【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

CMポートクリニック

3.5

口コミ 14件

最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンライン センター南駅 徒歩1分

アクセス 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央50-17 CMポートビルB1F

口コミを投稿する

スコア

3.5

14件

スコア

3.5
医師の
説明
4.1
医療技術
4.1
医療設備
4.3
待ち時間
2.9
スタッフ
の対応
3.7
  • 43歳 女性

    治療費は良心的。スタッフさんも先生も優しく丁寧です。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    年齢と結婚して半年間自然妊娠出来なかったので

    不妊の症状・原因

    配偶者の精子の運動状態の低下

    病院を選んだ理由

    自宅から近かった事と料金が良心的なのが決め手でした。私が通っていた当時はそれほど混んでおらず予約が取りやすかったです。

    医師の説明

    待ち時間がとても長かったので、一人一人の患者さんに時間があまり取れず、詳しく聴き込んだりする事はなんとなく遠慮してしまった。でも聞けば教えては頂けます。 看護師さんや培養士さんはとても気さくな方が多く、しっかりとした説明をされていたと思います。

    医療技術

    一箇所での治療でしたので、他と比べる事がないので、こんなものかなぁと思います。 初めての体外授精で妊娠出来たのでラッキーだったと思います。ただ、二人目で受精卵を3つ凍結して戻して1つずつ戻してもらったのですが、残念ながら全て着床出来ず、解凍状態が良くなかったのか、又は私の子宮状態が悪かったのかそこら辺の説明があまりなかったので残念でした。

    医療設備

    やはり初めての不妊治療で他と比べる事が出来ないのですが、それでも充分な設備だったと思います。卵子を摘出したり、受精卵を戻した後に休めるリラクゼーションルームも静かで過ごせました。待合室もゆったりした作りで長い待ち時間でもストレスを感じないで済むように考えていると思います。

    待ち時間

    待ち時間はどこの不妊治療をやっている病院はすごいものだと思います。予約はあってないようなものですね。それでも途中に抜けて近くで時間を潰す事も出来ますし、診察が近くなったら呼び出して貰えるサービスはありました。

    スタッフの対応

    不妊治療をしていると高額の治療費に対して成果が比例する訳では無いので、ナーバスになったり情緒不安定になる事もあると思います。スタッフさんはとても皆さん対応は柔らかくて優しかったです。ただ、一人だけ採血が私には合わない方がいて毎回その方だと痛みと内出血をしてました。

    費用

    配偶者の精子の運動率の低下が分かり、早い段階で体外授精でした。 一回だけ人工授精して一回の体外授精で妊娠しました。 全部で50〜60万くらいかかったと思いますが、助成金で15万戻って来ました。ただ、申請まで時間がかかりますね。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    「かけこみ寺」あなたの不妊理由がハッキリわかります

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後2年ほど経っても自然妊娠しなかったため

    不妊の症状・原因

    最初の診察を経て、排卵が正常ではなく、卵が卵巣の中で育たずに死んでいる状態だと判明。エコーで判別できるほどの卵子が、卵巣の中で4〜5個溜まっていた。生理は順調に来ていたが、排卵を伴わない生理だと言われ、まずは不規則な生活を調整し、正常な排卵を促せる体に戻すことから始めました。

    病院を選んだ理由

    家の近くで人気のある病院だと聞いたため。診察時間も長いので。仕事をしながらも通える範囲だと思ったので。

    医師の説明

    初めての不妊検査で受診しました。当時から人気があり色んな病院を巡ってから通院される方が多いそうで、真剣に夫婦で不妊に向き合う方のための病院、というイメージです。 不妊検査で出た結果を見ながら、先生からのコメントは「卵巣でタマゴが死んでるから、これじゃ育つわけがない。まともな排卵できるように、ちゃんと卵が育っていけるように、体の機能を元に戻すことから始めないと、このままじゃ妊娠しません」と、ものすごくストレートな言い方で、ハッキリと言われました。 冷静にハッキリとモノを言う先生です。先生にも「覚悟を持って一緒に歩もうとする誠意」が感じられます。本気で妊娠したい、という方のための病院だと思います。

