【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

産婦人科 菅原病院

3.2

口コミ 10件

最寄駅 東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩14分

アクセス 埼玉県越谷市越谷1-15-2

口コミを投稿する

スコア

3.2

10件

スコア

3.2
医師の
説明
3.0
医療技術
3.3
医療設備
3.4
待ち時間
2.0
スタッフ
の対応
2.8
  • 32歳 女性

    埼玉県で有名な不妊治療可能な産婦人科。

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    なかなか二人目が授かれないのがきっかけでした。1人目の時から6年間と期間もあいてしまい自然に授かるのはもう厳しい状態なのかな?と不安になり、私の年齢も30歳を過ぎ、できれば30代前半中に産みたいという希望もあり旦那と相談し、年齢的にもどんどん厳しくなっていると不安になり通院することを気めました。

    不妊の症状・原因

    不妊の原因は日々の生活リズム、急激な体重増加が原因じゃないかと言われました。1人目の時と同じような体質にと言われました。

    病院を選んだ理由

    選んだ理由は1人目をここでお世話になったからです。自宅からも近く知らない病院にいくのも不安があったからです。

    医師の説明

    不妊治療でまず初めに気になったのが病院に行くのが不安、ずばずば言われるのが怖い。というのがあったのですがこちらの先生は1つ1つの不安に対してこちらが納得いくよう、子供に話しかけるような感じで説明してくれます。

    医療技術

    医療技術はいい方だと思います。口コミや周りの方をみても成功している方もたくさんお見掛けしますが私がまだ成功していないので満足という評価をつけれないです。内診や採血の時に痛い!と感じたことはありませんでした。

    医療設備

    医療設備はとてもいいと思います。病院自体きれいで清潔感もあります。最新のものを取り入れてますとご説明もありました。不妊治療専用の入口、エレベーターもあり、他の幸せそうな妊婦さんをみなくてもいいようになっています。

    待ち時間

    完全予約制なのでとくに長時間またされるということはなかったです。ずれても10分とかなので苦痛だなと感じたことも特にありません。

    スタッフの対応

    受付のかたは人にもよりますが業務的だなとよく感じます。ニコニコとさせる状態でもないのでこんなものなのかな?と思っています。看護師さんはとても親切で感じのいい方ばかりです。相談事も日常の会話も気軽に話せます。

    費用

    カウンセリングや漢方などの処方で毎回1万円以内では終わっていたと思います。人口受精には15,000円とそのほかに検診代、採血、注射代とがかかり1回に25,000円くらいでした。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    卵巣嚢腫を抱える私の初めての不妊治療。婦人科併設なので安心

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して夫の年齢がネックになっていたのですぐ子供がほしいと思ったから

    不妊の症状・原因

    黄体ホルモンが少し少ない

    病院を選んだ理由

    家から一番近くの病院だったし、婦人科も有り、いつも賑わっていたから。人気のあるところの方が安心できたので取り敢えず通ってみようという事になった。

    医師の説明

    今は通い始めたばかりなので、効果や相性はまだわからない。しかし今後タイミング法で難しい場合の段階上げは自分たちの意思で決められるというところが良い。一方的では無く相談しながら治療をしていけるようなので今後とも通いたいと思っている。

    医療技術

    内服薬は院内処方の為、薬が出た時に手間がかからずに受け取れる。通い始めたばかりなので、細かい技術はわからないが、検査はスムーズに行えて、痛みも感じた事はないので今の所は満足している。今後化学的治療に移った時に安心できることを期待している。

    医療設備

    この病院は不妊治療だけでは無く、産婦人病院でもあるので女性の体総合的に検査手術ができると思われる。不妊治療から妊娠に至っても、ここで産めるという安心感と、不妊治療だけではなく卵巣嚢腫持ちの私自身の検査も同時にしてもらえるという安心感がある

    待ち時間

    正直、待ち時間は長い。不妊治療は予約制ではあるが、検査時間に比べて待ち時間が長いので少し不満である。入り口も通常の産婦人科とは別のところなので、産婦人科と比べたら空いているのだろうけれど…

