【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

おち夢クリニック名古屋

3.6

口コミ 26件

最寄駅 名古屋市桜通線 久屋大通駅 徒歩1分

アクセス 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル8F

口コミを投稿する

スコア

3.6

26件

スコア

3.6
医師の
説明
4.1
医療技術
4.6
医療設備
4.6
待ち時間
2.5
スタッフ
の対応
3.2
  • 35-39歳 女性

    医療技術がある専門性の高い病院

    5.0

    2021年10月

    医師の説明

    男性の医師と女性の医師と両方在籍されていて、毎回違う先生が担当してくれます。どの先生もしっかりされています。診察の最後に「何か質問はありますか?」と聞いてくれるので、不明点があればそこで聞いていました。聞けば丁寧に答えてくれます。ただ、どの先生もあっさり淡々としていて、人によっては冷たく感じることもあるかもなと思います。私にとっては、それくらいの方がが逆に感情が揺れないのでやりやすかったです。そして、先生たちは良い結果を出すことに一生懸命で、うまくいかなかった回があれば薬の種類も適宜変えていってくれるので、とてもよかったです。

    医療技術

    採卵は局所麻酔でしたが、ほとんど痛みがなく手術後もすぐに動けます。お腹に注射することなく最小限の投薬でしたが、5個の成熟卵を取ることができました。また、私は重度男性不妊だったため、顕微授精しか適用できませんでしたが、ストレスをかけない精子の高度選別方法や受精卵の培養技術も素晴らしいです。胚盤胞に育てた卵を着床させる技術も高いです。

    医療設備

    培養室の設備は最先端のものが揃っています。院長先生の方針なのか、常に試行錯誤されていて、より良くなるように研究を怠らない雰囲気があります。病院内はシステム化されていて、内診室も待合室も綺麗で清潔です。採卵や移植時の待機室は、冬ならベッドに電気毛布が備えられていて、温かくて心遣いを感じました。

    待ち時間

    不妊治療はすごく待たないといけないイメージでしたが、予約時間ぴったりか30分遅れくらいで診察してもらえるので、滞在時間はトータル1時間~2時間くらいで済みます。採血があるときは予約時間の1時間前に行かないといけないので少し面倒ではありますが、その分、その場で検査結果が出て治療に反映されるので有難かったです。電光掲示版で番号で呼び出してくれるので、流れもスムーズです。

    スタッフの対応

    受付の人も看護師さんもみな親切です。処置室というところがあり、看護師さんが注射や投薬の説明をしてくれます。今後のスケジュールなどわからないことがあればこのときに聞けば丁寧に優しく教えてくれます。気を使われ過ぎることもないですし、かといって冷たくもなく、適度に気に掛けてくれる雰囲気がちょうどよかったです。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    愛知県内ではトップレベルの不妊治療専門病院。私も妊娠できた。

    4.0

    2018年12月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して約2年間は、自然妊娠を望んでいましたが妊娠に至らず、夫婦ともに何か問題があるのではないかと、精密検査を受けてみようと思ったのがきっかけです。私の冷え性や華奢な体型も妊娠しづらい原因ではないかと思い、病院でタイミング療法を受けてみたいとも思いました。ちょうど30歳で周りの友人にも子供ができていた頃なので、早く子供が欲しいと焦っていたこともあります。

    不妊の症状・原因

    自然妊娠しないため、病院で検査しましたが夫婦ともに異常はなく、タイミング療法においても妊娠しませんでした。不妊原因は不明でしたが、卵子精子ともに質が悪かったのではないかと思います。

    病院を選んだ理由

    タイミング療法や人工授精を行っている病院は多くありますが、体外受精に力を入れてくれている病院は多くありません。その中で友人が通っていて評判が良かったため選びました。

    医師の説明

    毎回の診察で、細かい図や表などを使って、現在の状態、治療の内容や今後の流れなどを分かりやすく説明をしてくれます。丁寧でよいのですが、医師が無表情で淡々としているため、優しいという雰囲気ではなく、こちらからたくさんの質問はしづらい感じでした。

    医療技術

    体外受精においては、卵子を採卵し、胚盤胞まで育ったら子宮に戻すという高度な技術が必要になり、患者にとっても苦痛な治療です。確かに苦痛は伴いましたが、患者それぞれに合った的確な治療を施し、胚盤胞から着床させる技術も高いと評判の病院でした。