    医療技術

    検査の段階で、非常に時間を要するのは仕方の無いことなのだと、理解するまでに時間がかかった。エコーやその他、不妊の世界での最新の治療や機材は充実している。薬や注射の説明が簡潔で今後の治療方針や選択肢を明確に説明してくれる。パートナーに対しての理解度や、経済事情(お金がかかる)ことへの理解を深めることも、啓蒙される。

    医療設備

    最初の不妊検査からの初期系だけの経験なので、詳しいことはわかりませんが、先に進んでいくための設備は十分あることが説明されました。初期でも検査が多く、タイミング療法の後に、人工授精となると、莫大な費用がかかってくるので、「子供ができる為ならお金に糸目をつけない」方向け。

    待ち時間

    人気がある病院の為、初回でも1時間以上は待ちました。週末は2時間待ちもあります。外出可能なので院内で待たずに済むのは良いことだと思います。

    スタッフの対応

    最初の電話の方は親切でした。看護師さんもテキパキしています。治療の後にお子さん連れで来院されてきた方がいたのですが、看護師さんが嬉しそうになさってはしゃいでいました。 その光景を、待っている患者さんが「鬼の形相」で見つめていたのを忘れられません。不妊で悩み疲れて来院される方を思うと、お子さん連れの方は挨拶であっても来院しづらいのかな、と思いました。

    費用

    検査での費用や、診察に通って、1回1万円くらいの費用がかかりました。半年後に自然妊娠に至りましたので、費用をかけても、しっかりと自分の体の状態を見てもらうのはいいことだと思います。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    もともと評判の良い病院だったが、実感した。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    妻が30台半ばと高齢出産になるため、専門的な治療が必要だと思った。加えて、妻が卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞)で片側卵巣を摘出し、また、癒着により卵管が機能しなくなってしまったため自然妊娠が困難になり、不妊治療を始めた。

    不妊の症状・原因

    なかなか自然妊娠ができないため、男性不妊も疑った。妻も前から子宮内膜症を患っており、その原因もあると思ったが特別検査や治療などを行っていなかった。そのうち、Q10で回答した病気が発症し、これが原因の1つだとわかった。その後、不妊外来で精液検査はしたが、問題はなかった。

    病院を選んだ理由

    治療内容や費用、成果など含め、インターネットでの口コミの評判が良かったから。また、幸運にも家から近く、通院しやすいと思ったため、この病院にした。

    医師の説明

    治療を開始するときから、夫婦で面談のような形で治療の流れや費用、リスクなど細かく説明の時間を作ってくれた。頂いた資料もわかりやすく安心できた。治療中も体調や前回の成果に合わせて治療方法を考えてくれるなど、流れ作業ではない、きめ細やかな対応を感じた。妊娠ができ、最後の診察の時には、今までのエコー画像を入れたアルバムをプレゼントしてくれたりなど、うれしいサプライズもあった。

    医療技術

    良い前例も多数あるということで病院を決めたこともあり、実際結果も出たので満足している。妻からの話でも、採卵の際の痛みもあまりなく、腕がいいように感じた。行った治療は体外受精、顕微授精だが、なかなか分裂までいくことも少なく、これは卵の状態も関係するため、技術の問題かどうかはわからない。

    医療設備

    男性なので、治療室の中はわからない。ただ、ホームページに治療室の写真が掲載され、「最先端の機器」との説明がある。施設自体も新しそうで、清潔感がある。また、きちんと採精室があり、リラックスして採精ができた。テレビとDVD、ヘッドホンに各雑誌もあり用意がしっかりしていた。そして清潔感もあって安心できた。

    待ち時間

    毎回予約をして来院するが、どうしても数十分〜数時間待つことが多かった。人気の病院なのだということ、丁寧な診察・治療をしているからと納得はしている。ただ、検査や治療の順番を少し考えてくれれば、早く終わるのでは?と感じたことはあった。

