キーワード一覧
閉じる

愛育レディーズクリニックの不妊治療口コミ vol.18

   

29歳女性  愛育レディーズクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療は相性が大切
愛育レディーズクリニック(神奈川県 神奈川県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査,勉強会,漢方処方

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
周りが妊娠して出産ラッシュなのにどうして自分にはできないのか気になってきてしまった。このままほっておくと本当に妊娠できないまま人生が終わってしまうと思った。この話を旦那さんにしたときに、旦那さんが、二人のどちらかに原因があるんだからきちんと二人とも調べようと言ってくれたの大きなきっかけになりました。

【不妊の症状・原因】
卵胞の発育不良が原因だと言われました。卵胞が小さすぎて、なかなか着床できないと先生は言っていました。

愛育レディーズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年2月頃から2017年7月頃まで、3-5回通院しています。(2017年8月時点)

【病院を選んだ理由】
知人からの紹介でいきました。近所でもとても評判がよく、どうせ行くなら評判のいいところがよかったです。

【医師の説明】
病気の説明はもちろん詳しく教えてくれて、普段の生活習慣やメンタル面でのアドバイスなど、無知なわたしにもわかりやすいように丁寧に説明をしてくれました。明るく話してくれたので、落ち込まずに前向きに話を聞けました。

【医療技術】
具体的に手術をしたり、すごく技術を必要とすることはしていないので、あまりよくわかりませんが、薬での治療も効果があったので、結果としては大満足しています。カウンセリング力は、かなり高いなとおもいました。

【医療設備】
とても清潔感があってきれいな病院で、設備も新しいものを取り入れている感じがしました。わたしはあまり機械は使わなかったので詳しいことはわからないのですが、十分にそろっているイメージです。クリニックが人気の理由も設備かなと思います。

【待ち時間】
他の産婦人科よりは待たないイメージだが、やっぱり待ち時間は長いとおもいます。お互い様なので仕方ないですが。

【スタッフの対応】
どのスタッフに会ってもとても気持ちのいい挨拶をしてくれて、とっても気持ちいいです。先生はもちろん、他のスタッフも全員対応がいいのは珍しいのではないかと思います。急な変更などにも嫌な顔せず対応してくれます。

【費用】
訳4万円ほど。初診料や超音波検査などの検査の費用や、処方箋(漢方など)細かくは覚えていないがざっくりこのぐらい。