【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.5

28件

スコア

3.5
医師の
説明
3.1
医療技術
4.1
医療設備
4.2
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
3.7
  • 30-34歳 女性

    不妊治療を本格的に行いたい方におすすめです。

    4.0

    2020年10月

    医師の説明

    先生が何人かいらっしゃって院長先生は少しせっかち気味でした。私はテキパキしている方が好きなので相性はよかったです。新しい先生が丁寧に話を聞いてくれて、質問や不安がないかなど気遣って下さる感じがあるのではじめての方や相談したい方は違う先生が良いかもしれません。

    医療技術

    この医院でしか行っていないaidを行いました。早い方だと3回くらいで結果が出るそうですが、私は9回目で授かりました。その間検査などは積極的には進められなかったです。年齢的にまだ若いこともあったと思いますが、金額がかかることなので効果が出る方法を早めに教えて欲しかったです。施術はあっという間で痛みや不快感は感じなかったです。

    医療設備

    妊娠しやすいように針治療や顕微授精や人工授精のために培養師さんも常にいらっしゃるので早く対応できます。

    待ち時間

    日によってかなり待ちます。完全予約制ですが長くて3時間ほど待つこともありました。外出もできますが、目安の順番などが分かりにくかったです。

    スタッフの対応

    看護師さんはとても優しくて丁寧で満足です。受付は話がうまく伝わっていなかったり説明が少しわかりにくいなと感じることがありました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    きちんと検査、アフターフォローもよい

    5.0

    2019年08月

    医師の説明

    私たちは、治療ではなく、検査だけが目的で受診した。妻は1周期に3回の検査があり、その2回目で医師の診察があった。以前に別の総合病院でブライダルチェックをしていたのでそのイメージで受診したところ、そのときに聞かれなかった細かい点の確認があり、やはり専門クリニックは一歩踏み込んだ印象があったそう。超音波で子宮は綺麗であること、卵は育っていることから、もしかしたらこの検査では原因は見つからないかもしれないけれども結婚してからの年数を考えると何かした方が良いとアドバイスをもらった。妻からはまだ専門クリニックには通院したくない旨を伝えると、私たちの自宅の側に推薦できる一般婦人科があるということで紹介してもらった。

    医療技術

    対象となるのは、採血、超音波の2点だけだが、非常にスムーズで痛みもないとのこと。

    医療設備

    どこかのホテルかと思うほどの設備。また清潔であり、待合室にはコンセントや飲み物が常備されている。トイレは、女子トイレは綺麗だったそうだが、男子トイレは掃除はされているが作り自体が古い印象だった。このビルは古いところを改装したと思われる。

    待ち時間

    男性側はまったく待たなかった。妻は、医師の診察の日は1時間弱待ったということだが、普通だと思う。

    スタッフの対応

    検査結果が郵送されてきたあと、電話で相談した際に受付の方の親身になってくれる対応に妻が非常に感動していた。1回目にこちらからお電話し解決したところ、さらに追加の説明でお電話いただいたい。普段からホスピタリティのある対応が身についている印象だったそう。2回目の電話の時は別のスタッフだったそうだがその方も丁寧だったそうで、スタッフ教育はよくされていると感じた。また、費用に対する意識も高く、必ず費用の説明をしてくれた。何が助成金の対象なのかも教えてくれた。

    続きを読む

  • 29歳 女性

    医療設備が充実している、精子凍結を行う病院

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    22歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    若くして結婚しましたが自己タイミングを繰り返して2年以上過ぎても妊娠したことがなかったため不妊治療をはじめました。最初は町の産婦人科に行ったのですが、妊活について情報を集めているうちに不妊治療専門の病院に通うことが大切だということを学び、そこで自宅から通える範囲内にある腕の良い先生がいると口コミで見た病院に決めました。

    不妊の症状・原因

    主人は全く問題なく、私自身はLHが若干高めのPCOSでした。他にも子宮後屈だと指摘されたこともあります。

    病院を選んだ理由

    当時、主人が海外へ訪れる機会が多く、しかし妊娠を希望していたので主人の精子を凍結できる病院を探していました。今でこそ精子凍結は珍しいものではなくなりましたが、私が通っていたときは、精子凍結を行うクリニックはまだ少なかったです。そのためにこの病院を選びました。

    医師の説明

    医師は無口な人なので必要最低限のことしか説明してくれません。なのでこちらから聞きたいことをリストにして用意していました。ただ、質問したことに対して必ず満足のいく回答をしてくれるので、そういった意味から普通の評価です。

