【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

高橋ウイメンズクリニック

3.5

口コミ 28件

最寄駅 京成千葉線 京成千葉駅 徒歩3分

アクセス 千葉県千葉市中央区新町18-14千葉新町ビル6階

口コミを投稿する

スコア

3.5

28件

スコア

3.5
医師の
説明
3.6
医療技術
4.2
医療設備
4.3
待ち時間
2.2
スタッフ
の対応
3.2
  • 37歳 女性

    高度な治療を受けられる不妊専門の病院で妊娠に成功

    5.0

    2018年12月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    10代の頃から排卵期に痛みがあり婦人科に通院していましたが、その時に多嚢胞性卵巣症候群と知り、妊娠を望むなら不妊治療が必要になるかもしれないと医師から言われていました。結婚して2年経過しても妊娠には至らず、主人と相談して不妊治療を始めることにしました。夫婦間では、挑戦しても駄目なら諦めよう、何もしないうちに諦めるのは勿体無いという話をしていました。

    不妊の症状・原因

    多嚢胞性卵巣症候群が主な原因で、検査の結果、私は今までに一度も排卵をしたことがない排卵障害だということがわかりました。

    病院を選んだ理由

    私は不妊体質であるとわかっていたので、専門の病院で適切な治療をスムーズに受けたいと思い、千葉県最大級の病院を選びました。

    医師の説明

    少々早口ではありますが質問には丁寧に答えてくださり、ひとつひとつの検査や治療といったステップも資料を交えてきちんと説明してくださいました。わからないことを聞いても不快な表情は見せず、快く回答してくれました。

    医療技術

    千葉県最大級の不妊治療を主とする病院で、高橋先生に体外受精をお任せして、2人のこどもを無事に妊娠することができました。体外受精の瞬間も映像で映し出してくださり、移植する受精卵の写真もくださるので、とても感動的で適切な治療を受けることができ幸せです。

    医療設備

    他の婦人科や産婦人科と比較すると、どれも最新の医療設備といった印象を受けました。診察台も、体外受精を受ける部屋も、非常に綺麗でシステム化されており、受診する側もとても安心して臨める体制が整っていました。

    待ち時間

    大変人気な病院なので、2時間待ちも当たり前といった状況です。会計も1時間は待ちます。ただし、携帯へ「○○室へお入りください」といった案内メールが届くので、安心して外で待つことやトイレのため離席することもできます。

    スタッフの対応

    スタッフの皆さん良い人たちで、わからないことは丁寧に説明してくださいますし、最後まできちんと対応してくださいます。培養士には男性スタッフもいますが、気を遣ってくださるのが伝わってきますし、とても誠意を感じられる良い印象を受けました。

    費用

    第一子は、検査も治療も含め、100万円はかかりました。一通りの検査を行い、人工授精を6回、卵子採取、体外受精を1回です。特に体外受精前後のホルモン剤が高額で、毎回7万円は支払っていました。なかなか排卵せずに、排卵誘発剤もかなり服用し、自己注射も続けました。第二子は、凍結していた受精卵を使用して体外受精を行い、50万円程でした。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    地元では有名な病院でしたが評判通りにレベルの高い病院だった

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    私は昔からあまり体が丈夫なほうではなく、一人目の出産にもかなり時間がかかりましたが、二人目は全く妊娠する気配が無くて明らかに普通の女性に比べて不妊の傾向が強かったので不妊治療をしようと思いました。妊娠は年齢的な物もあますが30代前半でしたので、早く不妊治療をしないと年齢的に治療が間に合わなくなると思い地元で有名な不妊治療クリニックに行きました。

