【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

おおのレディースクリニック

新しい生命が生まれる感動を

3.6

口コミ 23件

最寄駅 JR東海道本線 岐阜駅 徒歩44分

アクセス 岐阜県岐阜市光町1丁目44番地

口コミを投稿する

スコア

3.6

23件

スコア

3.6
医師の
説明
4.0
医療技術
4.2
医療設備
4.2
待ち時間
3.5
スタッフ
の対応
3.7
  • 36歳 女性

    余計な事は言わず、するべき検査や治療を確実にこなしていく病院

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    クリニック結婚したのが遅く、すぐに妊娠したとしても高齢出産となってしまうので、新婚旅行が終わってすぐクリニックへ行きました。また、昔から生理不順で生理痛も酷かったのと、持病(関節リウマチ)の薬とストレスの為、妊娠しにくい体だろうと分かっていたので、昔から子供が欲しいと思ったらすぐにクリニックへ行こうと考えていました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温が、グラフにすると高温と低温で分かれていなく、排卵していない可能性がある、と診断されました。

    病院を選んだ理由

    ネットで「不妊治療」で検索し、口コミが良かったのと、車がなくても公共の乗り物で通える所にあったからです。

    医師の説明

    初めての治療だったので、一から教えてくれると思っていましたが、こちらから聞かないとほとんど説明がなかったです。例えば、次回はどんな事をするのかも説明はなく、結果のみ言う、という感じ。「前回行った検査はフーナーテストですか?」と聞くと、そうそう、と答えるといった感じでした。

    医療技術

    私は血管が細く、色々な病院で注射を失敗されましたが、ここでは上手に採血していただけました。また、痛いと言われていた検査(卵管造影等)も、確かに痛くはありましたが、とてもスピーディーに終わらせて下さり、良かったです。

    医療設備

    少し古臭かったり、ほこりがたまっているような物もありましたが、今まで見てきた他の病院なんかよりはかなり綺麗でした。内診の時は、しっかりカーテンも閉められるし、こちらからでも子宮内の映像を見て説明を受けられたのも良かったです。

    待ち時間

    予約が出来ない、仕事が休みの土日に通っていましたが、一番待った時も一時間半程で、他の婦人科より待たないイメージです。

    スタッフの対応

    内診時のスタッフさんは感も良いのですが、会計のスタッフさんが、いつもほぼ笑顔もなく、声も小さく、お会計も手で計算している為か間違えていた事も一度あり、残念です。あと、子供が走り回っていたり、椅子が足りず立っている女性がいるのに、座っている男性がいても声掛けなどはしていなかったです。

    費用

    まずはタイミング法をしつつ、並行して不妊の検査をするという方法で、平均すると一回の治療費は3000円くらいでした。全ての不妊原因を探る検査をする前に、半年ほどで妊娠することができたので、合計25000円程でした。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    丁寧で優しいスタッフと、清潔感あふれる院内です。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子供が欲しいと思ったので、不妊検査をしてみようと思った

    不妊の症状・原因

    黄体機能不全

    病院を選んだ理由

    クリニックがテレビや新聞、雑誌でも取り上げられた事がある様でした。ネットでも口コミで良いと聞いていたから。主人の実家からも近くて便利だったから。

    医師の説明

    アドバイスを貰いながらもこちらの要望を受け入れてくれ、治療のステップアップなどの相談に乗ってくれた。質問にも丁寧に答えてくれて、分からない事は無いか毎回聞いてくれた。 毎月、不妊治療専門の読み物を発行していたり、専用の冊子や体に良いハーブティーの販売も行っている。診療時間も妊婦さんと分けてくれたり配慮があった。

    医療技術

    タイミング指導が主なのですが、体温、体調などからタイミング指導をしてくれた。毎回、質問が無いか聞いてくれた。医療技術は進んでいると思います。体外受精から顕微受精まで様々な治療法にたいおうできる設備があり、術前や術後の声かけやフォローもあってよかった。

    医療設備

    設備は整っている。人工受精から顕微受精まで行っており、専用の部屋や設備があり、診察室から離れた場所にあるため、プライバシーも保たれる様になっていた。清潔感もあり、スタッフの声かけもあったので安心して治療ができた。

    待ち時間

    人気なので仕方ないのですが、日によっては待ち時間が長かった。それでも椅子が足りなくなると持ってきてくれたりなどの配慮はあった。同伴した子が退屈しない様に、診察後にはお菓子をくれるなどの配慮もあった