    医療技術

    はじめはタイミング指導から行っていたのですが、妊娠することなく人工授精、体外受精とステップアップしていきました。人工授精や体外受精ともなると治療している実感がとてもあり、はじめてのことなので恐怖に感じることもあります。しかしながら、いつも痛みは少なくあっという間に終えてしますので、かなり技術は高い方ではないかと思います。

    医療設備

    とても人気のある病院なのか設備は新しいほうだと思います。不妊治療で出来ない治療法はないのではないでしょうか。私自身も体外受精まで行っているので、安心して治療を行えました。精子凍結も行っているので男性不妊の方も来やすいと思います。

    待ち時間

    オンラインでの予約システムがあるのにも関わらずいつも待たされます。予約した日に訪れると待合室は座れる椅子がないくらいに人で溢れています。

    スタッフの対応

    いつでも多くの人で溢れている病院なため、受付の方はとても忙しそうです。治療のことに対する質問や、治療に関わる説明などはかなり待たされます。しかし、病院内に常駐しているカウンセラーはとても患者に寄り添ってくれる方なので、大変お世話になりました。

    費用

    おおよそではありますが、200万円近くだと思います。まず、一般的な不妊検査や診察費、血液検査で10〜30万円。人工授精6回で50万円ほど。体外受精2回採卵、3回移植で100万円くらいではないでしょうか。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    雑誌やテレビで有名な不妊治療専門クリニック

    3.0

    2017年11月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してから、すぐにでも子どもが欲しかったので、避妊をしないで自然に任せていました。しかし、それから一年たっても妊娠しなかったので、夫と話し合い病院に行くことを決めました。もともと私が生理不順であったこと、毎日つけていた基礎体温のグラフがお手本どおりにならないことなども、病院に行くきっかけとなりました。

    不妊の症状・原因

    卵巣の働きが良くなく、卵胞が充分に育っていないため、排卵がうまくできていないといったことや、多嚢胞卵巣症候群とも言われました。

    病院を選んだ理由

    大学時代からの親友が、該当病院で働いていたため。私が子どもができずに悩んでいることを知り、紹介してくれました。

    医師の説明

    院長先生は、言葉数が少なく、それでは次こうしましょう、という指導のお話があるだけです。診察もあっというまに終わります。こちらが何か意見や疑問を話そうとしても、遮られて聞いてはくれないし、少し冷たい感じがしました。いつも診察では自分の言いたいことや気持ちが言えなくて、モヤモヤしました。

    医療技術

    私はここで子宮卵管造影検査を受けました。友達の噂やネットの書き込みでものすごく痛い検査だと聞いていましたが、実際それほど痛くありませんでした。看護師さんたちも手際がよかったです。毎月のようにたくさんの注射を打っていましたが、上手に打ってくれましたので、苦痛ではなかったです。

    医療設備

    綺麗で、清潔で、居心地の良い病院でした。私が下着を脱いで内診を受ける部屋、夫が精子検査のために精子を採取する部屋も、大変プライバシーに配慮されていると感じました。不妊治療に関する情報誌や本がたくさん置いてあって、自由に読むことができるのも良かったです。

    待ち時間

    人気の病院なので、いつも混雑していて一時間以上待たされることが多かったです。でも快適な待合室で、待ち時間もそれほど苦痛になりませんでした。

    スタッフの対応

    受付スタッフさんも、看護師さんも、臨床心理士のカウンセラーさんも、皆さん大変感じが良く、テキパキと対応してくださり、素晴らしく教育が行き届いた病院だと思いました。スタッフの対応で嫌な思いをしたことは一度もありません。

    費用

    最初に一通りの検査を行うのに、2万円ぐらいかかりました。それから約1年半、クロミッドを飲んで排卵誘発をしたり、注射を打ちながら、タイミング法を行いました。途中、卵管造影検査も行いました。総額で20万円ぐらいでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    人気の理由が私にはわからない

    2.0

    2017年01月

    医師の説明

    淡々として、感情が入って無いところは良いと思います。こちらも感情が乱されないので。ただ、院長先生がお一人で診てるのでお忙しいのだとは思いますが、言葉足らず、説明が投げやりだったり、びっくりするような言葉が出てきたりします。