    不妊の症状・原因

    病院の診察でわかったのですが、やはり元々卵巣機能が弱かったようでした。30代前半になり元々弱かった機能がさらに低下したのが一番の不妊原因です。

    病院を選んだ理由

    地元では有名な不妊治療のクリニックで、友人の女性もこちらのクリニックで不妊治療を受けたら妊娠する事ができたと聞いたので、こちらのクリニックを選びました。

    医師の説明

    不妊検査では不妊の事についてそこまで知識が無い私に担当の医師の方がわかりやすく教えてくれたので満足できました。色々な不妊治療の方法を紹介してくれた後に、私にもっとも適した不妊治療の方法を丁寧に紹介してくれたので有難かったです。

    医療技術

    私は手術は受けませんでしたが、地元では有名な不妊治療クリニックですので医療技術はかなり優秀で、個人に合わせた様々な治療をする事ができます。一般不妊治療から体外受精に薬剤を使ったサプリメントの治療も受けられるので満足でした。

    医療設備

    一般の不妊治療の他には筋腫やポリープの手術ができる医療設備も整っていて、凍結胚移植もできるようでした。結構大きなクリニックですので医療設備に関しても申し分はないですね。総合の大型病院ほどではないですが、医療設備も整っています。

    待ち時間

    休日だと少し待たされましたが、平日だとそこまで待つ事は少なかったです。長い時で1時間くらいの待ち時間でした。

    スタッフの対応

    先生も看護師の方も親切で対応は良かったです。先生は、こちらの悩みもよく聞いてくれました。看護師の方はサポートに徹する感じですね。受付は少し事務的で無愛想な雰囲気もありましたが、そこまで気にはならなかったですね。

    費用

    検査で1万円くらいかかり、薬剤やサプリメントを使った治療費は3万7,000円くらいでしたので、合計で4万7,000円くらいになります。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    人気なクリニックに通院。思ったより、普通でした。

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    兄嫁の妊娠に影響されて。

    不妊の症状・原因

    若い頃、卵管切除にて自然妊娠不可能なため。

    病院を選んだ理由

    スマホで人気なクリニックを検索し、地元の県では有名なクリニックであり、クチコミもかなり良かったので。

    医師の説明

    はじめに、看護士さんによるカウンセリングがありました。一番目に受診していた病院からのカルテなどの、資料をお渡ししていて、それを、見ながらのカウンセリングでした。 カウンセリングして下さった方とは別の看護士さんが資料をファイリングした際に誤って数値の記載された部分に穴を開けてしまっていたのが残念でした。大事にしてくれていないように感じました。

    医療技術

    カウンセリングのみで一度きりしか通いませんでした。人気なのか、先生は多忙な感じで、「もう良いですか」とゆわれてしまい、かなり待ちましたが、お話はさっさと切り上げられた感じでした。男性の先生でしたので、気持ち的にもあまりいい印象がありません。

    医療設備

    機器の充実感はありました。暖めることが大切なので、そういった機器のパンフレットは頂きました。自身の知識があまりないため、何がどうすごいのかあまりわかりませんでした。色々と先生から機器の説明もありましたが、早口であまり頭に残りませんでした。

    待ち時間

    人気のクリニックでしたので、待ち時間は長かったです。電光掲示板があったので、番号の呼び出しで、名前を呼ばれないのは安心感がありました。

    スタッフの対応

    忙しいクリニックでしたので、看護士さんたちはかなりせかせかと働いていました。カウンセリングをしてくれた方は聞きにくいことをずばずばと聞いてきて、途中泣いてしまいました。さっとティッシュを下さいましたが。

    費用

    カウンセリングのみでその後は通いませんでしたので、850円でした。 通っていたらかなり高額になったと思います。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    長い戦いをともにできたレベルの高い不妊治療院でした。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    お互い35歳を越えていてそれまで妊娠できなかったから。

    不妊の症状・原因

    妻は、卵巣嚢腫、子宮筋腫を併発。手術歴あり。 私自身は特段問題ありませんでした。

    病院を選んだ理由

    不妊治療で人気にある病院をいくつもピックアップして口コミ情報を頼りにして通える範囲のものの中から決めました。

    医師の説明

    ・治療の説明は非常に詳しくしていただけました。夫婦揃って状況を理解できるまで説明していただけ、安心してお任せすることができました。取り間違えがないように管理もしっかりしていましたし、サポートの看護師さんも非常に頼りがいがありました。いつも非常に混んでいて待ち時間が長かったですが、看護師さんらの対応は丁寧でした。