    医療設備

    病院内は広々としていて、採血室や診察室、内診室など綺麗で清潔感もありました。その他、採精室のベッドや待合室の椅子、トイレなども清潔で問題ありません。体外受精にかかわる手術台のある部屋はたくさんの設備や機器で落ち着きませんでしたが、清潔感はありました。

    待ち時間

    患者が多く常に混雑はしていますが、待合室のテレビ画面で自分の順番を確認できるなどストレスを感じにくい院内です。内診台も多く、待ち時間が短くなるようになっています。

    スタッフの対応

    採血やスケジュール確認、薬の説明を行ってくれる看護師が何人かいて、とても親身で話しやすく優しかったです。医師に質問しにくいことや聞き逃してしまったことは、看護師に聞いていました。電話でも丁寧に対応してくれて助かりました。逆に受付のスタッフの方は忙しそうに淡々とした対応でした。

    費用

    体外受精計3回で合計約120万円かかりました。内訳はおよそ1回につき、採血・薬・検査代など10万円、採卵・培養で20万円、凍結後の胚移植で10万円かかります。ただし、1回につき助成金で10万円戻りました。

    続きを読む

  • 30歳 女性

    治療費は高いが不妊治療のレベルも高い病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して2年経ったが子供ができなかったため

    不妊の症状・原因

    子宮内膜症、チョコレート嚢胞がある

    病院を選んだ理由

    かかりつけの産婦人科で2年間タイミング法をやっていたが妊娠しなかったので、そこの先生に3カ所不妊治療の病院をピックアップしてもらい、ホームページや口コミ家からの行きやすさを考えたうえでこの病院に決めました。

    医師の説明

    最初は院長先生がこわもてで声が低く、もしかして怖い先生ではないかと思いましたが、こちらの質問や不安なことに丁寧で親切に答えてくださいました。また、日によって院長先生以外の方が診察することもありますが、その先生方も丁寧に質問に答えてくださいましたのでとても安心して不妊治療をうけることができました。

    医療技術

    採卵時の痛みは麻酔があったのもありますが、ほぼ痛みはありませんでした。胚盤胞移植の際はアシストハッチングをすることによって着床の確立を高めています、また着床率をあげる薬も投薬しています。他の不妊外来には行ったことはないのですが、医療技術が高い反面金額はほかの不妊外来よりは高めに設定されていると思います。

    医療設備

    病院内はとても綺麗ですし、待合室で待っているときは番号で呼ばれるのでプライバシー保護も考えています。内診台も初めからカーテンがしてあり、看護師さんや医師の顔も見えないので安心できます。エコーも鮮明で素人の私でも先生が説明してくれた内容が分かるので、高度なものを使っているのではと感じました。

    待ち時間

    受診する人が多いのである程度は仕方ないとは思いますが、混んでいるときは診察がすべて終わるまで3時間以上かかるときがあります。血液検査があるときは予約の1時間前に行かないといけないので面倒くさいと感じるときがありました。

    スタッフの対応

    看護師さんに関しては丁寧に接してくださる方と、普通の方がいらっしゃいます。受付の方は忙しそうですけど、丁寧に接してくださいます。培養士さんも丁寧に受精卵のことを説明してくださいますし、質問にも嫌な顔をせずに親切に回答をしてくださいました。採卵や移植の看護師さんも手を握ってくださって大丈夫ですよと、慰めてくださいました。

    費用

    最初の検査でポリープが見つかったので手術でとりました 35,000円ぐらいです。 その後、採卵&移植&凍結をしました。移植は2回ですべての費用としては100万円ぐらいです。 助成金を一回使ったので30万円戻ってきました。

    続きを読む

  • 33歳 女性

    不妊治療で有名な病院。体への負担を少なく妊娠率が高い病院。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    不正出血がたびたびあったため受診し、そこでホルモン値の異常について指摘されたことから。

    不妊の症状・原因

    AMHが極端に低値で、ホルモン値も適切なものではなかった。そのため、体外受精が最も適切な治療法で、残された時間も少ない状態。

    病院を選んだ理由

    AMHが極端に低く残された時間が少ないと知り、もっと通いやすい地域の病院ではなく、しっかりと結果を残してくれる高度な不妊治療専門病院を選んだ方がよいと思った。

    医師の説明

    どの先生も、基本的に忙しそうで感情を出さないため無機質な印象がある。院長は、特に素っ気ない感じで、看護師に言えばいいことも患者に言うことがあり、ただでさえこちらは気持ちが不安定なのでもっと配慮してほしいと思った。

