【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

なかむらレディースクリニック(大阪府)

3.4

口コミ 6件

最寄駅 北大阪急行 江坂駅 徒歩3分

アクセス 大阪府吹田市豊津町13-45第3暁ビル

口コミを投稿する

スコア

3.4

6件

スコア

3.4
医師の
説明
4.8
医療技術
4.8
医療設備
4.5
待ち時間
3.8
スタッフ
の対応
4.2
  • 38歳 女性

    不妊治療は、診察時間が早く待ち時間が短い病院がおすすめです

    5.0

    2017年09月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してから3年間は夫婦2人の生活を楽しみたいと思っていたが、3年経過し、いざ子作りを開始すると自然にはなかなか子供を授かることができなかった。どちらかが不妊で問題があるかどうか調べたかったことと、35歳までにはどうしても出産したかったので不妊治療を開始することに踏み切ることにした。また、職場の近く、自宅の近くのどちらにも不妊治療を行える産婦人科があり、通院にも無理が無いと判断したため、不妊治療を行うことに決めた。

    不妊の症状・原因

    不妊の原因を調べてもらったところ、私自身についてはホルモンバランスも良好で排卵もきちんと行われており特に原因らしいものが見当たらなかった。

    病院を選んだ理由

    診察開始時間が早く、病院に寄って不妊治療処置を行ってから、始業時間に遅れることなく会社へ行くことができる病院であったため。

    医師の説明

    不妊原因を調べるときのカウンセリングがとても丁寧で、誠実な印象を受けました。また、不妊治療をしている間も、通院のたびに丁寧に色々とカウンセリングや説明を行っていただき、子供が授からないのではないかという不安を排除してくださいました。

    医療技術

    無事に子供を授かることができました。通院期間が長くなってしまったのは、一回目に授かった子は残念ながら流産してしまいましたが、二度目に授かった子が無事出産することができました。また、出産できる病院を紹介していただいたときも、医師がどの病院がどのような特徴があるかを丁寧に説明してくれたため、安心して出産する病院を決めることが出来ました。

    医療設備

    不妊治療に伴う、痛みなどの身体的苦痛を出来るだけ排除してもらえるような、最新設備が整っていました。また、人工授精もただの人工授精ではなく、こちらが希望するとパーコール法による男女の産み分けなどの希望にも対応してくれました。

    待ち時間

    産婦人科では、待ち時間が長いという印象を今まで持っていましたが、なかむらレディースクリニックは効率よく診察してくれるため、ほとんど待ち時間がありませんでした。また診察後のお会計もすごくスムーズで、会社の始業時間前に病院へ寄ることができたのも、待ち時間が少なかったためと考えています

    スタッフの対応

    受付の方がとても手慣れていて、診察や治療措置が行われてから待ち合い室に出てからお会計を行ってくれました。また、看護師の方々も、てきぱきと対応してくださって、注射や採血などで待たされることは一度もありませんでした。

    費用

    夫の不妊検査に要した費用は約2万円、妻である私の不妊検査に要した費用は、約8万円、人工授精に要した費用は約40万円となります。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    丁寧な対応と確かな技術で人気の不妊治療の病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    一人目を生んでからなかなか二人目が出来ず、なかむらレディースクリニックを受診しました。 先生は、順序立てて検査の内容から、どのような治療をしていくか方針を示してくださいました。不安感でいっぱいの気持ちが解きほぐれた気がします。 生理周期の確認や基礎体温のグラフを見ていただいた時も、こちらの不安を払拭してくれるような安心できる言葉をかけてくれました。 検査の痛みについても事前に丁寧に説明してもらえたので順調に治療を進められているところです。

    医療技術

    医療技術に関しては、知人から詳しく話をきいていましたし、何人もの友人がこちらのクリニックで赤ちゃんを授かることができ、信頼できる状態で通院を開始できました。 卵管通水検査も痛みが心配でしたが、適切な説明、何度も痛みの確認をしていただきスムーズに検査を終えることが出来ました。 幾度となく不妊治療のセミナーを開いている先生ですし、技術については何も不安になることはありません。

    医療設備

    高度治療にはまだ進んでいませんが、ホームページを見ても最新の設備と安心できるスタッフがいることは間違いないと思います。 結果が多く出ていて、赤ちゃんを授かった知人が何人もいることが何よりの安心感です。 治療器具も清潔ですし、院内も非常に清潔感にあふれています。

    待ち時間

    初診の場合、ネット予約ができます。 再診でも朝早くはほとんど待たずに受診できました。 また、待ち時間を有効に過ごせるように雑誌も充実しています。一度外に出ることも快く快諾していただけるので落ち着いた気分で過ごせます。 土日も休まず診療しているので働いている方にも大変ありがたいと思います。

    スタッフの対応

    受付のスタッフも看護師さんもすべての方が気持ちの良い対応をしてくださいます。 こちらの些細な疑問にも親身になって答えていただき、初診時には安心したことを覚えています。 電話応対もとても丁寧で、いつも少しも不快になった記憶がないほどです。 不安な気持ちを抱えて通院している方が多いと思うので、受付の方の対応で、この病院にしてよかったと思えました。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    患者に寄り添う治療をして貰える。

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    分かりやすく説明してもらいました。

    医療技術

    こちらに寄り添う感じで信頼出来る技術は、有ったと思います。

    医療設備

    有った。

    待ち時間

    待ち時間はかなり有ったが、それだけ患者さんが信頼して来ていると思います。

    スタッフの対応

    とても良かった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    先生が近くて、信頼できる病院。

    5.0

    2014年11月

    医師の説明

    忙しいであろうに、こちらが質問した事は何でも詳しく教えてもらった。

    医療技術

    実際、何が適切か、なかなか判断が難しいと思う。が、この先生の言う事は信頼できる、と思い、そして良い結果に繋がったので、適切な治療をしてもらえたと思っている。

    医療設備

    最先端の設備はあったと思う。

    待ち時間

    待ち時間は長い時もあった。予約などに関しては、特にシステム化はされていなかった。

    スタッフの対応

    とても良かったと思う。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    実際に友達にすすめた病院

    5.0

    2014年11月

    医師の説明

    とても、親切に相談乗ってくださいました。 タイミングで1年以上経ってた経緯を説明し、検査してもらったあと、トントンと人工受精と体外受精をすすめてくださいました。おかげでこの夏に出産いたしました

    医療技術

    採卵する際も適切な説明をしていただき、安心して受けることができました

    医療設備

    自分のお腹の中に受精卵を戻す際モニターで実際に見せていただきました

    待ち時間

    待ち時間が長いのは仕方ないです。

    スタッフの対応

    みなさん、丁寧に接していただき安心できました

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    不妊者の気持ちを配慮した良い病院

    4.0

    2013年04月

    医師の説明

    インターネットある程度の知識はあったので、説明はすんなり入ってきました。

    医療技術

    一般的な検査から順番に進めていただきました。

    医療設備

    不妊者の事も配慮した設備になっておりました。

    待ち時間

    予約して行っていたので、特に待ち時間はなかったです。

    スタッフの対応

    とても丁寧でした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 大阪大学医学部附属病院

    3.5

    3件

    住所大阪府吹田市山田丘2-2

    最寄駅大阪モノレール彩都線 阪大病院前駅 徒歩0分

  • 千里山レディースクリニック

    3.4

    1件

    住所大阪府吹田市千里山西5-1-8-2階

    最寄駅阪急千里線 関大前駅 徒歩1分

  • 吉本婦人科クリニック

    3.3

    4件

    住所大阪府吹田市片山町1-3-5 シルバーマンション22F

    最寄駅JR京都線 吹田駅 徒歩2分

  • 市立吹田市民病院

    3.2

    1件

    住所大阪府吹田市片山町2-13-20

    最寄駅JR京都線 吹田駅 徒歩15分