    スタッフの対応

    どの方も凄く丁寧な対応をしてくれました。助産師さんや看護師さんは丁寧ながらも冗談で笑わせてくれたり、多少フランクな部分もあり、そこが硬すぎず良かったです。医師は物腰が柔らかい方ばかりで、丁寧なお話をしてくれました。

    費用

    ステップアップはせずタイミング指導が主だったので、体温表を見てからエコーでの検査、先生のお話をしいて一回¥2,000円前後だったと思います。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    権威のある先生、岐阜県の不妊治療ならここ

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    避妊具無しで夫婦関係を持っていたが授からず、年齢的にも念のためと思い通院を決めました。

    不妊の症状・原因

    最初は原因不明

    病院を選んだ理由

    職場から近かったから。実績もあり、不妊治療に関して学会などで発表をされている権威ある先生だったからです。

    医師の説明

    こちらの病院へはタイミング指導でしか通院していないので他のことはわかりませんが、毎回内診後の診察で3分ほどのお話で終わりでした。タイミング指導なので特に説明があった訳ではないのかもしれませんが薬を処方されたこともありましたが、特に説明もなかったです。

    医療技術

    技術については、「結果が出なかったから」というのが大きいです。子供を授かるために病院に通っているのですから結果がすべてです。転居のため長くは通えなかったのでタイミング指導しかしていただいてないですが、一通りの検査はしていただいたのでその点については良かったと思います。

    医療設備

    新しくもなく古くもない設備でした。先生が2名在中されていたので診察室は2部屋ありました。検査の一環として卵管造影検査をしましたが、検査室?手術室?が2階にあり、回復室も広かったので落ち着いて検査ができたのは良かったと思います。

    待ち時間

    この病院は予約制ではなかったので待ち時間が心配でしたが、産婦人科の先生と不妊治療専門の先生が2名いらっしゃったので待合室にはたくさんの方がいましたが待ち時間にはそんなに気になりませんでした。

    スタッフの対応

    先生は2名いらっしゃいましたが、不妊専門の先生しかお会いしていません。その先生は非常に穏やかな方で話しやすい感じでした。気になったのは受付の方です。特に初診の方には威圧的な印象。声が大きいので検査の内容など聞こえてしまうのが非常に嫌でした。

    費用

    タイミング法での指導をしていただいてました。1回2,000円くらいだったと思います。(薬の処方などで前後あり)

    続きを読む

  • 29歳 女性

    迅速丁寧な対応をしてくださる不妊治療で有名な病院です。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    もともと生理不順だったので検査も兼ねて婦人科へ行きました。

    不妊の症状・原因

    生理不順→診察の結果、黄体ホルモンの分泌が低く、排卵していないと言われました。

    病院を選んだ理由

    1件目の病院(岩佐病院)で紹介されたからです。紹介状を書いてもらって、それをもっておおのレディースクリニックに行きました。

    医師の説明

    大変込み合っている病院なので、対応が少しそっけないというか事務的な印象を受けることもありますが、「質問はありますか?」と毎回聞いてもらえるのでありがたいです。質問をすればきちんと説明してもらえます。逆に、質問しないとあまり説明をされないこともあるので、質問をしっかりしないとあいまいなまま診察を終えてしまうことはあります。また、予約なしで診察してもらえるのと、毎回同じ先生が診察してくださるので、大変ありがたいです。他の病院に比べて、早い時間に行けば早めに診察してもらえるので、待ち時間は少なくて済むのもとてもありがたいです。

    医療技術

    まだ人工授精までしかしていませんので、技術的な面はそこまでお答えできませんが、今まで他院で排卵誘発剤の薬(クロミッド)を飲んでもまったく排卵しなかったのが、こちらの病院で排卵誘発剤の注射(HCG)を注射してもらったら、きちんと排卵することができて、とてもうれしかったです。初めて基礎体温も二層に分かれました。また、お医者さんの技術とはあまり関係がないかもしれませんが、排卵誘発剤の注射の副作用で卵巣が腫れて(OHSS)しまいました。今は卵巣を休ませている最中なので注射はお休みしていますが、次回注射の量をお医者さんに調節してもらう予定です。

    医療設備

    他の病院の施設を知らないのであまり比べることはできませんが、特に設備が整っていないとか古いなどといった印象はありません。ですが、以前行っていた婦人科(不妊治療はやっていません)の設備がとても最新式で、診療台もお尻のマットが離れることなく安定して内診をしてもらえたので、そこと比べてしまうと少しだけ古い設備なのかな、と思いました。

    待ち時間

    まず、予約なしで診察してもらえるので大変満足です。また、込み合うので診療時間より少し早めに行くと待っている人も少ないうえ、診療時間になっていなくても診療してもらえます。このような病院(特に婦人科)は珍しいと思います。

