【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ときざわレディスクリニック

3.5

口コミ 10件

最寄駅 東武小泉線 太田駅 徒歩17分

アクセス 群馬県太田市小舞木町256

口コミを投稿する

スコア

3.5

10件

スコア

3.5
医師の
説明
4.2
医療技術
3.9
医療設備
4.0
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
4.2
  • 36歳 女性

    明るい気持ちで導いてくれる、不妊専門医

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後2年間子宝に恵まれず、2年後の冬に妊娠したものの子宮外妊娠でした。そのため、右卵管切除の緊急手術をしました。術後3カ月くらいからタイミングを取り、子作りに励みましたが、なかなか妊娠することはなく、年齢も30代であったこと、また、身近な友人に不妊治療から妊娠に至るまで6年を要した者がいたため、早めにクリニックを受診しました。

    不妊の症状・原因

    結婚後すぐから付けていた基礎体温のグラフが著しく不安定であった。クリニック受診の結果、多嚢胞性卵巣症候群との診断だった。

    病院を選んだ理由

    知人が以前通っていたことがあり、妊娠することが出来たためです。また、近隣では評判が良く、隣県から来る患者もいると聞いていた事も理由の一つです。

    医師の説明

    不妊治療は常に良い結果が約束されるものではないが、いつでも努めて明るく、親身に対応してくれました。患者の一歩前を歩き、行くべき方向へと導いてくれるような、信頼できる先生でした。落ち込む結果であっても、前向きになれたのは先生のおかげです。

    医療技術

    医師・看護師・培養士、それぞれ高い志を持ち、患者に寄り添った対応をしてくれるスタッフばかりで心強かったです。治療に入る前にはその都度の説明を、その担当者が丁寧に細かくしてくれ、張り詰めた気持ちが和らぎました。医療に対するそういった技術の面では申しぶんありませんが、妊娠には至らなかったため、上記満足度です。

    医療設備

    とても清潔感がある院内で安心できます。また、近隣では珍しく体外受精、顕微授精、卵子凍結まで行っているクリニックだったので、設備には満足していました。同じ日に何組か体外受精を行う予定の患者さんがいたようですが、顔を合わせることなく、プライバシーも保たれていました。

    待ち時間

    近隣では珍しく、体外受精、顕微授精に対応しているクリニックでした。評判も良かったため、隣県から来る患者も多く、毎日大変混んでいます。体外受精の予約は半年先でしたが、人気ということで仕方ないです。

    スタッフの対応

    医師・看護師・培養士・事務員それぞれ明るく朗らかなスタッフばかりでした。いつも丁寧で親切な対応をして下さり、長い治療期間でしたが、安心して通うことが出来ました。アットホームで温かな印象のクリニックには、スタッフの人柄が表れています。

    費用

    体外受精、トータルで40万円強程でしたが、そのうち助成金で36万円程戻って来ました。成功報酬などもなく、他の医院と比べると、良心的な価格の印象です。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    治療開始までの期間がやや長いが人気の病院

    2.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    妊娠しなかった為。

    不妊の症状・原因

    精子の数が少なかった。

    病院を選んだ理由

    ネットでも評判が良かったのと助成金が出る病院だったので選びましたがもっと選択肢が増えた方がいいと思います。

    医師の説明

    初めて不妊治療の為に受診した病院でしたので不安な気持ちや分からないことが多かったのですが丁寧な説明をしてくれました。受診患者が多いので初診の場合は半年近く待たなければいけないのですが、その待っている間は特に対応をしてくれるわけではないのでその部分は残念でした。

    医療技術

    私は精子の数が少ないという診断だったのですが別の病院でなければ精密検査は出来ないということで大学病院を紹介されました。機材等の関係もあるのだと思いますがもう少し高度な診断と検査ができれば良かったと思いました。

    医療設備

    顕微鏡による精子の検査程度でより高度な検査は設備がない為に大学病院等を紹介されることになります。検査の段階で大学病院を紹介されその後の治療は出来なかったので医療設備がどの程度のものがあるのか分かりません。

    待ち時間

    ネットを利用した予約システムがあるので予約をすれば待ち時間も長くありません。待合室も清潔感があり不妊治療の雑誌等もいろいろあり退屈はしませんでした。

    スタッフの対応

    不妊治療の最初の説明をスタッフの方がしてくれたのですが丁寧に対応してくれました。注射や呼び出しの時にも丁寧に対応してくれました。ただ病院に来た業者に対する対応の仕方は少し冷たく感じました。患者の前で対応するならば業者に対しても明るく対応してもらいたいと思いました。

