【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

長谷川レディースクリニック

3.4

口コミ 5件

最寄駅 京王相模原線 橋本駅 徒歩2分

アクセス 神奈川県相模原市緑区橋本2-3-6吉美ビル3F

口コミを投稿する

スコア

3.4

5件

スコア

3.4
医師の
説明
4.2
医療技術
4.0
医療設備
3.4
待ち時間
2.6
スタッフ
の対応
2.4
  • 29歳 女性

    流産で落ち込んでいたけれど、ちゃんと妊娠できました。

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    流産を繰り返し、習慣性流産の診断を受けてレディースクリニックを紹介されて通い始めました。

    不妊の症状・原因

    3度の流産を経験して、習慣性流産との診断を受けました。 原因を探るためにもレディースクリニックでの診察を勧められて通うようになりました

    病院を選んだ理由

    流産をしたときにかかっていた産婦人科の先生の紹介でした。 住んでいる場所では一番腕の良いクリニックみたいです。

    医師の説明

    流産を繰り返して施術が終わった後の受診でしたので非常に丁寧に扱っy手くださいました。不育症と、不妊の気もあるかもしれないとのことでしたが、検査の結果不育症をメインに治療すれば大丈夫。頑張って赤ちゃん育てられる体にしようね。と気を使ってくださって、自分の体のせいで育たないと思っていた私にはとても心強かったです。

    医療技術

    血液検査などはもともと血管が細く失敗しやすいのであらかじめ初めての病院では伝えてできる人になるべく変わってもらおうとするのですが、良い病院だと理解してくれて最初から上手な人に代わってくれますがここの病院はそうはならずにそのまま採決をしてやはり失敗してました。。

    医療設備

    狭い病院なので設備は普通だと思います。 他のレディースクリニックに通ったことがないのでわからないですが、小さい病院なのにとても人気のある病院なので腕は確かなんだなと思いました。 もう少し病院が大きければ待ち時間も少なくて良いかなと思います。

    待ち時間

    とても待ちます。初めて行ったときは4,5時間かかりました。予約を取っても2時間程度は待つのでお子さんがいらっしゃる方は預けてこないと無理だと思います。検査の日など絶食しているときに待たされるとかなりキツイです

    スタッフの対応

    サバサバとした方が多いのと、質問をしても軽くしか対応をしてくれないので、深く伺いたい方や、親身になってほしい人には良い印象をもたれないかもしれませんが、混んでいて対応も最低限はしているし、的を得た答えをもらえるから私は満足しています。先生はとても丁寧な方なので細かく聞きたい時は看護師さんに聞くより、先生に聞いた方が良いです。

    費用

    習慣性流産の検査で合計50000円くらいかかりました。 その後は自然妊娠できたのでそれ以上はかかっていません。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    ベテランの先生がいる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    聞いた質問に対してきちんと答えてくれる。

    医療技術

    内診が丁寧

    医療設備

    可動式の椅子

    待ち時間

    予約出来ないので、すごく待っ

    スタッフの対応

    少し無愛想だが、まあまあ

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    待ち時間は長いが、それでも通いたい病院

    4.0

    2014年08月

    医師の説明

    先生は丁寧に説明してくれ、質問に対してもわかりやすく答えてくれた。とても話しやすかったし、しっかりと向き合ってくれている感じがして安心感があった。

    医療技術

    1人目の時は最初の排卵日で妊娠できたし、2人目の時は夫に少し問題があることが発覚したが、それでも3回目の排卵日で妊娠できた。タイミングを見定めるのがとても上手だと思った。(2人目の時は最初別のクリニックに通院していたが、やり方も違うし、長谷川先生の方が腕が良いと痛感した。)

    医療設備

    設備は少し古いかなと感じたが、とくにそれが不備があるとか悪い印象はなかった。

    待ち時間

    予約システムがないため、最低でも1時間は待つし、ひどい時は3時間以上かかった。開院時間の前から外で行列ができていた。

    スタッフの対応

    受付は普通だったが、看護師が少し愛想のない人がいた。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    待ち時間は覚悟の上で適切な治療をしてもらえる病院

    5.0

    2014年04月

    医師の説明

    説明が丁寧でどうすればいいのかわかりやすかった

    医療技術

    具体的に受けた治療は注射のみだが、筋肉注射の痛みがあまりなかった

    医療設備

    処置室と内診台しか見ていないのでわかりません

    待ち時間

    待ち時間はとても長いですが、途中外出もできるのであまり気にならなかったです

    スタッフの対応

    気持ちのいい対応だったと思います

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    時間ある方にオススメの病院

    3.0

    2013年11月

    医師の説明

    一通りの説明は受けました。 タイミング療法で、一度で妊娠できないかもしれないリスク等。 たまたま、一度で妊娠できたのですが。

    医療技術

    元々、ホルモンバランス異常で通っていて、結婚を機に、タイミング療法で、子供を授かることができたので、適切だったと思います。

    医療設備

    タイミング療法以外バランスよくわかりませんが、いろんな、処置方法が書いてあったので、設備はあるのではと思います。

    待ち時間

    予約は無かったので、最大、4~5時間くらい待たされた。時間によっては待ち時間中に中抜けしたりした。

    スタッフの対応

    受付では、番号札で対応していて、どのくらい待つか教えてくれた。

    続きを読む