【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

大阪赤十字病院

3.4

口コミ 4件

最寄駅 近鉄大阪線 上本町駅 徒歩10分

アクセス 大阪府大阪市天王寺区筆ヶ崎町5-53

口コミを投稿する

スコア

3.4

4件

スコア

3.4
医師の
説明
4.0
医療技術
3.8
医療設備
4.2
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
4.0
  • 26歳 女性

    患者の不妊状態に合わせた最高の治療をしてくれる大阪赤十字病院

    5.0

    2017年09月

    治療開始

    23歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後に子供が欲しく妊活を一年続けましたが、なかなか妊娠には至りませんでした。そのため夫と一緒に検査を行い、私側に赴任の現任があるという結果を得ました。子供は夫も望んでいたことと、高齢になるにつれて不妊治療も難しくなるとの説明を受けました。そのため結果が分かったことをきっかけに不妊治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    検査の結果、女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が通常の女性よりも少ないことが原因となりました。それにより生理不順も多く、着床しにくい状態となっています。

    病院を選んだ理由

    友人も不妊治療でこの病院に通っており、スタッフや医師の対応・技術的側面からもおすすめとの話を聞き選びました。

    医師の説明

    女性ホルモンを増やすことが必要と分かり、その食事療法や運動・生活リズムなど具体的な方法を提示してました。しかし自然治療に近い方法での働きかけを選択することになり、もっと速効性のある方法を聞いても曖昧な返答しか得られなかったためやや満足しています。

    医療技術

    検査の際に体への医師の接触の仕方は非常にソフトであり、ストレスを感じませんでした。他に通院している人に聞いても他の病院と比べて技術的に長けているという意見も多く聞きました。しかし私はまだ直接的な医療技術を体験していないため、やや満足としています。

    医療設備

    今は個人での取り組みが中心ですが、検査の際の器具は最新のものを取り揃えていました。また特別な手術や治療が必要になったときに使用する器具についても各種十分な説明と安全性を保障してくれたため満足しています。

    待ち時間

    予約を入れていましたが不妊症状によっては予定よりも時間がかかることも多く、日によっては少なくとも30分以上待つこともありました。

    スタッフの対応

    どれくらいの待ち時間になるか確認すると具体的な時間を教えてくれたことと、いくつか質問してもいやな顔せず丁寧に対応してくれました。難しい内容については聞き直してしまうこともありましたが、私が理解するまで笑顔で対応してくれたため満足しています。

    費用

    今は診察と女性ホルモンの状態の確認が中心のため、一回の診察料と追加料金程度のため一回で5000円〜1万円程度です。現在も通院中であり、総額で10〜15万円程度です。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    思い切って来院した結果、最高の形にして頂けた病院

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    数年かけても子供もが授からなかったため

    不妊の症状・原因

    精力面の弱さを指摘

    病院を選んだ理由

    知人の紹介です。大きな病院で経験豊かな先生が沢山いられている事を知り来院しました。また交通便もよく、時間がない自分には調度いい病院です。

    医師の説明

    自分が想像していていた通りの結果に少し落ち着きました。またこれからの対策として漢方薬やサプリメントの服用そして健康面の強化を取る組むように、話されました。お陰様でそれから1年後に待望の赤ちゃんを授かり妻と一緒に喜びを分かち合いました。それもすべて当院のおかげであると今も感謝しています。

    医療技術

    特にこれと言った治療は受けていなかったため、医療技術の事は詳しく分かりませんが、当院の先生自体はかなり経験豊かな先生で、患者さんの悩んでいる事での解決法を何通りも提案してくれるので、納得したお話が聞けます。只大病院という事で患者さんの数が多い事が少し気になります。

    医療設備

    私個人として医療設備で受けるところまで行っていないため詳しい事は分かりませんが、最新の医療機器が結構あったためいかなる治療にも対応出来ると思います。また予約制なので、あまり込み合う事もないため比較的時間通りに治療できます。そして先生の数も多く自分に合った主治医を選れべます。

    待ち時間

    大きい病院なので少しの時間のずれは仕方が無いように感じます。ですが、予約制のため極端に遅れる事は少なく感じました。

    スタッフの対応

    先生とスタッフさんたちのコミニュケーションは抜群で、リラックスした環境の中で治療を受けれます。また先生方も患者さんの考えや悩み等など一緒になって考えてくれる先生が多く、大変頼りになる印象を受けました。そして礼儀正しく、スッキリとした気持ちで来院できます。

    費用

    殆んど治療と治療はしなかった事からあまり費用は掛からなかったです。強いて言えば漢方薬の処方の分が掛かったように観じます。なので3か月間通院して全額3万円程でした。

    続きを読む

  • 50-54歳 男性

    頼もしい病院

    4.0

    2014年02月

    医師の説明

    医師からの納得できる説明として検査を複数実施して経過を見ながら可能か否かを判断すると説明してくれ、通院する時間と費用が高価にかかるため、生活に負担を与えるが協力が可能なら前向きにやっていきましょうと説明があった。薬剤投入をして体調に悪影響が無いか尋ねると、過去に事例では心配のないことをおっしゃり安心できたので、きちんと回答をしてくれ満足できる対応だった。

    医療技術

    適切に診断は行ってくれており、医療機器も最新機能を備えた良好なものでしたので頼もしく感じました。医療技術も丁寧に説明をしてくれており採血時も失敗せず痛みを軽減して施してくれており満足できる対応で良かったです。中途で断念することも続行することも、こちらの意見を尊重してくれたので、たいへん相談しやすく施術に対しても安心できた。

    医療設備

    病院には適切な医療施設が完備しており、最先端の設備であったため、納得でき良かった。

    待ち時間

    事前の予約がネットでできていた

    スタッフの対応

    丁寧な対応で良かった

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    きちっとしてます

    4.0

    2012年12月

    医師の説明

    きちんと説明してもらって納得できてよかったです。なにがよくてなにが悪いかがわかりやすく説明していただきますた

    医療技術

    個人的には適切だったと思います

    医療設備

    綺麗で清潔感があって不満はない

    待ち時間

    予約しているので不満はない

    スタッフの対応

    一般的で悪くは肝心なかった

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • おおつかレディースクリニック

    3.5

    7件

    住所大阪府大阪市天王寺区南河堀町9-40

    最寄駅JR阪和線 天王寺駅 徒歩3分

  • 東産婦人科 眼科

    3.4

    2件

    住所大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目3-23

    最寄駅JR大阪環状線 桃谷駅 徒歩2分

  • 脇本産婦人科

    3.2

    4件

    住所大阪府大阪市天王寺区空堀町1-19

    最寄駅大阪地下鉄長堀鶴見緑地線 玉造駅 徒歩5分

  • 聖バルナバ病院

    3.2

    3件

    住所大阪府大阪市天王寺区細工谷1-3-18

    最寄駅近鉄大阪線 上本町駅 徒歩10分

  • 大阪警察病院

    3.0

    1件

    住所大阪府大阪市天王寺区北山町10-31

    最寄駅JR大阪環状線 桃谷駅 徒歩10分