【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

浅川産婦人科

3.4

口コミ 1件

最寄駅 JR京浜東北線 鶴見駅 徒歩3分

アクセス 神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-15

口コミを投稿する

スコア

3.4

1件

スコア

3.4
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
4.0
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
5.0
  • 35歳 女性

    生理不順の治療とタイミング法で自然妊娠できた。

    5.0

    2017年11月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    二人目不妊でした。長子に長く授乳をしたせいなのか生理不順が目立っており、卒乳後しばらくたっても基礎体温があまりきれいな二層になりませんでした。そもそもあんまり夫婦仲もよくなかったのですが、年齢的にそろそろ二人目をと思っていました。不妊だから!という自覚はありませんでしたが、最小の接触で妊娠をしたかったので受診しました。

    不妊の症状・原因

    生理不順と不正出血。何が原因ははっきりとはわかりませんでしたが、ホルモンバランスが崩れていたようで排卵が不定期になっていました。

    病院を選んだ理由

    一番の理由は、駅から近くて通いやすかったからです。二番目の理由は、同じぐらいの距離の病院に比べて女医さんが多かったから。

    医師の説明

    ホルモンバランスの乱れの原因など、医学的にはっきりわからないことはわからないと言ってくださる先生でした。また超音波の画像などを見ながらよく説明してくれました。そのうえで対策を考えてくださるので安心して治療に専念できました。

    医療技術

    特に高度な技術を要する治療はしなかったのですが、無事二人目の子を授かり出産できたという結果が伴ったので満足しています。出産に関しては担当医が変わりましたが、無痛分娩がたいへんよかったのでこちらに関しても満足です。

    医療設備

    いつもたいへん混んでいましたし、妊婦さんも婦人科受診者も同じ待合でした。ここはちょっと精神的につらくなる人もいるのかなと思いました。診察室や内診台、待合室のソファはきれいで、無料WiFiや漫画のコウノドリ全巻など用意されていたのがよかったです。

    待ち時間

    長子の悪い時には本当に長いです。長子の病院は常に3時間以上待ちだったので、それに比べればましかなと思います。※通っているときにはありませんでしたが、今は当日にネットで順番を予約できるようになっていました。

    スタッフの対応

    皆さん親切に対応してくださいました。声のトーンが明るかったり、笑顔が多かったりと意識して外来に出ている感じがしました。受付の方がさばさばさくさく対応してくださって、検査や診察が終わった後に長く待たなくてもよいのが良かったです。

    費用

    初回に基礎体温表を持って行ったので、卵巣のエコーをとってホルモン剤が処方されました。タイミング法の指導がありました。保険範囲内だったので、それほどかかりませんでした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 済生会 横浜市東部病院

    3.5

    5件

    住所神奈川県横浜市鶴見区下末吉3-6-1

    最寄駅JR南武線 尻手駅 徒歩20分