【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

山下レディースクリニック(長崎県)

3.5

口コミ 4件

最寄駅 松浦鉄道西九州線 中佐世保駅 徒歩3分

アクセス 長崎県佐世保市島瀬町4-19白川ビル3F

口コミを投稿する

スコア

3.5

4件

スコア

3.5
医師の
説明
4.0
医療技術
4.5
医療設備
4.5
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
4.5
  • 42歳 女性

    不妊治療を淡々と進めたかった私にぴったりの病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    38歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    年齢的に待っているだけでは望めないと思ったので

    不妊の症状・原因

    不明です。高齢のため簡単には妊娠できないと言われました

    病院を選んだ理由

    市内で不妊治療が出来る病院として有名だったので。2箇所ありましたが、もうひとつは総合病院で、個人病院にかかりたかったので。

    医師の説明

    不妊の理由を説明するのに、無駄な励ましや希望を与えない簡潔な言葉で説明していただけたことです。はっきりと、高齢なので原因がなくとも簡単には妊娠できないこと、40代の自然妊娠の成功率、人工授精の成功率、体外受精に踏み切るべきタイミング(早い方が良いと言われました)等をデータに基づいて説明していただけたので、ぬか喜びにならず失敗しても落ち込まずに済みました。

    医療技術

    タイミングでの不妊治療を受けていた時に、排卵誘発剤での排卵のタイミングを先生だけでなく看護師さんにも説明をしていただけました。スタッフみなさんでサポートして貰えていた気がして、とても心強かったです。相談する場所は奥まった個室だったのでプライバシーも確保されていました。

    医療設備

    相談や採血、身体測定をする部屋が奥まった場所にありましたが、少し狭かったのと、冬場でも暑く感じることがありました。また、診察室を一旦出てからその部屋に移動するので、診察を受けたことがある人には、今からどんな流れで採血があるのか等分かると思いました。

    待ち時間

    受付時に説明はしていただけますが、とにかく待たされました。提携駐車場のチケットをもらえますが、その範囲ではいつも終わらず手出しが必ずありました。

    スタッフの対応

    言葉が丁寧で説明もわかりやすいスタッフの方々でした。会計に座っている女性の中には不慣れな人もいましたが、通っている間にスムーズになり、こちらも安心できました。採血の時に気分が悪くならないかいつも聞いてもらえました。

    費用

    タイミング法の治療を6回ほど、人工授精を2回受けました。 毎回の支払いは五千円ほど、人工授精ほ1回3万円でした。 検査や薬代含めても全部で10万円程度です。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    インスピレーションでここに通ってよかった!

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚し、そろそろ子供が出来たらいいねと主人と話したりし毎月もしかして・・・という思いを繰り返していました。それでもなかなか授からず、わたしちょっと普通じゃないのかな?!と思い、最近は不妊治療も4人に1人の方が通っているという話も耳にしていたので、1度検査してみようかという気軽な気持ちで、2人で病院に行きました。

    不妊の症状・原因

    当初、問診・超音波検査・血液検査をし、後日フーナーテストや卵管造営をしましょうということでした。最初は特別な原因は見つからず、主人も不妊の原因になる状況ではないとのことでした。

    病院を選んだ理由

    家から近かったこと。近所にもたくさん病院はありましたがホームページの情報を見て、いろいろ相談が出来そうだなというあたたかいイメージがあったので決めました。

    医師の説明

    日々不安を抱えながらの通院。また、超音波検査もいつか慣れると思いながらも毎回慣れず、先生のお話は淡々としており、最初はもう少し親身になったお話をと思っていましたが、通うにつれ淡々と話して下さることで今やるべきこと、治療方針などがわかりやすかったと思います。

    医療技術

    綺麗な院内の病院で、一般的な不妊検査から相談をしながらステップアップをし、徐々に高度不妊治療まで一貫して行っていただけるのは良かったです。凍結胚のアシステッドハッチングなど聞いたことがない方法も駆使していただきました。

    医療設備

    綺麗で清潔な院内で立地も良かったです。一般的な不妊検査から高度な不妊治療、お子様がいらっしゃる方用のキッズルームもあり多方面からの心遣いが感じられました。また男性外来なども相談がしやすい居心地がよい工夫がされていると思いました。

    待ち時間

    待ち時間は特に不妊治療の病院は、本当に長く長く感じるものです。立地的に外出の申し出をし、気分転換にうろうろお買いものをするなどの用事が出来たことが良かったなと思います。ずっと座って待っていると気が滅入ることもあるので。

    スタッフの対応

    受付のかたも優しく、お会計も比較的スムーズだったと思います。また血液検査やホルモン筋肉注射など何度となく行われる注射の際に看護師さんは常時心遣いをして下さりなるべく痛くないようになどご配慮いただきました。

    費用

    特別な理由が見つからずタイミング法で半年ほど様子見。AMHなどの検査で、体外受精に切り替えて3回目の凍結胚移植で妊娠。体外受精期間注射などの通院を合わせて1回30~35万、3回目だったので当初の検査、タイミング法も含めるとトータル100万円ぐらいでしょうか。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    通院しやすい病院

    5.0

    2014年09月

    医師の説明

    わかりやすく、説明があり、良かった。

    医療技術

    適切な治療をしてもらえた

    医療設備

    近辺で他に不妊治療をしている病院が無かったので、通院したが、最先端のせつびはないと思う

    待ち時間

    曜日、時間による

    スタッフの対応

    よい

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    オススメしたい病院

    4.0

    2014年04月

    医師の説明

    わかりやすく説明をしてもらえた。

    医療技術

    検査等必要な診察受けた。

    医療設備

    先生も優しく最新の技術や説明があった。

    待ち時間

    短かった‼︎

    スタッフの対応

    丁寧に対応してくれた。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 佐世保共済病院

    3.2

    2件

    住所長崎県佐世保市島地町10-17

    最寄駅松浦鉄道 佐世保中央駅 徒歩3分