キーワード一覧
閉じる

大垣市民病院の不妊治療口コミ vol.3

   

26歳男性  大垣市民病院の口コミ・評判 体験談

不妊治療で通っても恥ずかしくないし、適切な対応
大垣市民病院(岐阜県 大垣市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,男性不妊(無精子症)

female icon
治療開始:26歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
子供が欲しいけどなかなかできないから

【不妊の症状・原因】
勃起できない 中折してしまう

大垣市民病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
近くの病院であったことと、 友人も不妊治療で通っていたのでオススメされたから。 大きな病院で、人気も高くて口コミもよかったから

【医師の説明】
診察がいい。 看護師も医者も優しい。 とくにいまどういう状況かとか聞いてくれて そこからどういうふうに食事をかえたらいいとか 奥さんとのコミュニケーションのアドバイスとかをくださる。 また、運動方法とか具体的にどのようなことをすればいいかなどしっかり見てくれる

【医療技術】
診察して、説明があるのですが、分かりやすく医療について詳しくない人にたいして 専門用語の解説をしてくださって、助かる。 また治療方法についても最先端のものらしいですし、何故この治療方法なのかという説明もしてくださり、不安なく通院できています。

【医療設備】
市民病院ですので、お金がかかっていて施設に問題はない。 看護師さんも優秀な人ばかりで、人材にもお金をかけているのでしっかりとした対応をしてくれるので施設としてはいいですし、話によると病院の機材も最先端の治療がある程度できるようなものばかりなのでいい治療がうけられるのでいいと思っています。

【待ち時間】
ここは仕方がないところです。 やはり人気の病院ですので、待ち時間が長いのは仕方ないと思う。でもやっぱり待つのは嫌なので不満ですね。

【スタッフの対応】
人材に力をいれているためいいスタッフしかいない。 分からないことを聞くと、すぐに答えてくれるし、医療に知識がないこちらに対して丁寧に時間をかけてくださる。 また、お医者さんも患者のことを本当に一生懸命に考えてくれていて助かる。

【費用】
治療費としては、1回3000円くらい。 自分は薬を服用するためそれが高かったくらいです。 でも薬は、保険でかなり安くなっていたののできになりませんでした。