    スタッフの対応

    明るく、優しい対応で安心できた。不妊治療助成金の書類申請なども時間の融通なども聞いていただき助かった。治療室のスタッフで多少そっけない人もいたが、最後の診察でうれしそうに「おめでとう、がんばりましたね」と言われたときは、とてもいい人だと思った。

    費用

    最初から体外受精を行ったので、1回で10〜25万程度だった。 採卵できなかった場合で、約10万円 (検査・薬で4万、採卵で6万程) 採卵して体外受精をした場合で、約25万円 2つ採卵し、1つは体外受精、 もう1つを顕微授精したときは、40万円程かかった。 休んだ期間もあったが、2年近くで トータル100万円ほどかかった。 ただ、助成金で半分くらいはまかなえた。

    続きを読む

  • 20-24歳 女性

    オススメです

    4.0

    2016年11月

    医師の説明

    丁寧に診断してくれますし、親身になってくれます。

    医療技術

    まだ治療中ですが、今のところとても良い感じで進んでいると思います。

    医療設備

    他の病院のことがあまり分からないのですが、設備は整っていると思います。清潔感もあり問題ありません。

    待ち時間

    そこまで待つことはないです。

    スタッフの対応

    いつも親切で感謝してます。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    はっきりものいう先生です。

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    不妊治療は平日も通わないと意味がないことを教えてくれた。会社が遠く、通勤しながらの通院は不可能だった。その旨伝えると、会社の近くの不妊治療の病院を探すか、会社をやめるかにしたほうがいいといわれた。旦那と相談し、会社の近くにあるうつみやす子レディースクリニックに変えることにした。第一段階で、早く教えてくれたことに感謝している。

    医療技術

    医療技術に関しての説明に至る前に、うつみやす子レディースクリニックに転院してしまった。

    医療設備

    1回しかいかなかったので、あまりよくわからない。

    待ち時間

    あまり待たずに診察してもらえた。

    スタッフの対応

    特に問題なく親切だったと思う。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    平日は待ち時間が少ない病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    威圧的な言葉も態度もないですが、聞かないと先生からの説明は少ない印象があります。 こちらから聞けば、きちんとした説明があります。

    医療技術

    なかなか妊娠しないので、いまの医療が適切かどうかがわからない

    医療設備

    知識が乏しいのでわかりません

    待ち時間

    特にないが、途中で外出できる。

    スタッフの対応

    受付の方の対応はいつもとても丁寧。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    皆さん優しいので嫌な思いをしたことがないのでおすすめする

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    混んでいるので時間は短いが聞いたことに対してきちんと回答してくれる。

    医療技術

    適切な診察をしてもらえていると思う。

    医療設備

    使う薬なども最新ものを使用しているよう。

    待ち時間

    待ち時間はその日による

    スタッフの対応

    受付の人は皆さんきちんとしている。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    専門的な病院

    5.0

    2015年01月

    医師の説明

    不満はない

    医療技術

    不満はない

    医療設備

    専門的なところ

    待ち時間

    予約制

    スタッフの対応

    すばらしい

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    アットホームで安心して治療を受けられる病院

    4.0

    2014年12月

    医師の説明

    新しい処置や薬(注射)があるたびに、親切に詳しく説明してくれてた。

    医療技術

    その周期に行う目的などを、丁寧に教えてくれた。

    医療設備

    最先端か分からないが、問題ないレベルの設備だと思う。

    待ち時間

    予約制だけど、2時間ぐらい待つことが多かった。待ち時間に、外出はOKだった。

    スタッフの対応

    優しく気さくなスタッフだった。予約時も優しく対応してくれた。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊治療ならCMポートクリニック

    4.0

    2014年06月

    医師の説明

    納得した

    医療技術

    適切な診察をしてもらった

    医療設備

    よくわからない

    待ち時間

    予約していても待ち時間は長かった

    スタッフの対応

    いつも親切丁寧に接してくれた

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • かもい女性総合クリニック

    3.0

    2件

    住所神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1

    最寄駅JR横浜線 鴨居駅 徒歩7分