    費用

    精子の数が少なかった原因が分からなかったので別の病院を紹介されたので検査費用がトータルで2万円弱位でした。

    続きを読む

  • 42歳 女性

    納得いくまで質問できる先生のいる病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    40歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    40歳で結婚して早く妊娠したかったから

    不妊の症状・原因

    最初は大きな子宮筋腫がたくさんあったからで、現在は高齢で卵子の質が悪いため

    病院を選んだ理由

    実家からも遠くなく、通いやすい地域だったためです。あとは、予約制ですが、すぐに通えるとのことだったので、決めました。

    医師の説明

    前の病院で結果がでなかったことと、満足のいく説明がなく不信感がありましたが、今度の病院はとことん説明してくれて、親身になってくれる先生でした。子宮筋腫の手術をすすめられ、先生を信用して先生の進めるとおりに治療を進めています。

    医療技術

    前の病院では、いい受精卵ができるにもかかわらず、10回以上の顕微受精をしても一度も着床せず、結果がでないまま何が悪かわからないまま終わっていたましたが、1度で着床し、流産してしまいましたが、初めての着床という結果がでました。

    医療設備

    不妊治療のセクションは、産婦人科に比べて、小さくこじんまりとしていますが、充分な設備が整っていて、特に不備はありません。結果がでるほどの設備があると思います。規模ではなく、充分な設備であると思います。

    待ち時間

    予約制で、9時からですが、9時前に採卵をしたりするので、採卵の人が多いと10時から診察が始まったり、後ろ倒しになり、1時間待ちのこともあります。特に土曜日は、最近は混んでいて、2時間ほどかかることもあります。

    スタッフの対応

    看護婦さんはいつも丁寧で親切です。受付のスタッフの方も特に問題ありません。先生はとてもいい先生です。納得いくまで面倒がらずに説明してくれます。時間を気にせず、すべての質問に、嫌な顔せず答えてくれます。

    費用

    採卵を4回しましたが、2回までは20万ほどかかりますが、3回目からは10万円ほどと、かなり安くなるので、長期戦の私にはかなり助かっています。成功報酬で妊娠すると支払いがあります。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    顕微授精が行える小さくても無駄のない清潔感のあるクリニック

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して子供がほしいと思ってから1年たち、夫婦どちらかに不妊の原因があるか調べようと思いました。

    不妊の症状・原因

    卵子が育ちにくく、周期によっては無排卵の周期もあった。

    病院を選んだ理由

    家が比較的近く、不妊治療の専門病院だったからです。

    医師の説明

    治療に関する詳しい説明は、あまり無かったです。分からないことがあったら、自分から説明すると答えてもらえず、自分でネットや本などで調べることが多かったです。

    医療技術

    専門病院ということもあり、顕微授精まで先生が1人で行っています。検査や人工授精も手際がよくスピーディーでした。治療で排卵誘発剤の注射を受けていましたが、先生に注射をしてもらった時は、痛みがまったくなく驚きました。ナースたちの注射も上手だと感じました。

    医療設備

    ドクター1人の小さい病院ですが、新しい設備が充実していて、掃除が行き届いていて清潔感もあります。病院の作りに無駄が無いように感じました。

    待ち時間

    完全予約でネットで予約することができますが、待ち時間が長いことがあり、1時間ほど待つこともありました。

    スタッフの対応

    受付のスタッフはとても親切で、助成金のことなどで混んでいるにもかかわらず、親切丁寧に応対してくれました。また、二人目不妊で通院していた時は、診察時に看護師さんが上の子をあやしてくれたり抱っこしていてくれました。

    費用

    1人目のときは、卵管造影の検査から始まり一通りの検査で3万円ほどかかりました。治療は、排卵誘発剤の注射と飲み薬を使いながらタイミング法を行いました。1年後に妊娠でき、全部あわせると10万円くらいです。2人目のときは、誘発剤を使ってのタイミングを半年行った後、人工授精を3回行い妊娠できました。人工授精は、1回1万円でした。全部あわせると10万円弱かかりました。市の助成金制度を使い、4万9千円戻ってきました。

    続きを読む

  • 29歳 女性

    通院なのに何故か家族か親戚に会いに行くような感覚のクリニック

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    24歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    主人が学生時代に高熱の経験があり、結婚前より「自分は子供が出来にくい体かも知れない…」と不安そうでした。結婚してから半年ほどして妊娠する傾向が無かったので、夫婦間で相談をして思い切って検査をしてみることに。主人に大きな問題が有りとの結果が出て、治療を始めることにしました。

