キーワード一覧
閉じる

銀座レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.13

   

36歳女性  銀座レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

多くを語らずその人の希望にあった治療法を選択してくれる病院
銀座レディースクリニック(東京都 中央区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:36歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
年齢的な問題でなるべく早くの妊娠を望んだため

【不妊の症状・原因】
夫の精子の状態があまりよくなかった

銀座レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
卵管造影の検査が無痛で行えると聞いたため。また職場や自宅から近く、知人で通院していた人からの口コミもあり通院してみることにしました。

【医師の説明】
私の歳も考慮してなるべく早く妊娠につながる治療法を考えてくださり時間がかかる検査をたくさんせずに人工授精までしていただきました。また歳によるデッドラインもはっきりしめしてくださったので、自分の中でもここまで頑張ろうという区切りがつけられました。

【医療技術】
排卵のタイミングを正確に見極めていだだくことができたので、より確率の高い人工授精ができました。また施術による痛みなどもかんじたことはほとんどありませんでした。一般的に痛みを伴う検査とされている卵管造影もほとんど痛みはありませんでした。

【医療設備】
先生とお話するお部屋、内診をするお部屋、施術をするお部屋、施術後に回復するお部屋がきちんとわけられており、プライバシーがしっかりたもたれていました。医療機器については特に最新の設備ではありませんが必要最低限はそろっていました。(当時は)

【待ち時間】
予約がとれないため、毎回かなりの待ち時間が発生しました。会社に通いながらの通院だったので、待ち時間が長いのに困りました。

【スタッフの対応】
みなさん女性スタッフなので安心して通院することができました。事務の方は淡々とお仕事をされ、特にいい面も悪い面も見当たりません。看護師さんもあまりお話することもなかったせいかあまり印象に残っていません。全体的に物静かで殺風景な印象があります。

【費用】
人工授精を3回おこなったので一回につき20000円。計60,000円かかりました。人工授精前の診察や各種検査の費用は覚えていません