    医療技術

    私はARTまで進んでないのでまだわかりません。

    医療設備

    施設移転して、現在の医療設備が良いのかどうかはわかりませんが、待合室も広くなり、ゆったり過ごせるようになりました。

    待ち時間

    平日でも混んでます。待ち時間の長い時と短い時の差が結構あります。

    スタッフの対応

    コメディカルの方々の言葉使いや対応はとても丁寧だと思います。ただ、抜けが多いです。看護師さんは、知識の差が結構あるように思います。 普段、患者さんで子どもを連れて来られる方を見た事無いのですが、一度スタッフらしき女性がクリニックに子供を連れて、診察の合間にササッと診察室に入ってくところを見ました。 もう一点。スタッフの方で、お昼なのでしょうか、白衣のまま外出する姿も見かけてます。私も医療従事者ですが、衛生面を考えると有り得ない事だと思います。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    高級感のあるクリニックで最新技術が色々試せる

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    5つ以上

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    30代前半で結婚して半年経った頃に、先に結婚して不妊治療して結婚7年目で子供を授かった友達が、自分の通っていた病院を紹介してくれたのがきっかけで、私も治療を始めました。漢方薬から始めたので、できるだけ自然な形で体質改善できるかなと思い、敷居が低く感じられたのが良かった気がします。

    不妊の症状・原因

    血液検査、卵巣年齢、感染、がん検診、卵巣の腫れ、子宮奇形、卵管の詰まりなど、私自身のこれといった症状は見つからず、主人の運動率が検査日によってかなり差があり、悪い日は9%以下、良い日は82%(洗浄前)で、それが原因かなと言われました。

    病院を選んだ理由

    前のクリニックは低刺激だったので、どうしても中刺激を試したかった。受精まではいつも100%成功してたので着床障害ではないかと思い、SEET法が試せる所に転院しました。合わせて漢方外来と、男性不妊外来の検査も受けたかったので、すべての条件が揃ってるのがこのクリニックでした。

    医師の説明

    医師は医院長先生がメインで診察しており、長い時間かけて問診する感じではありませんでしたが、有名クリニックなので診察時間が短いのは承知の上、納得してました。質問事項はweb予約サイトで予約する際にコメント欄へ入力しておくと、診察の際に答えていただけます。私自身はこのクリニックが5件目でしたので、質問も慣れていたから大丈夫でした。採卵後に胚培養士から直接説明を受けられる無料カウンセリングが1回あるのですが、その培養士さんの説明がとても解かりやすく丁寧で感動しました。

    医療技術

    最新の技術が色々選択できるところが魅力です。個人的にはSEET法が試したいのが第一目的でこちらへ転院したので、満足度は高かったです。低刺激から中刺激まで選択できます。前のクリニックは低刺激で1〜3個しか採卵できなかったのですが、こちらへ転院して中刺激で8個採卵でき、グレードも今までで最高の4AAが凍結できたので、大変嬉しかったです。誘発薬の選択など治療方針をたてる医師の技術は信用できました。併設の漢方外来と男性不妊外来は専門医が他病院から来ており、そちらも受診していました。

    医療設備

    待合室から診察室、手術室、手術前の控室(個室)まで、全体的に綺麗で高級感のある病院です。内診や移植をする時に乗る台(椅子?)も清潔感があり、トイレも広めでこまめに清掃されキレイです。フロアが複数階に分かれてますが、エレベーターがあり、移植の後控室(個室)への移動は女性スタッフが車椅子に乗せて押して下の階へ連れていってくれますので、安静が保てます。

    待ち時間

    基本的に予約制なので、待ち時間は短い方だと思います。たまに混んでいて予定が遅れている場合は待合室にある画面で遅れ具合が表示されるし、採血結果待ちなどで昼を挟む時など時間がかかる場合は外出も可で、順番が近くなるとメールか電話でお知らせしてくれます。

    スタッフの対応

    胚培養士さんの説明は感動するくらい丁寧で解かりやすいです。初心者から転院複数回の人まで満足できる内容だと思います。ただ看護師さんの不妊治療に関する知識レベルはあまり高くないスタッフが中にはいましたので、不妊治療に関する知識を聞きたい時は看護師さんではなく医師に質問するのがこの病院のスタイルでした。

    費用

    男性不妊外来の検査は7万円でした。体外受精は採卵8個〜すべてふりかけ(顕微なし)〜移植1回目(SEET法とヒアルロン酸含む)まででおよそ60万円くらいでした。移植のみは1回13万円くらいでした。漢方外来は診察から薬代まで含めて月8千円〜1万円くらいでした。漢方薬3種類処方され、保険適用2種(3割負担)+保険適用外1種(全額自費)でしたが、初診の時に保険適用外も希望するか否か選択することができました。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    素晴らしいスタッフと最先端医療のはらメディカルクリニック