    スタッフの対応

    対応は普通。事務的過ぎず、アットホームでもない感じだ。長く通っていると思われる患者さんとはとてもフランクに話しているので、そうなる事を願う。ただ、とても忙しそうなので、聞きたいことがあっても足を止めさせるのに気がひける。

    費用

    最初の検査が25,000円くらいで他の所と比べると高いとか… 検査の結果大きな問題が無いようなので様子を見ながらタイミング法をする事になり、1回あたり保険が効いてると思われる500円くらいが3回 助成金も出るとか…ですが勉強不足です

    続きを読む

  • 42歳 女性

    結果を焦らない、カウンセリングが実は近道だった不妊治療

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚した年齢が35歳で、高齢出産になる事と、妊娠の可能性も下がる年齢だから。

    不妊の症状・原因

    初診で検査した際、これといった異常が無かった為原因はタイミングかもしれません。

    病院を選んだ理由

    まず一番に、自宅からアクセスが良かったから。院内も清潔で、医師も何人かいて、産婦人科と不妊外来がしっかり区別されていたから。

    医師の説明

    最初は、正直とっつき難い印象がありました。しかし、質問した事に怪訝な態度をせずに一つ一つ答えてくれました。説明も、丁寧だった事と毎回の質問にきちんと対応してくれた点に好感を持てました。度重なる検査などの説明もしっかり事前にあったので安心して治療出来たと思います。

    医療技術

    私の場合、人工受精などの高度な技術を必要とする治療を受けていない為、詳しく技術面に対する評価を付け難いですが、タイミング療法中に受けた検査での技術面だけでみると何も問題無かったと思います。医師というよりは、看護師さんの問題になりますが、注射の際の上手い下手の差は、個人差があり多少は気になりました。

    医療設備

    聞く所によると、体外受精以降の検査等はほとんど外注との事。院内で全て行う事が全て良いか否かは判断が難しいですが。個人的な意見としては、デリケートな検体を扱うので院内で行う方がなんとなく安心出来ると感じるので、そういった高度な技術を必要とする設備が院内に無い点が不満な点ではありました。

    待ち時間

    基本的に予約制ですが、日程は予約出来ても時間までは予約出来ない為、場合によっては待つ時間が長い事もありましたが、総体的にはそんなに待った印象はありませんでした。それよりも、会計が産婦人科と同じなので、会計を待つ時間の方が長い事が多く不満だった印象がありました。

    スタッフの対応

    スタッフは、不妊外来専任の方々の為対応も良かったです。カウンセリングをしてくれたり、なるべく待ち時間が無いように、配慮したりしてくました。通院回数を重ねるごとに色々な話をしてくれたりして良かったです。ただ、欠点としては注射の技術の差が、個人差あった点と、会計スタッフの何名かにぶっきらぼうな対応の方々がいた点は、残念でした。

    費用

    特に異常が無かった為、年齢は微妙な年齢でしたが、タイミング療法のみ試した為、問診と注射と投薬の費用のみでした。 約一年後に妊娠した為合計20万円位でした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    綺麗で待ち時間少なめ。

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    こちらから質問すれば答えてくれるけど、私の情報が忘れられてるときもあった。 納得するような丁寧な回答ではない。

    医療技術

    あると思います。

    医療設備

    あると思います。

    待ち時間

    他の病院と比べたら患者が少ないので早い方だと思います。

    スタッフの対応

    基本的には感じが良いが、波のある人もいる。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    近場にある病院

    3.0

    2015年02月

    医師の説明

    成果が全てうまくいくわけではないが、最終的に、不妊治療は(うまくいくわけではない、うまくいかないと思われても結果良かった、うまくいくかもしれないし)そういうものだと言われて、何も言えなくなった。

    医療技術

    個人にあった診察はしてくれたと思うが、そういうものだと思ってしまう感じだった。技術はあったと思う。

    医療設備

    設備はあったと思う。

    待ち時間

    受け付けした順番で、朝のうちに早く名前を書かないと、時間が何時になるか予想できなかった。だいたいの目安時間や、自分の予定を伝えておくことができるのは良かった。

    スタッフの対応

    事務的だった。一番初めは、話を良く聞かずに、違う場所府、案内された。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    市内では人気で安心の病院

