キーワード一覧
閉じる

原田レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.3

   

28歳女性  原田レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

本当に感謝しています。
原田レディースクリニック(愛知県 愛知県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
交際期間が長く、結婚後すぐに子供が欲しかったのですが、1年経っても妊娠できなかったため受診しました。

【不妊の症状・原因】
高プロラクチン、黄体ホルモン不全

原田レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療をしている産婦人科を探していたら自宅と勤務先から近く、夕方の診察もあったので、仕事をしながら通院できると思い、この病院を選びました。

【医師の説明】
初めて受診するときには緊張して病院に行きました。地元ではあまり良い評判ではありませんでしたが、実際には先生がとても親切で丁寧に、これから行う検査と、その検査結果によって治療していく方法等を説明してくださり、何の心配も要りませんでした。

【医療技術】
医療技術は良いと思います。初診時に基礎体温表を持参しました。高温期と低温期のグラフがきれいに出ていなかったのですが、見てくださいました。アナログの体温計のほうが正確に測れると教えていただきました。内診のときも痛みもなく、ホルモン検査などはこれから検査する項目を身体の状態をみながら実施してくれました。

【医療設備】
最新の設備かどうかはわかりませんが、問題ないと思いました。出産される方の病室などは最新だったとおもいますが、婦人科、不妊治療の設備は普通だと思います。病院内はとてもきれいで落ち着く雰囲気で女性好みになっています。

【待ち時間】
現在はスマホや携帯で予約がとれたり予約状況がわかるようになっています。私が通院していたころはありませんでしたが、特別に混雑したことはありませんでした。

【スタッフの対応】
地元の評判ではあまり良くなかったのですが、実際に私が通院してみて、とても親切にしていただきました。タイミング治療で子供を授かった時には、先生をはじめ看護師さんたちも喜んでくださいました。とても有難かったです。

【費用】
ホルモン検査を受け高プロラクチン血症と黄体ホルモン不全でタイミング法から治療を始めました。 排卵促進剤などを使用し、運よく2回目の排卵で妊娠できました。 1回5,000円〜10,000円程度でした。総額で3万円くらいでした。