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    10代の頃から生理不順で、生理がこない月もよくあったし、実母も不妊治療を長くしていたと聞いていたので、私は妊娠しにくい体質なんだろう、と結婚前からずっと思っていた。しばらくは自然にまかせていたが、結婚して2年たっても妊娠しなかったし、生理不順も相変わらずだったので、危機感を覚えて、本格的に通院することにした。

    不妊の症状・原因

    多嚢胞性卵巣症候群。卵胞がたくさんできてしまい、一つも充分な大きさに育たないため、うまく排卵できないというのが不妊の原因。

    病院を選んだ理由

    大学時代からの仲良しの友達が、その病院で働いていたため。私が不妊で悩んでいることを知って、「うちの病院に通ったら」と誘ってくれた。

    医師の説明

    院長の原先生は、口数が少なく、無愛想で近寄りがたい感じの先生。診察でも、次の指示などの必要なことを淡々と伝えるだけで、こちらの意見や思いはあまり聞いてくれなかった。診察時、よくわからなかったことや、質問したいことがあっても、先生にはいつも聞けず、診察後に看護師さんや受付の人に聞いていた。

    医療技術

    私はこちらの病院で子宮卵管造影検査を受けた。友人やインターネットから得た情報では、とても痛い大変な検査だと聞いていたが、実際こちらの病院で受けてみて、あまり痛くなかったし、とてもスムーズに終わった。先生が熟練されているのだろうと思った。

    医療設備

    とても清潔で、雰囲気のよい待合室だった。たくさんの不妊治療に関する書籍や雑誌、それ以外にもごく普通の女性誌も置いてあって、待ち時間も退屈しなかった。患者さんが自由に使えるパソコンも置いてあって、いつもそこで治療について情報収集していた。

    待ち時間

    予約枠が細かく決められているし、先生の診察も早いので、そんなに待たされたことはない。待合室も快適なので、1時間ぐらい待たされても、それほど苦にはならなかった。こちらの病院は、インターネット上で簡単に予約できるシステムを導入していて、それも便利で良かった。

    スタッフの対応

    受付スタッフも、看護師さんも、臨床心理士のカウンセラーの先生も、皆さん礼儀正しくて、とても感じが良かった。不妊治療がうまくいかなくて落ち込んでいる時も、とても励まされた。スタッフの対応で嫌な思いをしたことは、一度もない。

    費用

    夫婦で一通りの検査をして、私の排卵障害であることが分かったので、約1年間、排卵誘発しながらタイミング法を続けた。内服と注射、卵管造影検査なども含めて、全部で30万円ぐらいだったと思う。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    院内設備やスタッフさんは素晴らしい!

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してすぐに主人が癌になり、抗がん剤治療をしました。抗がん剤治療を開始する前に、精子を凍結しておいた方が良いと言われ、精子検査をしたところ無精子症であることがわかりました。その後、癌も無事に治癒することができたので、男性不妊に特化している病院へ行き当時の精子の状態を確認していただきました。私たちは初めから男性不妊であることがわかっていたので、病院は探しやすかったです。(そのくらい男性不妊専門の病院が少ないです)

    不妊の症状・原因

    主人は無精子症、私はPCOS(多ほうのう性卵胞)です。排卵障害が重く、クロミッドを使用しても卵子が作られません。現在はカウフマン療法で卵巣を休ませています。

    病院を選んだ理由

    ・ここでしかできない治療のため。(関東に2つしかないので、通いやすい方を選びました) ・クレジットカードが使用できるため。

    医師の説明

    とにかく説明の少ない先生です。話すのが苦手なようですが、こちらがわからないことがあっても質問できない雰囲気を出します。治療期間が長いので今では慣れましたし、少し笑って下さったりしますが、初めは怖くて怖くて……。ただ聞けばちゃんと話してくれます。聞かなければ説明はありません。

    医療技術

    特殊な治療を行っているため、関東では2つの病院しかありません。そのなかでも妊娠率を提示しているし、0%ではないので医療技術はあると思います。卵管造影検査もほとんど痛みはありませんでした。また漢方外来などもあり、それに精通した先生も招いているようです。

    医療設備

    特にすごい医療設備というものはないと思います。でも内診の時などもカーテンで個室の様になっていて、先生や看護師さんと顔をつき合わせることはありません。これは人工授精の時も同じです。個室が何部屋かあるのでプライバシーは守られます。

    待ち時間

    待つ時と待たない時の差がすごいです。中には先生の休憩や医学生、業者の対応のために待たされる時もあります。予約のみの診察なので、だいたいどのくらい待つかわかるので、長くても1時間半程度です。ただお会計が遅いときもありますので、時間に余裕があるように来た方が良いです。

