キーワード一覧
閉じる

矢内原ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.26

   

28歳女性  矢内原ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

待ち時間は長いけど、信頼できて通いたくなる病院
矢内原ウィメンズクリニック(神奈川県 神奈川県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
2
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 2
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して、早くに子供が欲しかったから、まずは産める身体かどうか、状態を調べに行った。

【不妊の症状・原因】
多嚢胞性卵巣と片側の卵管の閉塞。

矢内原ウィメンズクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2015年9月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
はじめは近くのレディースクリニックに行こうとしたけれど、そこが本当に雑で痛くて酷かったので、写ってきた。

【医師の説明】
的確に答えを返してくれるし、質問がないかも促してくれる。どうしても不安になってしまう患者の言葉もすぱっと切り捨ててしまう瞬間があるので、その気持ちにも寄り添ってもらえるともっとありがたかったので、「やや満足」です。

【医療技術】
様々な検査や手術等も対応してくれる。系列の産婦人科とも協力してあって、全くの他院に出向く必要もなく、一貫して対応してもらえてとても良い。予約のシステムも使いやすいし、全般的に施設も設備も整っていて満足です。

【医療設備】
最新の設備が整っているようで、こちらも安心してお願いできる。エコーの画面も見やすい位置に置いてあって、すぐに印刷して渡してもらえて嬉しかった。検査機器も新しいのか整頓されていて、綺麗な病院というイメージでこちらも気持ちよく通える。

【待ち時間】
人気な病院だから仕方ないけれど、土曜日は特に待ち時間が長くて、待合室には人が溢れていて、座る椅子も足りないことがある。

【スタッフの対応】
優しいスタッフさんも多いものの、ほんの数名態度の怖いスタッフさんがいてびびってしまう。声が低く、とげとげしくて、忙しい時に来たせいなのかと申し訳なくなってしまうほどだった。椅子に導かれる時もそっけなく低い声で案内されて、すごくびくびくしてしまう。

【費用】
夫婦で一通り検査をするのに数か月で8万円ほどかかりました。卵管造影で約14000円など、一度に後学を支払うことも。体外受精で40万円ほどかかる予定が、その直前で自然妊娠して、出費がかからなくて良かったです。