    医療技術

    他と比べることができないので、医療技術の良否についてはなんとも言えませんが、われわれは子どもを授かることができましたので非常に満足しています。タイミングについて指示をあおぎ、体調管理をして対応方法についても細かく指示していただけました。

    医療設備

    設備面はおそらく最新のものが揃っており安心しておまかせすることが出来ました。待合室についても混んではいましたが、静かで過ごしやすい環境ではありました。外装もきれいでありながら、外からは見えないようになっておりプライバシーにも配慮されていると感じました。

    待ち時間

    人気の不妊治療院ということで、いつも待ち時間は非常に長かったです。予約はしても、その時間から随分遅れて呼ばれるケースのほうが多かったように記憶しています。

    スタッフの対応

    いつも混んでいて大変そうではありましたが、懇切丁寧に説明してくださり、概ね笑顔で対応くださいました。安心してお任せして、もうこの病院に賭けてみようという気になれました。子どもを授かったときにも一緒に喜んでいただけました。

    費用

    体外受精費用が、1回20万ぐらいだったと記憶しています。2回の採卵と合計6回の体外受精をしたので総額としては、200万ぐらいを要しました。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    千葉県で一番良い成績の病院

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚したのが遅かったため、検査から始めて不妊原因があったため。

    不妊の症状・原因

    男性不妊

    病院を選んだ理由

    千葉県で体外受精の成績が良く、院長がBEST DOCTORSの一人に選ばれていいたため、この病院を選びました。

    医師の説明

    医師からの説明はきちんとあり、質問すればきちんと答えてくれました。ただ、普段の診察はかなり短時間です。より詳細な説明はプリントを頂きました。看護師さんから説明などはないですが、皆さんとても優しかったです。

    医療技術

    採卵1回移植4回でかすりもしませんでした。PCOS気味でマイルド法+hmg注射での誘発でしたが、E2が6000位になり、OHSSになってしまいました。採卵数が多かった割に胚盤胞は2個しかできませんでしたが、技術の問題と言うより、卵の質が悪かったからだと思います。

    医療設備

    私が通院し始めた当時は移転したばかりだったようで、病院内はとても綺麗で、内診台なども新しかったです。血液検査は当日結果が出るものも多く、設備が整ってる印象です。個人的に嬉しかったのは、院内で無料WIFIがあったところです。

    待ち時間

    予約制ですが、午前中の待ち時間は2時間以上はかかりました。早い時間によ予約できれば、待ち時間は1時間半位です。午後は比較的空いていました。

    スタッフの対応

    問い合わせ電話や窓口での看護師さんの対応はとても丁寧で優しかったです。自己注射をするときに説明頂いた時も、時間をかけて丁寧に教えてもらいました。お陰で問題なく自宅での自己注射をすることができました。培養士さんからの説明がやや不足気味かなと思いました。

    費用

    一通り検査して私はPCOS、夫は重度の男性不妊との診断で、顕微受精にステップアップしました。採卵1回移植4回で100万円ちょっと位でした。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    患者に対する思いや高い意識・技術だから妊娠できたと思う。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して2年、最初は避妊していたけれど、その後避妊しなくてもなかなか妊娠しなかったのと、主人がバツイチで前妻とも避妊しなくても妊娠しなかったため、自分で怪しいと思っていたそうなので、病院へいくことにしました。

