【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.4

5件

スコア

3.4
医師の
説明
3.8
医療技術
4.0
医療設備
4.2
待ち時間
2.4
スタッフ
の対応
3.2
  • 33歳 女性

    親身になって対応してくれる病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して、2年たち妊娠出来ないので、診察を受けた。

    不妊の症状・原因

    生理不順

    病院を選んだ理由

    家が近所が一番の理由です。産婦人科が併設されているので妊娠出来たら、そのまま出産出来ると思い決めました。

    医師の説明

    家が近所が一番の理由です。午後診があったので仕事帰りに通院できるのでよかったです。先生は、質問するとわかりやすく説明してくれ、治療方法等細かく教えてくれました。看護師さんも親切で不満なく通うことができました。

    医療技術

    クリニックのホームページに高度不妊治療が出来ることが書かれており、初診の時にも治療の説明で顕微鏡受精も出来るとおっしゃっていました。実際、そこまでのステップを踏む前に妊娠出来たのでわかりませんが、卵管造影や、人工授精に不満はありませんでした。

    医療設備

    詳しいことはわかりませんが、各診察室にエコーなど同じ機材が置いてあったので充実していたと思います。ホームページでしか見ていませんが、培養室などもあったので、高度不妊治療設備は整っていたと思います。カウンセリングルームもありました。

    待ち時間

    夜は、すごく混んでいました。予約制でしたが、いつも1時間以上は待っていました。ですが、予約時間に患者さんが来院するので、待合フロアは空いていました。

    スタッフの対応

    気さくに話しかけていただき、検査結果が悪くて落ち込んでいるときもゆっくり話を聞いていただいたり、凄くありがたかったです。次回予約の時も、都合の悪い曜日を把握していただいていたのでスムーズに予約ができよかったです。

    費用

    最初に一通りの検査で私が20000円程度、夫が10000円程度でした。 その後、排卵誘発剤、漢方薬等で毎月15000円程度でした。 人工授精を3回したので、合計300000円程度です。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    不妊治療は早めが一番!

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    32歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して1年が過ぎ、なかなか子供に恵まれずに悩んでおり、一度夫婦そろって産婦人科に行こうかと考えてた時に、たまたま参加した同窓会で、みんながみんな産婦人科に通院していて、不妊治療して授かったという人がかなりいました。その子達に詳しく聞いたら「お互い知らないうちにストレス抱えてて、何か病気にかかってるかもしれないから、一度婦人科に行って診てもらわないと方がいいと思うよ」と説得されて勇気を出して行きました。

    不妊の症状・原因

    月経は生理痛と言われる腹痛やイライラ等は特になく、市の婦人科検診も去年行き、異常がありませんでした。しかし月経は毎月来てるのに排卵してなかったのと、主人の精子の数が平均より少ないとの判断が下されました。

    病院を選んだ理由

    友達がここの病院に不妊治療で通っていて、いいと聞いていたので一度ネットで調べてみました。主人が仕事終わりでも来られる範囲の近場で、かつ車が1台しか無く、主人が使うと私が使えないので電車でも通える所を探していました。通いやすいので決めました。

    医師の説明

    不妊治療自体初めてだったので、どんな治療をするのか、価格の相場などをネットで少し調べてから行ったのですが、先生と会ってすぐ「不妊治療の経験はありますか?」と「今後こういう治療をして行きますので」と紙を渡されました。「これはこういう検査になります」等、特に詳しい説明がなく淡々と始まりました。もっときちんと説明してから治療してほしいと思いました。

    医療技術

    病院にあまり行く事がなかったので、比較とかはよく分かりません。ネットで調べると、卵管造形検査をする病院は良い病院だと載ってて、ここの病院はすぐしてくれました。こちらの病院には信頼して通院してます。

    医療設備

    妊娠して出産する場と、不妊治療の場が、建物から違います。不妊治療で来られてる方にとって妊婦さんを見るのは、辛いものがあると思うのでそこはいいところだと思ってます。女性はトイレが近いと思いますが、トイレ数も沢山あるので便利だと思います。

    待ち時間

    産婦人科にかかわらず病院というのは、診察まで時間がかかるものだと私は考えてるのであまり気にはしません。しかし予約してるのに30分以上待った事も沢山あり、その時は「予約する意味ないなぁ」と感じる事はあります。

    スタッフの対応

    診察待ってる間暇なので院内を観察したりして思った事は、受付の人は人によって対応が全く違ったりすることがありました。受付以外のスタッフはみんな良い人ばかりだと思います。先生もいい人で、ふんわりした対応で緊張をほぐすような笑顔でいつも接してくれます。

    費用

    血液・精子・卵管造形検査等で4万円くらいだったと思います。ホルモンの薬を貰ったりした時は、1回3千円くらいだったと思います。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    気軽に通える病院

    4.0

    2015年07月

    医師の説明

    丁寧に説明して頂きました

    医療技術

    適切な治療を勧めてもらったと思う

    医療設備

    初めての不妊治療だったので最先端なのかは判断できないが満足している

    待ち時間

    予約をしていてもやっぱり待ち時間は予約時間より30分は遅れる

    スタッフの対応

    優しく愛想もよかった

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    近くでおすすめできる病院

    4.0

    2015年01月

    医師の説明

    話をじっくり聞いてくれたわけではないが、淡々と必要な説明はしてくれた。

    医療技術

    適切な診療はそてもらえたと思う。

    医療設備

    タイミング法しかしていないのでよくわからない。

    待ち時間

    予約だったが、30分くらいの待ちはあった。

    スタッフの対応

    受付の対応は問題なかった。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    先生は頑固ですが、技術はお薦めです

    5.0

    2014年09月

    医師の説明

    医師から納得できる説明をしてもらったと思います。経験豊富な先生でとても妊娠成功の多い病院と評判もありましたし。治療価格も一般に聞く不妊治療の病院の価格より安い設定のように思いました。ただし、医師の先生があまり笑わなくて厳しい表情をしていて大先生という感じに見えました。治療の評判だけを頼りに通っていたように思います。

    医療技術

    初めに問診、一回めはカウンセリングだけかと思って行ったのですがいきなり、早速子宮を見ますといった風に素人なのでどんどん次の検査という風に妊娠成功に向けて適切に判断されていたように思いました。

    医療設備

    最先端の設備かはわかりませんが凍結するような機器もありましたし治療には何も不安な気にならない設備でした。

    待ち時間

    人気の病院でしたし、そのころ妊婦の方の検診や乳児健診もされていたのでものすごく混んでいて待つのが通常でした。通わなくなったあとしばらくして、医師も増え不妊治療専門の別館も達改善されただろうなと想像していました。

    スタッフの対応

    スタッフの人数も足りていて、技術のある看護師も多かったと思いました。来院時の受付の対応も特に問題なく長い間通っていたからかニコニコされていたので気持ちよく通えました。次回の予約もスムーズに取れましたし。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 桜井病院

    3.2

    6件

    住所奈良県桜井市桜井973

    最寄駅JR桜井線 桜井駅 徒歩2分

  • 済生会 中和病院

    3.0

    0件

    住所奈良県桜井市大字阿部323

    最寄駅JR桜井線 桜井駅 徒歩11分