    スタッフの対応

    たまに「?」と思うスタッフさんもいますが、みなさん丁寧に対応してくれます。最後に「何かわからないことはございますか」と聞いて下さいますので、質問しやすいです。看護師さんもほとんどの方が優しく笑顔で接して下さいます。

    費用

    現在人工授精をしております。排卵誘発剤+内診(2~3回)→約10,000円、人工授精→約60,000円、人工授精後の膣剤→約8,000円、トータル約80,000円。 上記が1回の人工授精でかかる金額です。注射などもすればもっとかかります。現在10回はしていますので、他の検査費用なども含めれば100万円は超えていると思います。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    いつも激混み、最新設備の揃ったビジネスライクな病院

    2.8

    2016年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してから妊活をはじめ二年が経過。二年授からないと不妊症の可能性があるのと、自分の年齢も35歳を超えたので、まずは検査からと思いクリニックへ通いはじめました。 治療をはじめるにあたり何度も主人と話し合い、もっとも費用がかさむ体外受精までは実施しないで進めていこうと、あらかじめ決めた上でのぞみました。

    不妊の症状・原因

    夫婦ともに不妊検査をひととおり実施しましたが、全項目について正常で原因は特定できませんでした。いまではストレスや疲れによる妊娠力の低下が原因だったのではと思っています。

    病院を選んだ理由

    家からの通いやすさ、ネットでの評判、新しくて最新の設備が揃っていそう、HPに治療にかかるおおまかな料金が公開されていた。

    医師の説明

    最初は不妊検査を目的に通いはじめました。 非常に混んでいる病院で、スタッフの方、医師ともに淡々としてビジネスライクな印象を受けました。 不妊検査についてはやっても原因を特定することは難しいとあらかじめ言われ、早々に段階をあげて体外まで行かせたい感じでした。

    医療技術

    主に不妊検査でさまざまな器具や機器を使用しました。 卵管造影の検査が最も痛かったのを覚えています。(撮影用の液体を注入される際におなかが刺されるような痛み) 他の病院とは比べられまさんが、最新の機器がそろっていたように思います。

    医療設備

    私の場合は不妊検査及びタイミング療法のステージまでしかやらなかったので、その先のステージで使用する設備については分かりかねます。 病院全体として非常に綺麗で、最新の設備が整っているという印象を受けました。

    待ち時間

    とにかくいつも待たされました。予約をしていっても1〜2時間待ちがザラでしたので、毎度有給休暇を使って通いました。

    スタッフの対応

    若くて綺麗めの女性が揃っています。いくらでも患者が来るからか全体として淡々としてビジネスライク、少し上から目線、殿様商売的な印象を受けました。受付時にも対応が適当で、あまり笑顔もなかったように思います。

    費用

    私と夫それぞれの不妊検査をトータル5万円くらいで行いました。その後タイミング療法を3ヶ月間実施。合計で8万円くらいです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    自分の意志(方針)で治療したい方におすすめ

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    常に忙しそうににしているし、ぶっきらぼうな先生だが、質問内容を事前にまとめておいて診察の時にひとつづつ簡潔に質問すればちゃんと丁寧に答えてくれます。

    医療技術

    中々私個人では結果がでないので医療技術があるのかないのか正直なところ分からないが、これだけひっきりなしに患者さんがきているし卒業されているのであれば、技術はあるのではないか。

    医療設備

    最新の医療を入れるようにしていると思う。シート法やタイムラプラス?など最新技術を導入されたのも早かったので。

    待ち時間

    予約制なのに長い。平日1時間、土曜3時間といった感じ。でも注射だけの日は30分くらいで終わる。

    スタッフの対応

    スタッフのクォリティは都内一といっても過言ではない。ホテルのフロントのような丁寧さがある。看護婦さんもとても親切で毎回気持ちよく通院できている。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • ファティリティクリニック東京

    3.6

    17件

    住所東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東1F

    最寄駅JR山手線 恵比寿駅 徒歩6分

  • 恵比寿ウィメンズクリニック

    3.4

    2件

    住所東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル5階

    最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅 徒歩1分

  • 恵比寿つじクリニック

    3.4

    7件

    住所東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル3F

    最寄駅JR埼京線 恵比寿駅 徒歩2分

  • 日本赤十字社医療センター

    3.3

    3件

    住所東京都渋谷区広尾4-1-22

    最寄駅東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分

  • 篠原クリニック

    3.1

    2件

    住所東京都渋谷区笹塚3-58-18

    最寄駅京王線 笹塚駅 徒歩6分