    不妊の症状・原因

    自覚はなく、36という高齢くらいかと思っていましたが、卵菅が片方閉塞していました。 主人は精子の数が少なく、更に運動能力がほぼありませんでした。

    病院を選んだ理由

    主人が前々から調べていたこと、不妊治療で有名だったこと、友人がそこで妊娠できていたこと、自宅から歩いて10分くらいだったこと。

    医師の説明

    料金設定が他のクリニックより高めに設定されており、同じようにクリニックへ通っていた方と金額の話をしたら驚かれました。ただ、看護師さんの対応や病院の設備や技術、成功率?などはとてもよく(たしか県内一?)、事務的な対応をされた、という方もいらっしゃいますが、あの人数の患者さんを回すとなったらある程度は仕方がないのでは?と思いました。先生も数人いらっしゃって、院長先生は男性ですが男性がいやと言えば女性の先生が対応してくれていたようです。院長先生がマメにblogをUPされていて、新しい治療法ができるようになったとか、こういうことを勉強してきましたとか、こういう患者さんがいらっしゃいましたとか色々かいてくれているので、日々勉強されているんだなー、あぐらかいてないな、と私は思いました。

    医療技術

    県内で珍しく日帰りで卵菅腹腔鏡の手術ができたり、精子のトリミング?の技術者をたくさん抱えていたりと、医療技術は素晴らしいと思います。また、クリニックへ勤めていらっしゃる方たちの研修など新しい技術習得などにも力を入れており、勤めている方にもプラスが多いクリニックだと思いました。

    医療設備

    今は移転されているらしく、新しい病院の方はよくわかりませんが、移転理由等をHPで見る限りでは設備をもっとよくするためとも書いてあったと思います。日帰りで手術を行える設備もあり、診察台も友人の話や、その後通った産婦人科と比較しても最新のものが入っていたのでは?と思います。

    待ち時間

    とても人気のあるクリニックだったため、待ち時間は尋常ではありませんでした。完全予約制ではありましたが、予約時間に始まることはまれで、あまりにも時間が読めないため本当は朝イチの方がよかったのかもしれませんが、受診を会社を早退して夕方にしていました。

    スタッフの対応

    スタッフは皆親切丁寧に対応してくれ、見た限りではスタッフ同士でも仲良く回しているように見えました。ただ病院の種類が種類なだけに、若い既婚の方が多かったため、たぶん妊娠されたらやめていっているのか、入れ替わりは多かったようです。(よく面接に来ていたようで、院長が院内を案内していました。)

    費用

    一通りの検査に8万円くらい、卵菅の手術に14万、その後タイミング法で1回5000円弱を1年くらい、人工受精を1回2万円くらいを4回プラス自己注射で8000円を4回。通っている間に1年以上経過してしまったため、主人の採血検査を再度行ったためプラス5000円くらい。 合計40万くらいです。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    パワフルな院長先生のお蔭で妊娠することができた

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚した時にすでに30歳を超えており(夫も10歳上)、自己流で半年妊娠しなかったら早めに通院を始めようと思っていました。

    不妊の症状・原因

    一連の検査で特に原因は見つからず、とりあえずは原因不明ということでした。

    病院を選んだ理由

    最初は近所の総合病院の不妊外来に通っていましたがなかなかステップアップしてくれなかったので、県内でも有名な不妊治療専門で電車で2駅で通えるところだったので決めて転院しました。

    医師の説明

    毎回待ち時間が長い割に診察は2〜3分で終了ということが多く、先生も忙しそうでこちらから質問をする余地がない雰囲気で、聞きたいことがあまり聞けない状態でした。 混んでるから一人の患者に時間が割けないのはわかりますが、メインの先生以外の先生に「何か聞きたいことはありますか?」と言われたときは感動したくらいです。

    医療技術

    体外受精で妊娠し、妊娠後も前置胎盤などになり、今の医療技術がなければ妊娠することも無事に出産することもできなかったので、満足しています。 これからももっと不妊で悩んだりお産で問題がある方への医療技術が発達してほしいと思っています。

    医療設備

    割と新しいクリニックだったので、医療設備も充実していたように思います。 日帰りの手術などにも対応されているようです。 素人なので詳しいことはわかりませんが、特に不安を覚えたり不便だと思うこともありませんでした。

