【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

八重垣レディースクリニック

ご夫婦の望み叶う日まで

3.2

口コミ 5件

最寄駅 JR山陰本線 揖屋駅 徒歩22分

アクセス 島根県松江市東出雲町意宇南5丁目4-2

口コミを投稿する

スコア

3.2

5件

スコア

3.2
医師の
説明
3.2
医療技術
3.6
医療設備
3.4
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
3.2
  • 29歳 女性

    不妊の知識がなくても優しく指導してくれるクリニック

    5.0

    2017年09月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    25歳で結婚し、すぐに子どもが欲しかったのですが、ずっと慢性的な生理不順だったので排卵日など妊娠しやすいタイミングがわかりませんでした。数を打てば・・・と思い、適当なタイミングで性行為をしていたものの、一向に赤ちゃんを授からなかったので、早めのところで医療の力を借りて確実に妊娠をしたいと思ったからです。

    不妊の症状・原因

    過度なダイエットのせいで、ホルモンバランスが崩れていたようです。排卵障害のせいで生理不順だと診断されました。

    病院を選んだ理由

    不妊治療で名前をよく聞くクリニックだったことと、知人が八重垣レディースクリニックで早々に赤ちゃんを授かっていたことを知っていたからです。

    医師の説明

    先生は、私の話をしっかりメモを取りながら真剣に聞いてくださりました。パンフレットや、先生自らが紙に書いた図を用いてくださりながら私が分かるように説明をしてくださいました。モノの言い方もきつくなくて、不妊で悩む女性の安心できる場所だと思いました。

    医療技術

    私の場合は、ホルモンバランスを整える漢方を処方してくださったことと、正しいダイエットの知識などを説明してくださる「カウンセリング」が主な治療内容だったので、技術という言い方で合っているか分かりませんが、カウンセリングの信頼度はかなり高かったです。

    医療設備

    女性向けの非常に清潔感のあるクリニックなので細かなところまで配慮がしてあります。待合室のソファや、診察室のイスや内診台など、古くさい設備はまったくありません。リラックスして治療に専念できる環境だと思います。

    待ち時間

    地元では不妊治療で有名なクリニックのため、いつ行っても人が多いです。時間に余裕をもって来院されたほうが良いです。

    スタッフの対応

    スタッフの方は私が見た中では皆さん清潔感があり、笑顔を絶やさないようにされています。スタッフの教育が行き届いていると思いました。月初めに保険証を忘れて受診したときがありましたが、そのときの対応がとても優しく気持ちが良かったことを覚えています。

    費用

    カウンセリングと漢方の処方をしていただくために月に1回程度通い、毎回2000円程度 ×9ヶ月で、18000円程度かかりました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    施設は新しいけれど

    2.0

    2016年10月

    医師の説明

    経験豊富な先生のようですが、治療の方針は自分が決めるという流れを持っておられたようです。どうしても、治療を先に進めよう進めようとされて戸惑いました。私たちの年齢のこともあるのかもしれませんが、本当に体外受精が必要なのか理解ができていないので、治療へは進みませんでした。もう少し時間を取って説明なり、検査をすすめてほしいなと思いました。病院の方針はあると思いますが、方針が合わないと対応も変わった気がして嫌な気がしました。話の仕方に特徴があり、聞き取りにくい時が結構がありましたが、聞きなおす雰囲気はありませんでした。

    医療技術

    治療は一通りできる施設のようでしたので、技術は十分にあるのではないでしょうか。ただ、その技術を生かしながら、患者に寄り添う治療方針をもう少し示してほしかったです。

    医療設備

    比較的新しい施設なので、設備は整っていると思います。何が必要な設備なのかは詳しくないので、評価は普通です。待合室など患者にとっては気になるところはないと思います。

    待ち時間

    予約制をとっておられるので、基本的には待ち時間は少ない方と思いますが、実際には待ち時間は出てしまいます(時間帯によっては1時間ぐらいは仕方ないと思っていました。)初診の時には他の患者さんがいたためと思いますが、かなり待たされました。初診の日を決めるなり、初診の時間枠があればいいのにと思いました。

    スタッフの対応

    看護師さんは、かなり限られた時間で対応をしていただいたようで、先生との話で理解できないところを聞き返したり、私たちの気持ちを伝えるのも悪いように感じながら通院をしていました。培養士さんもいろいろな知識はもっておられるようなので、もう少し丁寧にいろいろな話がしてほしかったなと思いました。マニュアル通りの話という感じがして、さみしく思うときもありました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    妊娠に意欲的なら行くべき病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    説明はちゃんとしてくれる

    医療技術

    適切だと思う

    医療設備

    完備されている

    待ち時間

    待ち時間は少し長い システムはあるけどすぐ呼ばれるわけじゃない

    スタッフの対応

    受付の人によって待遇は変わる 病院に不備があって急きょ診察したら文句を言われた

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    スタッフ皆さんが親身になって一緒に考えてくれる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    説明もあり、分からないことは聞いたらすぐに教えていただける。

    医療技術

    適切な治療をしていただいていると感じている。

    医療設備

    詳しいことは分からないが、適切な設備だと思う。

    待ち時間

    初診は待ち時間が長いが、それ以降はインターネットで予約ができ、その時間にあわせて行けば、比較的待ち時間は短いと感じる。

    スタッフの対応

    対応はいつでも親切で、良いと思う。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    妊娠したいと思ったら通院する病院

    3.0

    2014年09月

    医師の説明

    簡単な説明は医師からしてもらえました。その後看護師さんからも追加説明がありました。

    医療技術

    クリニック相応の医療技術だと思います。

    医療設備

    最新の設備はないと思いますが一般的な診療が出来るだけの医療設備はあると思います。

    待ち時間

    インターネットでの予約が出来たので待ち時間はあまりなかったと思います。

    スタッフの対応

    適切な対応だと思います。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 内田クリニック

    3.0

    7件

    住所島根県松江市浜乃木2丁目6-13

    最寄駅JR山陰本線 乃木駅 徒歩10分

  • 森本産婦人科医院

    3.0

    4件

    住所島根県松江市雑賀町82

    最寄駅JR山陰本線 松江駅 徒歩12分