    スタッフの対応

    医師、看護師、受付などのスタッフの方、みなさん笑顔で親身に対応してくださる…とまではいきませんが、迅速丁寧に対応してくださるので、大変満足しています。また、受付スタッフの方も、全員ではありませんがとても素敵な笑顔で対応してくださる方もいらっしゃるので、とてもうれしく思います。

    費用

    最初はタイミング法の指導から始まり、毎回内診に通いました。1回2500円くらいです。次に人工授精をしまして、1回13500円くらいでした。 他、精液検査(1回5000円)や誘発剤の注射(1回700円ほど×10回ほど)をあわせると全部で40000円くらいです。(現在治療中です)

    続きを読む

  • 37歳 女性

    とても良い病院でしたが残念ながら授かりませんでした。

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    2人目不妊でどうしても2人目が欲しく、家で基礎体温を使いネットで調べ自己流タイミング法をしていましたが、1人目出産から6年経ちなかなか授からなかった為、軽い気持ちでクリニックに受診しました。1人目は結婚して半年以内に自然に妊娠できたため、通いさえすれば出来るだろうという思いからです。周りの2人目3人目出産に感化されたのもあります。

    不妊の症状・原因

    普通月経開始から14日目くらいで排卵するところ、私の場合11日~12日目くらいでまだ大きくなりきっていない卵子が排卵していました。

    病院を選んだ理由

    岐阜県で不妊治療といえば大野レディースクリニックといわれるくらい有名で、従妹もここで不妊治療を頑張り授かったからです。

    医師の説明

    不妊治療でしたが、何かあるときはもう1度最初から検査し直し、どこが良くないのかどのようにしたら良いのかを丁寧に説明してくださいました。とても混んでいて1人にこんなに時間をとってもいいのか不安になるくらいでした。

    医療技術

    どれも丁寧で、痛いということはありませんでしたし、毎日うっていた注射も出来るだけあざにならないよう気を付けてうってくださいました。もっと先の治療を提案くださいましたが主人の許可が得られずできませんでした。

    医療設備

    すべて新しい医療設備が整っていました。その為、検査も不安に思うこともなくすべて安心してお任せすることが出来ました。岐阜県のなかでは不妊治療といえばこの病院というくらい有名でしたので、それらの設備の充実はしっかりしていました。

    待ち時間

    予約はしてありましたが、毎回1時間以上待たされました。片道30分以上かけ通院していましたので1回の通院に相当な時間がかかりました。待っている間不妊治療の人だけでなく、妊婦の人、小さな子供を連れた人がいて、仕方ないことですが日によっては心がザワザワすることもありました。

    スタッフの対応

    皆さん明るく優しくテキパキ対応してくださる方ばかりで、生理が来てしまい落ち込んで次の治療を受ける時も、優しい言葉を掛けてくださったりしてずいぶん癒されました。本当に落ち込んで心が荒んでいた時期もありましたのでその一言がとても助かりました。

    費用

    クロミッドという薬やHCGという注射を打っていただき人工授精やタイミング法を行っていましたが、値段は忘れてしまいました。検査等を含め以前通院していた病院と値段差を感じませんでしたので通常一般の治療費だったと思います。

    続きを読む

  • 35歳 女性

    岐阜県内で信頼度No.1の不妊治療クリニック

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して、3年ぐらいは子作りをしていなかったのですが、いざ子供が欲しいと思ってもなかなかできずにいました。ちょうど子作りを開始する1年前に子宮内膜症と卵巣の週の手術をしたのですが、主治医は妊娠しにくいとか特には言っておらず、いつかはするだという気持ちでいたのですが、排卵検査薬を沢山使って自分たちでタイミングをはかっても妊娠する気配がまったくなしでした。2年は病院へは行かないで頑張ろうとは思っていたのですが、これ以上は自分たちの力だけでは妊娠できないと思い、不妊治療を開始することにしました。

    不妊の症状・原因

    以前生理痛が酷く、子宮内膜症と、卵巣のう腫の手術をしていたので、術後癒着などもあり、妊娠しにくいのかなと思いました。

    病院を選んだ理由

    岐阜県内で、不妊治療では有名なクリニックでしたし、実績もあり、医師の技術も高いと聞いたので決めました。

    医師の説明

    細かいことはあまり教えてくれず、気になることは常に自分から聞かないといけませんでした。例えば、卵のグレードとかは教えてくれませんでしたし、薬を飲んだ時の副作用なども、こちらから問い合わせなければ詳しく教えてくれませんでした。