    待ち時間

    不妊治療専門クリニックの宿命なのでしょうが、とにかく待ち時間は長いです。(特に土曜日は…) 待ち時間の外出も可能でしたが、駅から少し距離があり、周りにお店もなかったので、大体本を読んだり仮眠をとったりしていました。 私が卒業後にクリニックが駅の近くに移転したそうなので、今通われている方は待ち時間を潰せる場所はたくさんあると思います。

    スタッフの対応

    特に思うことはありませんでした。 もちろんスタッフと言ってもいろんな方がいらっしゃるので、とても親身になってくださる方もいれば、かなりドライな感じの方もいます。 基本的には受付の方も医療スタッフの方も感じよく応対されていたと思います。

    費用

    人工授精は1回2万円くらい、体外受精も人気クリニックの割に高額ではなく1回30万円弱でした。助成金ももらえたので、当初思っていたより費用はかからなかった印象です。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    千葉の不妊治療で有名な病院。体外授精で無事に妊娠。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して4年できなかったので検査しようと思いました。

    不妊の症状・原因

    検査の結果とくに原因はみあたりませんでした。

    病院を選んだ理由

    次の病院で体外授精までできるところを探しました。千葉県で有名な病院であること、仕事場や自宅から一本で行けたことが理由です。

    医師の説明

    治療している時よりも家に帰ってからの方が気になること、心配なことがでてきます。この病院は院長がホームページ上で質問に丁寧に回答してくれるので心強かったです。ただ、混んでいるからか病院内での説明は簡素化されてトントンと話が進んでしまうことはありました。

    医療技術

    当たり前かもしれませんが、人工、体外授精時名前確認など徹底していました。注射やその他の治療でもあまり痛みを感じませんでした。特に注射は頻繁に行うので痛みがあると毎回苦痛になります。最終的に子供を授かることができたので満足です。

    医療設備

    医療設備に関しては正直なところよく分かりません。自分で詳しく調べることもしなかったので最新のものが導入されていたのかも分かりません。ただ、希望していた体外授精まで無事に行うことができたので満足しています。

    待ち時間

    人気のある病院に行っていたので、覚悟はしていましたが3時間近く待つこともあり大変でした。ただ、メール呼び出しなどサービスがあったのでやや不満にしました。

    スタッフの対応

    受付スタッフの方が明るく清潔感がありよかったです。病院に入りづらい雰囲気がなくマイナスな気分もいくぶん和らぎました。看護師さん、技術者の方も忙しいにもかかわらず物腰が柔らかく丁寧に声かけ、接してくれました。

    費用

    私と主人の一通りの検査、人工授精一回あたり1.5から2万円を3回、体外授精1回で合計40万円くらいでした。薬や注射代も含みます。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    千葉県内ではトップクラスの病院です

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子宮がん検診で卵巣嚢腫が見つかり、妊娠しづらいことがわかったため。

    不妊の症状・原因

    卵巣嚢腫により卵巣機能が低下していたため。

    病院を選んだ理由

    いくつかの病院に通っていたので、治療を受けるからにはハイレベルな病院を求めていました。そのため、こちらの病院は千葉県内では有名な病院だったので選びました。

    医師の説明

    なかなか妊娠できなかったので、先生は体質改善のいろいろな方法を提案してくださいました。先生も飲んでいるというサプリメントも飲んでみたり、漢方なども飲んでみました。治療の細かい説明は看護師さんが丁寧に教えてくださるので治療に対する不安はありませんでした。体外受精を何度か挑戦しましたが、その際もスケジュールの調整や体調面を気遣った対応をしてくださいましたが、結果が出なかったので「普通」を選択します。

    医療技術

    千葉県内では有名な病院であり、先生も有名だったので腕は確かだと思います。内診も痛みはありませんでした。採卵や移植の際は看護師さんが手を握ってくれたり、先生も必ず最後には「終わりましたよ」などと声をかけてくださるので、安心しました。

