寧に話をしてくれたらいいのにと思いました。

    費用

    検査の結果、異常がなく、タイミング法を実施しました。最初の検査に2万円、1周期に治療と薬剤代で2〜3万円、自宅で使う排卵湯発剤2万円かかりました。合計で、20万円くらいかかりました。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    不妊治療で有名なクリニック

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    独身時代から生理不順とPMSに悩まされていました。新潟県長岡市の婦人科へ行き、検査や基礎体温表を見せ診察すると、「多嚢胞性卵巣症候群」と診断されました。妊娠を希望するときは、誘発剤を使って治療することになると言われました。その後結婚し、引っ越しました。半年が経ち生活が落ち着いてきた頃に、新潟市で不妊治療で有名な「荒川・大桃エンゼルマザークリニック」の「カミング(不妊外来)」を訪れました。

    不妊の症状・原因

    結婚前は、生理不順とPMSに悩まされていましたが、ピルを処方してもらい、生理不順とPMSがあまり気にならない生活を約4年間続けていて、結婚してから基礎体温表を付けていくとグラフがガタガタなことに愕然としました。「多嚢胞性卵巣症候群」なので、排卵自体うまくできてないように感じました。薬を飲み、注射を一日置きに打ちに行き、少し気持ちが疲れたのを覚えています。

    病院を選んだ理由

    新潟市の中でも不妊治療で有名なクリニックだからです。

    医師の説明

    早口で聞き取りにくいところがありますが、聞き返すと詳しく教えてくださいます。明るい先生で、検査結果で落ち込みぎみなわたしに励ましてくださることがあります。待合室と中待合室には、不妊治療の流れ、妊娠率についての掲示があり、なるべくわかりやすく理解してほしい様子が伺えます。

    医療技術

    不妊治療を始めたばかりで技術についてはわかりませんが、先生のエコー等で不安に思うことはありません。

    医療設備

    診察台に乗るとエコーの映像が見えるので、満足してます。

    待ち時間

    とても人気なクリニックで、予約をしていても1時間以上かかります。予約なしで朝一に行っても、3~4時間は時間が掛かり半日以上潰れるので、不満です。

    スタッフの対応

    どんな薬か、不妊治療の流れを説明してくれます。質問するとわかりやすい返事があるので、対応としては良いと思います。

    費用

    タイミング法の指導で、卵子を20ミリまで育てるのに1日置きに注射を5回・エコーを3回で、約1週間で12,000円くらいかかりました。現在妊娠しているか結果待ちです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    赤ちゃんが欲しい人におすすめの安心できるクリニック

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    毎回きちんと説明してくれて、これからの計画もこちらの意見を聞きながら一緒に考えてくれた。 質問をした際も、きちんと説明してくれた。

    医療技術

    技術がしっかりしている。 安心して治療を受けれる。

    医療設備

    医療設備がしっかりしている。 最先端の設備かどうかはわからないけど、高度治療がしっかりできる。

    待ち時間

    待ち時間は短くはないけど、24時間予約できるシステムがあるからとても便利である。

    スタッフの対応

    受付の人は感じがいいし、電話対応も丁寧で感じがいい。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    不妊治療専門の病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問はちゃんと答えてくれた

    医療技術

    医療技術はあると思う

    医療設備

    最先端かどうかは素人にはわからない

    待ち時間

    長いときもあるし、短い時もある。予約はあるけどあてにならない

    スタッフの対応

    ちょっとそっけないかな

    続きを読む

  • 20-24歳 女性

    オススメできる病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    とても丁寧に説明してくださり、安心してお任せできました。

    医療技術

    適切だったと思います。すぐに妊娠できました。

    医療設備

    設備は充実していたように感じます。

    待ち時間

    待ち時間は長かったです。予約をすれば全体で1時間半くらいで終わります。

    スタッフの対応

    受付の方は何名かいらっしゃいますが、1人だけキツめの方がいましたが、特に気にならなかったです。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    友達が不妊で悩んでいたら紹介したい病院

    5.0

    2015年08月

    医師の説明

    早口だけど、的確に診察してくれた

    医療技術

    会話の中からこうゆふうにしていこうと、読み取ってくれて、治療はこれからだけど、期待してます

    医療設備

    まだ一回目なので、よくわからなかった

    待ち時間

    24時間電話予約できるシステムがあった

    スタッフの対応

    全体的に少し早口だなと感じたけど、人気でかなり混んでいるから、それはしょうがないのかなと思った

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    悩んでいたことがスッキリした

    3.0

    2015年08月

    医師の説明

    悩んでいたことがスッキリして前向きになった!

    医療技術

    分かっていたけど医療費が高くてびっくりした

    医療設備

    わからない。

    待ち時間

    待ち時間が長くて非常につかれた

    スタッフの対応

    看護師さんがサバサバしすぎてて、聞き辛く居心地わるかった。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • ロイヤルハートクリニック

    3.3

    13件

    住所新潟県新潟市中央区天神尾1-17-5

    最寄駅JR白新線 新潟駅 徒歩12分

  • 新潟大学医歯学総合病院

    3.3

    11件

    住所新潟県新潟市中央区旭町通1-747

    最寄駅JR越後線 白山駅 徒歩13分

  • ART女性クリニック白山

    3.0

    0件

    住所新潟県新潟市中央区白山浦2-20-1 白山メディカルビル 2F・3F

    最寄駅越後線 白山駅 徒歩5分