キーワード一覧
閉じる

白石産科婦人科病院の不妊治療口コミ vol.17

   

39歳女性  白石産科婦人科病院の口コミ・評判 体験談

不妊治療も安心お任せの白石産科婦人科病院
白石産科婦人科病院(北海道 札幌市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:39歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
子供はいらないかなと思っていたのですが、友人の死をきっかけに本当の自分の気持ちを確認することができました。その際、年齢を考え覚悟を決めてまずは私自身の身体を検査してもらうことから始めようと思ったのがきっかけです。はじめて訪れた産院で結婚してから数年が経っていることと、年齢から不妊という言葉を言われたのではじめからそのつもりでした。

【不妊の症状・原因】
根本的なことですが、夫婦の関係がなくなりつつあったため妊娠できるものもできないという状況でしたので、夫婦関係の改善からはじめました。

白石産科婦人科病院は、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2012年12月頃から2013年4月頃まで、1-2回通院しています。(2017年8月時点)

【病院を選んだ理由】
病院を探しているときに電話の応対がとてもよかったことです。現状など詳しくきいてくれて、私も安心できました。

【医師の説明】
まず、どこで通院するか病院を探しているときに看護師さんの応対がとても良かったのでこちらでお世話になりました。先生もほんとに親身に話をきいてくださり、親しみやすい先生だったので話しやすく安心して通院することができました。

【医療技術】
不妊検査の際に造影剤をいれて検査したのですが、まったく痛くなかったことと、無事に妊娠してそのあと切迫流産で入院したのですが、その際も危なかった子供の命を救ってくれたと思っています。この病院にして良かったと思ってます。

【医療設備】
切迫流産で入院した際など常に点滴のくだがついていたのですが、それをひきずりながらトイレなど行かなくてはいけず苦痛だったのですが、その点滴の装置がいろいろなサインを教えてくれるようになっており関心しました。

【待ち時間】
常に混んでいたのですが、スマホから予約できるシステムになっており、いつもスマホで予約してから行ってました。それでも産院ですので、お産が突然入ったりなどありましたが、私としては待つのは仕方がないと思っていたのでさほど不満はありませんでした。、

【スタッフの対応】
はじめから電話の応対がよくこちらにしましたので、看護師さんの対応にとても満足してました。切迫流産で入院といわれたときもお金が気になり断ったわたしに年齢考えると入院した方がいいよと親身になって話してくださいました。とても感謝しています。

【費用】
あまり覚えてないのですが、はじめていったときが採血や造影剤を入れたりして検査したので一万近くかかった気がします。