    3.0

    2014年09月

    医師の説明

    質問をすれば答えてはもらえるが混んでいるので淡々とした感じ

    医療技術

    特に問題はなかった

    医療設備

    最先端の物は分からない

    待ち時間

    待ち時間は長い 手術が入っているとかなり待たされる 受付だけ早くにする人がたくさんいるから診療開始時間に行ってもかなり待つ 受付だけすれば外出はできる

    スタッフの対応

    対応は良い

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    東京で働いていても埼玉で通える病院

    2.0

    2013年03月

    医師の説明

    少し前に通っていたので、よく覚えていないけど、そんなに悪かったイメージはありませんが、今通っているところに比べてあまり検査もしなかったし、どうしたらいいというのは納得していなかった気がします。

    医療技術

    もう少し長く通っていたら適切な診療になっていたかも。先生が1人しかいなかったので、いつも忙しそうで、検査もあまり進んでいかなかったのかなと。

    医療設備

    最新の設備かどうかを確認する前に引越しして通えなくなったのでよく分かりません。

    待ち時間

    朝診察券を出して夜受診するという人が多くよく待たされました。 あとは会計も産婦人科の会計と一緒でよく待たされました。

    スタッフの対応

    特に問題はなかったと思います。 産婦人科がメインの病院だったので、受付に人がいないことがほとんどでした。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    越谷で不妊治療といえばココ!

    4.0

    2012年10月

    医師の説明

    いつもいそがしそうで質問にはあまり丁寧には答えてもらえなかっ たし、質問や相談はしづらい雰囲気だった

    医療技術

    適切な診療をしていただけたと思います

    医療設備

    まず、入り口(建物)が通常の通院患者の方々とは別になっていて、「不妊治療にきている人」ということがまわりにわからないようになっていたのはとても良かったと思います。 設備については詳しいことはわかりませんが、初回のカウンセリングやはとても丁ていねいにしていただけたと思います。また不妊検査もほぼ血液検査のみでいろいろなことがわかってしまったので、最新の設備だったのではないかと思います

    待ち時間

    初回から完全予約性でしたが、待ち時間は毎回1時間近くありました。ひどいときは2時間以上待合室にいたと思います。正直な感想としては、待ち時間を短くする工夫はなされていなかったように思いました。

    スタッフの対応

    電話対応、受付の対応は事務的で冷たい感じでした。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    体外受精をするならここでお願いしたい病院

    4.0

    2012年10月

    医師の説明

    面倒臭そうであまり聞きやすい雰囲気ではなかった。勝手に進められてる感じがして納得はいかなかった。

    医療技術

    診療は適切だったと思う。実績もあったので技術はあったと思う。

    医療設備

    最先端の設備があったかまでは分からないが適切な設備は揃っていたと思う。

    待ち時間

    待ち時間は非常に長く受け付けをした順で予約は無かったので1度受け付けをしてまたしばらくしてから来院することもしばしばだった。

    スタッフの対応

    予約は初診のみだったが、とてもよく話を聞いてくれた。看護師さんの対応は良かったように思う。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    人気の菅原

    3.0

    2012年06月

    医師の説明

    よく理解出来た

    医療技術

    状況が分かった

    医療設備

    良く出来た

    待ち時間

    非常に混んでいた

    スタッフの対応

    優しく接してくれた

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 越谷市立病院

    3.4

    1件

    住所埼玉県越谷市東越谷10丁目32番地

    最寄駅東武伊勢崎線 越谷駅 徒歩27分

  • ゆうレディースクリニック

    3.2

    10件

    住所埼玉県越谷市南越谷1-22-5ノーブルクロス1-2F

    最寄駅JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩2分

  • 獨協医科大学越谷病院

    2.8

    1件

    住所埼玉県越谷市南越谷2-1-50

    最寄駅JR武蔵野線 南越谷駅 徒歩4分