    不妊の症状・原因

    主人の精子の運動率がかなり悪く、それが不妊の原因との事でした。私も一通り検査しましたが、特に問題は無いとの事でした。

    病院を選んだ理由

    転院前の病院より高度治療を勧められたときに幾つか病院の提案がありました。その中で「ここの先生は同じ大学出身で、今も年に数回会いますが楽しい人ですよ」と医師から良い笑顔で紹介されました。病院も比較的近い所にあったため、それがきっかけで通院をすることとなりました。

    医師の説明

    とても柔らかい接し方で、質問に関して分かりやすく説明してくださいました。また、転院前の先生と連携してくださったり。定期的に長く注射するものに関しては、自宅から近い通いやすい病院で受けられるように紹介状を書いて下さるなど、とても気を遣って下さって、治療の負担が少なく感じました。

    医療技術

    1人でも多く子供を授かれるように…と、色々な勉強会、学会に参加して、それを治療に生かしてくださっていると感じました。無理に色々と検査を提案するのではなくて、キチンと相談してくれたり、説明して下さったり、患者側としても納得して治療が受けられたと感じます。医療技術に関してはあまり詳しくないのですが、治療をしてお子さんを授かって転院されていく方も多くいらっしゃいましたので、腕は良いし、信頼の出来る先生だと、治療をリタイヤした今でも思っております。

    医療設備

    男性不妊については、運動率や数など基本的なものは出来ましたが、高度な検査が出来ませんでした(リタイヤしてもう長いので、今は少し変わってきているかもしれません)。体外受精、顕微授精などの日帰り手術までは可能ですが、入院施設が有りませんので、婦人科系の病気などで入院・手術の場合は他の病院ですることとなります。

    待ち時間

    患者さんの検査などによって前後することはありましたが、予約制ですので酷く長く待たされるようなことはありません。急に受診することも可能ですが、基本的に予約の方が優先ですので、よほど時間に余裕がない時以外は、一番最後に受診することになります。

    スタッフの対応

    通院当時はとても明るくて楽しい先生に、看護師さん、事務さんも明るい方が多く、スタッフに会うのも楽しみの1つとして通院が出来ていました。看護師さんの年齢が少し高め…でしたけれど、若い看護師さんよりも経験が多いだけに、安心して身を任せられて良かったです。

    費用

    ずいぶん前の話になってしまうので、参考になるか分かりませんが、当時、顕微授精で凍結有りで1クール(採卵前のホルモン療法~顕微授精~結果が分かるまで)で約38万円ほどでした。まだ県の助成金が始まったばかりの頃でしたが、県外の病院で治療をして申請しても年間10万円ほどの助成金が頂けました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    子供を授かりたいなら一度行ってみてほしい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    妊娠の仕組みや年齢による妊娠率の低下等丁寧に説明してもらいこれからの検査と治療方針に納得して治療を開始した

    医療技術

    十分な説明をしてもらい適切な対応をとってもらっている

    医療設備

    人工授精のほか顕微鏡下人工授精等必要に応じて先端医療が選べる状態であった

    待ち時間

    予約システムにより待ち時間はそれほど長くなかった。ただし初回予約は長期の待ちがあった

    スタッフの対応

    丁寧な対応だった

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    穏やかな気持ちで

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    とても満足です。 基本的に患者の希望に合わせてくれるので先生のほうから、ああしろこおしろという話はありません。 ですが、こちらから質問した時は丁寧に体温してくださいます。

    医療技術

    何度か通っていますが、特に不満もなく気持ちよく通わせてもらってます。

    医療設備

    卵管造影が他の病院に行かないとできないというのが少し疑問だったが、それ以外は特に問題ないと思います。

    待ち時間

    予約をとっていれば、気になるほどの待ち時間はほとんどありません。

    スタッフの対応

    特に問題ないと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    友人がもし不妊症になったらオススメしたい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    親身になって話を聞いてくれた。 考えるより行動してよかった

    医療技術

    とくにない

    医療設備

    あったと思う

    待ち時間

    普通だと思う。

    スタッフの対応

    とくにない

    続きを読む

  • 50-54歳 男性

    ときざわさん

    4.0

    2014年02月

    医師の説明

    質問にはきちんと回答があつた。

    医療技術

    適切だつたと思う。

    医療設備

    不満はなかった。

    待ち時間

    予約制

    スタッフの対応

    不満はなかった

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    群馬で不妊に悩んだらココ

    4.0

    2012年12月

    医師の説明

    忙しそうにしているが、こちらから質問をするときちんと説明をしてくれる。お薬の内容もちゃんと説明してくれる。

    医療技術

    適切な診療をしてもらったと思う。

    医療設備

    きれいな設備で安心して通える

    待ち時間

    待ち時間は長いが、予約システムが30分ごとに設定できるようになっているので、そこまで苦痛な長さではない

    スタッフの対応

    電話対応、受付対応は親切

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック