【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ファティリティクリニック東京

3.6

口コミ 17件

最寄駅 JR山手線 恵比寿駅 徒歩6分

アクセス 東京都渋谷区東3-13-11 A-PLACE恵比寿東1F

口コミを投稿する

スコア

3.6

17件

スコア

3.6
医師の
説明
4.5
医療技術
4.5
医療設備
4.5
待ち時間
3.6
スタッフ
の対応
3.9
  • 35-39歳 男性

    充実した設備で妊娠までいたることができたクリニック

    5.0

    2020年10月

    医師の説明

    1人目の妊娠に向けて不妊治療を受けておりました。治療開始前の説明から始まり、各検査や治療についての目的や結果に対する説明をとても親身に実施いただけました。親身に対応をいただいたことで、不安を大きく感じずに治療を受けることができました。

    医療技術

    体外受精の治療を受けました。他クリニックでは痛みを感じた採卵もこのクリニックではほぼ無痛だったことから医療技術は高かったと感じています。また、採卵後に胚盤胞まで育った受精卵の数も多かったことや、1回目の移植で妊娠に到れたことも医療技術の高さを感じました。

    医療設備

    採卵後に培養には最新のタイムラプスシネマトグラフィー搭載型培養庫を用いており、受精卵が育っていく様子を動画で確認できます。また、胚盤胞の移植もエコーで確認できる設備が用意されています。こういった点から医療設備は充実していると感じています。

    待ち時間

    事前予約制が取られているので、他クリニックよりも待ち時間が大幅に短かったことが、仕事をしながら通院する身としては有り難かったです。

    スタッフの対応

    先生は担当制でなく毎回異なっていましたが、どの先生も誠実かつ親身に対応いただけました。受付の方も対応が非常に丁寧で不快な思いをしたことは全くありませんでした。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    不妊治療を始めるにあたっての病院選びについて

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    1人目は自然妊娠したのですが、二人目はなかなかできず、半年たってもできなかったら病院へ行ってみようと決めていました。半年が過ぎ、病院へ行ってみようと思い、どうせ行くなら有名なところに通おうと思いファティリティクリニック東京に行き着きました。不妊治療をするぞ!という姿勢ではなく、まずは1人目はすぐできたのに2人目がなかなかできない原因を探りたい、検査してみよう、という気持ちがきっかけでした。

    不妊の症状・原因

    不妊の症状については、一人目のときはすぐに自然妊娠下にもかかわらず、二人目はなかなかできなかったことが自分でわかる自覚症状でした。検査をしてわかったことは、私は体質的にAMHの値がものすごく低い、ということでした。

    病院を選んだ理由

    不妊治療を進める上で、一番自分の中での課題が、仕事との両立でしたので、会社から通いやすい場所、予約できることをまずは重視しました。通いやすい場所の中からいくつか病院をピックアップして、実績や病院の雰囲気などの口コミを見て選びました。

    医師の説明

    毎回、どの先生も簡潔にわかりやすいように説明してくれたのでおおむね満足しています。不満があるとすれば、病院がいつも混んでいて先生たちもすごく忙しそうで、毎回担当医師がかわるので、その連携がうまくいっていないことがあったくらいです。でもそれも仕方ないかなと思えるくらい、いつも混んでいました。

    医療技術

    医療技術については満足しています。難しい技術についてはわかりませんが、私のわかる限り最新の機器で、最新の手法で治療が受けられたと思います。難しい技術についても毎回わかりやすく解説してくれたので、抵抗無く治療を進めていくことができていました。

    医療設備

    医療設備は最新のものがそろっており、また、患者さんや医師の導線を考えた的確なレイアウトになっていたと思います。体外受精などは地下1階の専用の部屋、施設内で受けることができ、静かで落ち着いた環境でした。

    待ち時間

    待ち時間は、普通だと思います。予約ができるので、だいたいの時間はつかむことができました。おおむねいつも予約から30分くらい待つような感じだったので、外出しながら待ったり、行く時間を自分で調整したりと融通がききました。

    スタッフの対応

    スタッフの方はいつも優しく丁寧でした。急な時間変更などもできる限り応じてもらえました。ちょっとした質問にもわかりやすく答えてくれたので質問などもしやすい雰囲気だったと感じます。看護師さんはてきぱきとした方が多かったです。

    費用

    治療費については、詳細は記憶していないのですが、体外受精にかかる基本的な金額と、体外受精をするまでのホルモン注射などの自己負担額と、通院代だったと思います。だいたい60万くらいだったと思います。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    若くても不妊治療、卵管が詰まっているリスクや卵巣嚢腫発見も

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    23歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    主人とは年齢が18歳離れており、早く子供が欲しかったこと。同棲期間を含めて1年半以上避妊をしていないのにもかかわらず、妊娠することが出来なかった事などから検査を含めて治療できればと思いました。、

    不妊の症状・原因

    片方の卵巣にチョコレート嚢腫が見つかった。それ自体は大した問題ではなかったが、卵管の通り具合を検査するために卵管内に水を通す検査が控えており、その検査は痛みが伴うため、ついで言っては何だったのだが、嚢腫摘出と水を通す検査を同時に行う事にした。同時に出来る上に麻酔下で行うため痛みなく出来るということでした。手術自体は数日間の入院を伴うため慈恵医大で腹腔鏡手術を行った。チョコレート嚢腫は無事に摘出完了。卵管内に水を通す検査の結果は片方の卵管が詰まっており、妊娠確率はが通常の人より低い事が判明した。

    病院を選んだ理由

    最新の医療器具や医療機器を揃えており、先生が顕微授精などで業績を上げていました。先生も熱心に研究を続けられていた方ということでHPや雑誌でも評判が良く、当時は横浜に住んでいたのですが、わざわざ遠くから通っていました。

    医師の説明

    片方の卵管が詰まっていたため「普通の人を100パーセントとすると半分の確率になるだろうと思うだろうけれど、片方が塞がっているだけで30パーセント以下の妊娠率になってしまうんですよ。」と言うことを丁寧に説明してくださった。穏やかで、分かりやすく説明してくださり質問にも答えてくださる良い先生だと感じました。

    医療技術

    最新の医療器具を揃えており、検査結果に時間を要するもの以外は病院内で大抵の検査はできたと思います。先生も顕微授精などで業績を上げており、熱心に研究を続けられていたので、わざわざ遠くから通っていました。

    医療設備

    最新の医療機器を揃えており、診察台も最新の物を備えていたと思います。検査結果に時間を要するもの以外は病院内で大抵の検査はできたと思います。

    待ち時間

    完全予約制だったので待ち時間はほとんどなく、スムーズに診察していただけました。

    スタッフの対応

    女性スタッフのみで運営されていたと思います。2人目不妊などで、子連れで来院された方にはそっと声をかけて別室で待機させるなど他の患者さんの気持ちにふれないような対応をされていたと思います。

    費用

    卵巣嚢腫が見つかるまでの検査で1回およそ5,000円。血液検査や主人の精子の数を数える検査などをすると一回25,000円くらいかかりました。卵管が詰まっているのがわかってからはタイミング法のみの指導だったため一回4,000円位だったと思います。全部合わせても不妊治療にかかったお金は10万円位だったと思います。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    心に優しい不妊治療クリニック

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して8年間、自然妊娠を期待していたのですが、なかなかできませんでした。マカなど妊娠に良いとされる市販のサプリや漢方なども試しましたが、うまくいきませんでした。そんなとき、定期的に受診している婦人科でAMH数値を計測する血液検査をし、卵子の数が0以下という結果が出たため、大きなショックを受けました。年齢のこともあり、不妊治療にステップアップすることにしました。

    不妊の症状・原因

    AMH検査という卵巣にどれくらいの卵子が残っているかを反映する血液検査を行った結果、自分の卵巣年齢が非常に高く、卵子の数が著しく少ないことが分かり、ほぼ閉経しているような状態であったということが原因です。

    病院を選んだ理由

    他の病院では上手くいかなかったが、こちらの病院で妊娠できたという知り合いの方が何名かいて、その方に紹介して頂いたから。

    医師の説明

    担当してくださった医師の方は、先ず図面を使って妊娠の医学的なプロセスを丁寧に説明してくれました。また、私の不妊検査の悪い結果をとても優しくわかりやすく、ショックを受けて涙する私に気を遣いながら伝えてくれました。

    医療技術

    女性の月のサイクルに合わせて様々な検査(血液検査でホルモン値を計測したり、超音波を使って子宮環境をチェック)をして、患者一人一人の不妊原因を追求していく設備が整っているから。また、高水準の培養施設を備えていて、成功率も高い実績があるから。

    医療設備

    顕微授精を得意とする高水準の培養施設があることが最も信頼できるところですし、つまりは衛生面が徹底的に管理されているという証です。試す機会はありませんでしたが、他にも様々な最新設備が整っていて、安心して通えると思いました。

    待ち時間

    不妊治療のクリニックは患者さんも多く待ち時間は当然数時間単位ですが、施設内も綺麗でくつろげる空間になっていますし、携帯電話へお知らせメールを送ってもらえるシステムがあるので、その間外出することもできるので、そこまで苦にはなりませんでした。

    スタッフの対応

    デリケートな診療内容を扱うクリニックなため、スタッフは落ち着いて清潔感のある女性ばかりで、とても感じが良かったからです。予約システムやカウンセリングについてなど、沢山質問をしたのにも関わらず、嫌な顔をせず丁寧に教えてくれたからです。

    費用

    初診時一通りの検査をするために2万円ほどかかりました。その後、別の病院に転院してしまったため、それ以上の治療費はかかりませんでした。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    スピーディ且つ正確な不妊治療と指導ですぐに妊娠できる病院

    3.7

    2016年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    月経が来ず、気づいたときには無排卵になっていたが転職したばかりだということもありまだ子どもは作れないと思い、最初は近所の普通の婦人科に通ってホルモン補充治療をしていたが無排卵は治ることはなかった。年齢的にもそろそろ子どもを授かりたいと考えはじめ、しっかり検査して治療しようと思い、不妊治療専門のクリニックに通い始めた。

    不妊の症状・原因

    無月経で無排卵だった。第2次無月経。原因はよくわからなかった。ホルモン補充しないと月経が全くなかった。

    病院を選んだ理由

    ネット検索していて、結果が出せるような印象を感じたため。また自宅から勤務地の間に病院が所在して通いやすそうだったため。

    医師の説明

    病院は常に混んでいたが、毎回、わかりやすく丁寧に説明していただけたと思う。具体的な治療案なども色々ご提案していただけた。また、こちらからの質問がある場合も、その質問に対してしっかり答えていただけたと思う。

    医療技術

    システマティックにスピーディーにひととおりの検査があっという間に終わった印象。卵管が片方詰まっていたため、それを通すための手術もできるようになったということでご提案いただいた(実際の手術は受けていない)。

    医療設備

    一通りの検査を滞りなくスピーディーに行っていただけた。以前通っていた婦人科(不妊専門ではなく通常の婦人科)の設備が古く、最新の機器がなかったのもありそのように感じたのかも。内診の際、カーテンがないのは初めてだったので最初は少し緊張した。

    待ち時間

    若干待ち時間がかかるときはあったが、完全予約制でほぼ予約した時間どおりに診察していただけたと思う。我慢できる待ち時間の範囲であった。

    スタッフの対応

    初診のときから可もなく不可もなく対応していただけたと思う。特に不快な思いをしたときもないし、他の患者さんに対してもひどい対応をしていると感じたこともない。逆に取り立てて感動するような対応もなかった。病院としてごく普通の当たり前の対応をしていただけた印象。

    費用

    一通りの検査をするのに40,000円ぐらいかかった。その後、排卵誘発剤の飲み薬や注射を行い1ヶ月ほどで妊娠できたので、トータルで60,000円ぐらいかかった。

    続きを読む

  • 45歳 女性

    不妊原因の発見と適切なタイミング指導、最先端技術の病院

    4.9

    2016年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    30代半ばに入ってきたのですが、時間が経ってもなかなか妊娠するようすが見られなかったことから、年齢的に急ぐ必要があったため、診察、検査などを兼ねて行ってみることにしました。もし、原因があれば、早めにそれを発見して、解決したいという目的があったので、クリニックを探して、一度に通ってみようと思いました。

    不妊の症状・原因

    自分自身に特に原因となる症状や原因は無かったので、クリニックへの診察は検査などのために行っていました。

    病院を選んだ理由

    インターネットでいろいろ検索しているうちに、偶然見つけたのですが、調べたらよさそうだったので行ってみました。

    医師の説明

    きちんとこちらの質問や要望、疑問点などを納得いくまで聞いてくれて、わかりやすく正確に説明してくれました。また、今後の改善すべきことや方針なども時間をかけてゆっくりわかりやすく指導してくれて大変満足しました。

    医療技術

    それぞれの人の問題や症状にきちんと対応できる物理的な設備と、最新の高度な技術を持っていることを先生に説明して頂きました。実際、海外の最先端技術を取り入れているということも、調べていくうちにしりました。

    医療設備

    医療設備に関しても、最先端の技術に対応できるように最新のものを取り入れていると聞きました。全部はわかりませんが、いろいろ耳にする評判や少し受けた体験から、満足度は高いのではないかと判断し、そのように回答しました。

    待ち時間

    評判がいいからか、いつも混雑していて、かなり待ち時間は長かったように思いますが、それは仕方ないのかとも思います。

    スタッフの対応

    診察に関して、テキパキと流れ作業的に役割分担がされていて、それぞれの担当の方が丁寧に説明してくれました。 受付のスタッフも、きちんと対応してくれて、自宅に確認事項を後から念を押してかけてくれたりしました。

    費用

    診察を中心にしていたので、大体一回につき1-2万円くらいだったように思いますが、あまりよく覚えていません

    続きを読む

  • 44歳 女性

    タイミング療法でした。

    5.0

    2016年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    当時すでに30代後半で婦人病も患っていたし、すぐに妊娠したかったから病院へ行きました。同じ職場に妊活をしてすぐに授かった人がいて、自分も医師のアドバイスが欲しかったのです。婦人病のせいでなかなか妊娠できないと思っていたし、妊娠するのが一番の治療法だと医師に言われました。もちろん子供が欲しかったし、最後のチャンスだと思ったからです。

    不妊の症状・原因

    すでに30代後半で卵巣が年を取っていたし、子宮内膜症を患っていました。それから卵巣嚢腫もありました。

    病院を選んだ理由

    職場にとても近く、お昼休みに気軽に行けたからです。ネットで調べてみたら、かなり評判の良い病院でもありました。

    医師の説明

    比較的若い先生だったので、丁寧で礼儀正しい感じでした。聞かれたことにも面倒がらずに全て答えて下さる先生でした。こちらが難しい状況にもかかわらず、嫌がらずに対応してもらいました。自分の意見を押しつけることもないです。

    医療技術

    卵管が詰まっているかどうかの検査で、医師によっては気分が悪くなるような痛くてかなり荒い検査をしますが、こちらの医師はよく分かっているようで、非常に丁寧でした。検査中に何度も具合は大丈夫か聞いてくれました。

    医療設備

    卵管が詰まっているかどうかの検査では、ちゃんと個室にてプライバシーが保てました。他院では下半身まる出しで、看護師さんが何人かいる前を検査台に向かって歩かないといけませんでした。精液を採取するのも当然個室です。

    待ち時間

    事前に予約が取れるのでひどく待たされることはありません。順番が近づいてくると、メールでお知らせするサービスかまあります。

    スタッフの対応

    言葉使いも丁寧ですし、忙しくてピリピリしているということはありません。いつも穏やかに優しく接してくれますので、嫌な思いは一度もしたことはありません。比較的若いお嬢さんたちが応対してくれます。電話も丁寧です。

    費用

    エコーの検査が一回1500円くらいで、問診は1000円くらいでした。精液チェックは3000円くらいでした。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    綺麗でかっこいい病院

    3.0

    2015年12月

    医師の説明

    他と比較したことないが必要なことに答えてくれていると思う。

    医療技術

    他と比較したことないが、必要なことを答えてくれていると思う。

    医療設備

    最先端が何なのか不明

    待ち時間

    相当長い

    スタッフの対応

    特に問題なし

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    対応がとても良い病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    数名いる医師はそれぞれ個性があるが、皆丁寧で優しい。

    医療技術

    こちらが望む治療を取り入れようとしてくれるし、その技術もあると思います。

    医療設備

    院内は清潔で綺麗ですし、医療設備も適切だと思う。

    待ち時間

    待ち時間は長いこともあるが、予約システムはしっかりされていると思う。

    スタッフの対応

    スタッフの対応はとても良い。 一人だけ感じの悪い方がいる程度。

    続きを読む

  • 40-44歳 男性

    なし

    3.0

    2015年09月

    医師の説明

    特になし

    医療技術

    特別なことは何もない

    医療設備

    知らない

    待ち時間

    あった

    スタッフの対応

    問題なし

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • はらメディカルクリニック

    3.5

    28件

    住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-8-10

    最寄駅JR山手線 代々木駅 徒歩5分

  • 恵比寿ウィメンズクリニック

    3.4

    2件

    住所東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル5階

    最寄駅JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン 恵比寿駅 徒歩1分

  • 恵比寿つじクリニック

    3.4

    7件

    住所東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル3F

    最寄駅JR埼京線 恵比寿駅 徒歩2分

  • 日本赤十字社医療センター

    3.3

    3件

    住所東京都渋谷区広尾4-1-22

    最寄駅東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分

  • 篠原クリニック

    3.1

    2件

    住所東京都渋谷区笹塚3-58-18

    最寄駅京王線 笹塚駅 徒歩6分