キーワード一覧
閉じる

俵IVFクリニックの不妊治療口コミ vol.14

   

42歳女性  俵IVFクリニックの口コミ・評判 体験談

評判のよい、きれいで安心できる不妊治療専門クリニック
俵IVFクリニック(静岡県 静岡市)

総合評価

3.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 4
関連キーワード:40代前半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,体外受精,漢方処方,顕微授精

female icon
治療開始:42歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚したのが40歳と既に高齢であったため、とにかく一度検査をしようと思い、行ったのがきっかけです。そこで検査をした結果、数値的に私も夫もなかなか妊娠しづらいということがわかりました。そのとき42歳になってしまっており、年齢的なリミット(助成金のリミットまで1年を切っていた)もあり、すぐはじめようと思いました。

【不妊の症状・原因】
既に高齢なのにAMHが、同年齢の平均値よりかなり低く、夫も精子欠乏症と、自然妊娠は難しい状況でした。

俵IVFクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2016年6月頃から2017年6月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
自宅から最も近く、通いやすい距離であることに加え、口コミや検索をしても、地元では評判がよい病院であったためです。

【医師の説明】
女性の先生で話しやすく、わかりやすかったです。必ず、何か質問はありませんかと聞いてくれ、こちらからの質問にはときには図解をつけたり、カレンダーを見せながら説明をしてくれました。コンピュータに入力しながらで、それもこちらに見えるので安心でした。

【医療技術】
技術の結果(成果)について、これまでの結果をグラフや数値化して公開し、説明をしてくれたことで安心感と信頼感が高まりました。実際の採卵や移植時、痛みを伴うこともなく、顕微授精に関しては受精までは100%成功していたからです。

【医療設備】
ちょうど、新築移転したばかりということもあり、大変きれいですべての設備が清潔感あふれていました。実際の診察台なども、最新ではないかと思います。全体的にブラウン系のシックな色合いで統一されていて落ち着いて、診察を受けることができました。

【待ち時間】
完全予約制にも関わらず、毎回必ず待たなければならなず、次回の予約をとるのも難しいのに2時間待ちもざらでした。

【スタッフの対応】
みな、大変親切で感じがよいスタッフばかりで、対応に関して嫌な思いをすることはほとんどありませんでした。きれいな方や若い方も多く、少し近寄り難い感じがすることがあったので、もう少し身近に感じるくだけた方もいるとよかったかなと思います。

【費用】
4回採卵×50万円=200万円(薬、注射代含む)、3回移植(顕微授精)×10万円=30万円(薬代含む)、毎回の通院に平均5000円×50回=25万円 計255万円程度かかりました。