【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

産婦人科 吉尾医院

3.2

口コミ 2件

最寄駅 札幌市営地下鉄南北線 中島公園駅 徒歩4分

アクセス 北海道札幌市中央区南8条西3丁目1の7

口コミを投稿する

スコア

3.2

2件

スコア

3.2
医師の
説明
4.0
医療技術
4.0
医療設備
2.5
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
4.0
  • 25歳 女性

    フランクで明るい先生と前向きにタイミング療法、そして双子妊娠

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    24歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    不妊治療を開始したのは23歳の時。まさか自分が不妊治療を受けるとは思ってもいませんでした。しかし、当時お付き合いしていた10歳年上のパートナーと籍を入れる話になったとき、パートナーから自分は男性不妊症の可能性があると伝えられました(無精子症ではなかった)。当時彼の年齢は既に30代後半だったため、どんな結果になっても後悔はしないように、二人で話しあい、不妊治療をスタートしました。

    不妊の症状・原因

    最初はパートナーの男性不妊だけが原因なので、その治療をして頂こうと考えていたのですが、いざ病院に行き自身も診察をしたところ、子宮内膜症を患っていることが判明し、それも不妊の原因の1つだと伝えられました。症状としては、毎月生理痛はかなりの痛みを伴っていたのは覚えています。

    病院を選んだ理由

    自宅から歩いて行けるところにしました。もし子供を授かって、分娩もお願いする、となったとき歩いていけるようにと考えました。

    医師の説明

    先生は初めて会った時から妊娠発覚の検査の際にも一貫して明るく接していただき、説明も簡潔にわかりやすく、出来ないことはできない、出来ることはできるとハッキリ教えてくれる先生でした。私は変に気を使われて話されるのが苦手なため、先生のそのサバサバした態度はとてもうれしかったです。

    医療技術

    不妊検査の結果彼が無精子症ではなかったこと、私自身も子宮内膜症ではあるが、妊娠確率が0パーセントではなかったため、先生にカウンセリングしてもらいながら妊活すると、年ほどで授かることができました。また不妊検査も丁寧に行っていただけました。

    医療設備

    大きな病院ではないので、大掛かりな人工授精や体外受精や、子宮内膜症の手術、となると対応外になってしまうと思います。結果的に私は双子を授かりましたが、出産するための設備(帝王切開などの設備)がないので、大きな市立病院に移動となりました。

    待ち時間

    街中、とくに札幌市の歓楽街付近に位置していたため、妊婦さんなどよりも若い女性が非常に多かったです。そのため、早めに来院しても、ピルを取りに来るための定期診療の人など、簡単な診察で終わる人から案内されることもありました。一番長くて、1時間待ちくらいでした。

    スタッフの対応

    受付には若い女性のスタッフ2名、熟練のスタッフが1名ほどおりました。薬もそこで受け渡しとなり、待合室の目の前なので、割と誰がどんな施術や検査をしたかも聞こえてきます。若い女性のスタッフは淡々と事務作業をこなすイメージでした。(もしかすると医療事務の方かもしれないです)熟練の看護師さんは検査時も受付時も柔らかい物腰でお話してくださいました。

    費用

    1回目:初診料、問診、血液検査、内診 1万円弱、2回目:タイミング療法のためのカウンセリング 診察料 3千円、3回目:妊娠検査 1万円弱、合計 2万3千円

    続きを読む

  • 33歳 女性

    優しいスタッフと女性医師の婦人科

    3.0

    2017年11月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚をして数年、夫と私の仕事の忙しさやタイミングがなかったりとで、子作り自体なかなか出来ませんでした。夫は年下で若いですが、私自身が30歳という年齢を超えて、そろそろ本気で子供のことを考えるようになりました。元々、生理不順気味であったこともあり、きちんと調べて治療をしたほうがいいのではと思い始め、病院に行き始めました。

    不妊の症状・原因

    軽度の黄体機能不全。生理不順。治療を何もしていないときは、排卵するまでに20日以上かかるので、周期も一般的な人よりも1週間以上長いです。

    病院を選んだ理由

    通院の事を考え、まず家から近かったことが一番です。また母が通院していたこと、初めてのきちんとした不妊検査ということで、女性医師が良かったことです。

    医師の説明

    とても優しくハキハキ話す方で、わからないことや聞きたいことには必ずきちんと回答をもらえます。絵や図に表して説明してくれたり、別の病院に並行して通院中ですが(婦人科ではありません)、そちらとの薬のバランスなども教えてくれます。

    医療技術

    私は当院で人工授精等の技術を要するような治療は受けていません。小さいクリニックなので、そういった治療もやっていません。毎月のエコー検査、hCG注射等の治療は痛みもなく、不快に感じたことはありません。子宮がん検査なども何も問題ありません。

    医療設備

    個人の小さなクリニックで、不妊治療の専門病院ではありませんので、不妊治療における人工授精や体外受精、手術ができる設備はありません。入院設備もありません。基本的なエコーや4Dで見られる機械は揃っています。

    待ち時間

    予約制ではありません。午前午後が始まったばかりの時は、ほぼ待ち時間はありません。日曜日もやっている珍しい病院なので、日曜日は混んでいます。混んでいるときは待ち時間が1時間くらいの時もあります。

    スタッフの対応

    医師、看護師ともに皆さん優しく対応してくれます。hCG注射など痛みのある治療をするときも、丁寧に声かけしながらやってくれるので、痛みもそんな感じません。受付の方が2人いますが、その2人は少し素っ気無い感じの方たちです。

    費用

    10万円位です。最初の検査費用、毎月(抜けている月もありますが)エコー検査、クロミッド、hCG注射代を合計するとそのくらいかかっています。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 神谷レディースクリニック

    3.9

    55件

    住所北海道札幌市中央区北3条西2丁目2-1日通札幌ビル2F

    最寄駅札幌市東豊線 さっぽろ駅 徒歩1分

  • 斗南病院

    3.5

    5件

    住所北海道札幌市中央区北4条西7丁目3-8

    最寄駅JR函館本線 札幌駅 徒歩5分

  • 札幌厚生病院

    3.5

    8件

    住所北海道札幌市中央区北3条東8丁目5

    最寄駅JR函館本線 苗穂駅 徒歩8分

  • 札幌医科大学病院

    3.4

    9件

    住所北海道札幌市中央区南1条西16丁目291番地

    最寄駅札幌市電 西15丁目駅 徒歩3分

  • セントベビークリニック

    3.4

    16件

    住所北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル2階

    最寄駅地下鉄大通駅16番出口より徒歩2分