    医療設備

    院内は清潔で設備は整っていると思います。確か、待合室はオルゴールの音楽が流れていてリラックスできました。オペ室や安静室もきれいでした。医療設備とは違うかもしれませんが、託児施設があるので、二人目不妊で通院する人にとってはとても助かると思います。

    待ち時間

    予約制でも時間通りには呼ばれませんでしたが、待つのはある程度覚悟していました。外出も受付で外出許可を取れば可能だったので、待ち時間に駅前で買い物したりできました。

    スタッフの対応

    受付、看護師さんともに皆さんとても親切で丁寧でした。なかなか結果が出なくて泣いてしまったことがあったのですが、そのとき看護師さんは優しく接してくださり、私が落ち着くまでずっとそばにいてくれたのでとても心強かったです。

    費用

    卵巣嚢腫があったため、体外受精を4回行いました。 それ以外にも自己注射や漢方、サプリメントなどいろいろ試したので、合計120万はかかりましたが、助成金3回分の45万円(1回は対象外)ほど戻ってきました。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    設備の充実度だけじゃなく、スタッフの信頼感も高い不妊専門病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子どもが欲しいと考えてから3か月程して妊娠しなかったので、検査目的で病院に行ったのがきっかけです。

    不妊の症状・原因

    子どもができない。

    病院を選んだ理由

    家から車で1時間かかるので少し遠いですが、体外受精を考えたとき、安心できる病院がいいと思ったので、千葉県内で一番設備が充実していて実績のあるこの病院に決めました。費用も他の病院と比較してそれほど高くないとあったので、安心できました。

    医師の説明

    不妊治療全般に関する資料、体外受精に関する資料などによって、書面による説明がしっかりしています。この病院はとても患者数が多く、待ち時間の長いので、先生に色々と質問することは迷惑をかけてしまいそうで遠慮していますが、資料がしっかりしているので、質問できなくて困ることはありません。

    医療技術

    体外受精の採卵を院長先生にやっていただきましたが、無麻酔でもあまり痛くなく、出血も全くありませんでした。数が10個だったので麻酔ありにするか迷いましたが、院長先生の腕が良くて本当によかったです。病院自体も、不妊治療の専門病院としては規模は大きい方なので、設備が充実している面で安心できます。また、スタッフの人数も多く、資格取得などにも力を入れているようなので、技術面でも安心できます。

    医療設備

    千葉県の不妊治療専門病院の中では規模の大きい方なので、設備は良い方だと思います。病院の中もキレイです。患者の数が多くて待ち時間の長い病院ですが、施設はキレイなので、待合室で過ごす時間も苦痛ではないです。採卵や移植で利用する安静室のベッドや毛布もキレイで、落ち着いて過ごせました。

    待ち時間

    人気のある病院なので仕方がないですが、土曜日はかなり混みます。採血→診察→注射という内容で5時間かかったことがありました。平日は午前中はまあまあ混みますが、午後は比較的すいているので、その時間にできるだけ行くようにしています。

    スタッフの対応

    看護師さんは、注射の際には、薬に間違いがないかどうか、カルテと薬の容器の読み合わせをしてくださいます。受付の方は、連携体制がしっかりしているように感じます。看護師さんから渡されていた同意書などの提出物も、次に来た時に受付の方が出してください、と言ってくださいます。スタッフさんの人数は多いですが、皆さんが連携してくださっているようで、安心できます。

    費用

    自分と夫の不妊検査(前の病院で行ったものは除く)と人工授精1回で7万円くらい 体外(顕微)受精(アンタゴニスト法、採卵、移植、凍結)で55万円くらい

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 千葉メディカルセンター

    3.3

    18件

    住所千葉県千葉市中央区南町1-7-1

    最寄駅JR外房線 蘇我駅 徒歩6分

  • 千葉大学病院

    3.1

    8件

    住所千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

    最寄駅千葉都市モノレール1号線 県庁前駅 徒歩13分