    医療技術

    不妊治療の最新技術を使っているのは評判で、体になるべく負担をかけずに卵を採取する方法をとっており、実際体力的にはそこまで辛くありませんでした。受精卵は、冷凍保存され、子宮の状態がベストな時に移植したので、移植は一回で妊娠することができました。

    医療設備

    最新の医療設備を提供しており、治療する側としても安心して治療を行えてすべての面で信頼度は高かったです。採卵や移植は手術室ですべて行い、分娩する人達とは違った場所で顔を会わせることがなかったのがよかったです。

    待ち時間

    予約制を取り入れておらず、待ち時間としてはあまり長く待つことはありませんでした。大変混雑している時は1時間ぐらい待つこともありましたが、通常回転がとても早く、待っても20分ぐらいということが多くて待ち時間で不快に思うことは一切ありませんでした。

    スタッフの対応

    看護師や医師は優しく対応してくださり、安心感がありました。とても親しみやすい感じの方ばかりで、看護師とは医療とは関係ないお話もできて楽しかったです。 ただ、受付の方は愛想がなく、あまりいい気分ではありませんでした。

    費用

    海外在住で、不妊治療のために日本に来て、主人とは離れ離れだったので、タイミング法などはできなく最初から体外受精か顕微授精でお願いしました。主人にも問題があったので、顕微授精をしたのですが、薬や注射代などを含めて全部で30万ぐらいかかりました。男性の精子検査や凍結を含めると、トータルで35万ぐらいでしたが、そのうち15万は県の助成金を申請して戻ってきました。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    評判もいいし、不妊症の人に是非すすめたい

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    しっかり説明をしてくれたし、不安に思うような部分を聞かなくても解消できた。

    医療技術

    ここは、すごくいいと言われて行ってみましたが採卵の時も痛かったけど、こんなもんなんだろうなくらいだった。あとは顕微授精だったから結果を聞くのみだったので技術的な所は見ていない。

    医療設備

    すごく綺麗な病院でした。設備も整っていると思う。最先端なものがあるかどうかは、分からない。

    待ち時間

    初めて行った時も予約をしたような気がします。2回目からは完全予約でいったのでそんなすごく待ったというほどは待ちはなかった。

    スタッフの対応

    みなさん、すごくいい感じで対応してくれたし初めての採卵の時に何されるんだろうと不安になってた時もちゃんと声かけてくれて大丈夫よって手を握ってくれたりした。痛い時もずっと手を握ってくれていてこころ強かったです。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    今後も通いたい病院

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    はじめは早口で何を言っているかわからなかったけど最近はなれました。 治療の前に説明してくれるので不安とかはないです

    医療技術

    気になっていた男性不妊とか内膜症だとかの検査をまずしてくれたから安心しました。

    医療設備

    昔ながらの有名なとこなので最新とかはあまり思いません

    待ち時間

    予約制ではないから待ち時間は長い時は長いし短いときはすぐです

    スタッフの対応

    人によるかと。 優しく迎えてくれる方もいますけど全員ではないかと思います

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    良心的であり信頼できる

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    納得でき、意向や意志を聞いてくれた

    医療技術

    適切であり納得できた

    医療設備

    充実している

    待ち時間

    待ち時間が適切である

    スタッフの対応

    温かみのある対応である

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊症の人におすすめしたい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    質問ありますか?と聞いて下さり質問に対して丁寧に答えてくれます。

    医療技術

    適切な診察してもらえたと思ってます。

    医療設備

    医療設備は、それなりにいいと思う、

    待ち時間

    待ち時間は長いです。 土日も診察しているため、妊婦検診は平日に診察をするよう呼び掛けています。 早朝不妊外来も行っているので働いている人でもつういんしやすいです。

    スタッフの対応

    とても印象のいい対応でした。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 岐阜大学病院

    3.5

    4件

    住所岐阜県岐阜市柳戸1-1

    最寄駅樽見鉄道線 糸貫駅 徒歩79分

  • 操レディスホスピタル

    3.4

    10件

    住所岐阜県岐阜市津島町6-19

    最寄駅名鉄各務原線 名鉄岐阜駅 徒歩43分

  • 石原産婦人科

    3.4

    1件

    住所岐阜県岐阜市芥見嵯峨2-145

    最寄駅JR高山本線 那加駅 徒歩62分

  • 高橋産婦人科

    3.4

    18件

    住所岐阜県岐阜市梅ケ枝町3丁目41-3

    最寄駅JR東海道本線 岐阜駅 徒歩25分

  • 古田産科婦人科クリニック

    3.2

    4件

    住所岐阜県岐阜市金町7-3

    最寄駅JR東海道本線 岐阜駅 徒歩8分