    医療技術

    絶対に妊娠させようと考えてくれる姿勢と手際の良さは素人でもわかった。ただ、不妊治療から離れた処置などは診察ではやってもらえず他院へ行かなくては行けないのが不便でもあったが、たくさんの患者さんのことを思えば、不妊治療専門なので仕方ないのかと思った。また、培養士さんも信頼できて、自分の子供を預かってくれるように受精卵の説明をしてくれたりもした。

    医療設備

    培養室では、しっかりと管理された培養にとって良い環境を整えよてもらっているようだった。採卵などをするオペ室もきちんと整備されており、採血や処置をする部屋も、色々と改良されていたので日々考えてくれているのだろうと推測できた。

    待ち時間

    とにかく患者さんの数が多くて、待合室に呼ばれてからも時間がかかり、仕方ないと思ってひたすら本を読んだりスマホゲームをしたりした。待ち時間が長いことで、1日受診のために予定を空けなくてはいけなかったり、生活への影響がでることから不妊治療自体の精神的な負担になるので大変だった。

    スタッフの対応

    特に受付の方が、本当に無愛想で不親切で不快だということをいつも思っていた。会計は通常は機械がやってくれるので精神的な負担が1つでも減ってよかった。看護師さんは、皆さんキビキビ動いていて、特に師長さんが信頼できる対応をしてくれて安心できた。

    費用

    基本的なホルモン値の検査から体外受精を2回行い妊娠できたので、およそ80万くらいでした。その後、10万程度の県からの助成を受けました。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    腕のいい医師、優しい看護師、綺麗な設備のある病院

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    31歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    私は29歳で結婚し、結婚当初から性行為の回数が少なく、また性行為自体もうまくいかなかったため、私から夫に排卵のタイミングを合わせて子作りすることを提案しました。約1年間にわたり基礎体温をつけて、ほぼ毎月タイミングを合わせて子づくりしまいたが子供はできませんでした。そのころストレスを感じ始め、高齢出産を避けたい意志も強くなったために、不妊治療に踏み切りました。

    不妊の症状・原因

    毎月生理がきて基礎体温に問題はなく、婦人科の病気もありませんでした。ただ、私が生まれつき極度のやせ型体形で冷え性であったことが、不妊の原因だと感じていました。

    病院を選んだ理由

    私の友人が通院していて、実際に妊娠できたことが大きな理由です。場所は遠かったのですが、腕のいい医師に治療してもらいたくて通い始めました。

    医師の説明

    いつも血液検査の数値や、排卵前の卵の状態を、具体的な表やエコー写真カラー写真を提示しながら説明してもらえたので、分かりやすかったです。治療自体の説明も細かい資料を見ながらの説明で、資料を持ち帰ることもできて不安感はありませんでした。ただ、医師の冷静な態度が時には冷たく感じることもあり、聞きづらいことは看護師に聞いていました。

    医療技術

    体外受精においては、受精卵の卵をいかにベストな状態で子宮に戻すかが重要になります。受精卵の質が落ちないような方法を提案してもらえたこと、子宮に卵を戻す医師の腕が良かったことが、自分自身の妊娠に結びついたと考えます。

    医療設備

    新しい病院施設だったので、すべての設備が綺麗でした。予約状況も番号表示で大きなテレビ画面で見ることができ、プライバシーも守られていました。内診台は4台あり、待ち時間の省略で良かったのですが、壁で仕切られているだけなので隣の内診中のやりとりの声は聞こえてきました。

    待ち時間

    同じ時間帯に何人かは不明ですが、多くの予約患者が入っていて、予約していても待ち時間は多くありました。常にテレビ画面で予約状況が把握できていたので、それを見ながら、本を読むなどして過ごしていました。不妊治療の病院では仕方のないことと思い、それほど不満はありませんでした。

    スタッフの対応

    医師の冷静でさっぱりした態度とは裏腹に、看護師チームの皆さんは本当に優しく、治療がうまく進まずにときには泣いてしまうこともありましたが、いつも優しく励ましてもらい、とても助かりました。薬のことや分からないことは何でも聞いてくださいという対応で、電話での質問にも丁寧に答えてもらえました。

    費用

    初めから体外受精を希望。体外受精(凍結)を2回失敗、その後3回目の体外受精(顕微授精・凍結)にて妊娠。2年にわたり、体外受精に至らない場合も含め、合計200万円ほどかかりました。(助成金は合計50万ぐらいだったと思います。)

    続きを読む

  • 30歳 女性

    満足安心な不妊治療

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    28歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    実姉が結婚後数年経っても子どもができず、不妊治療に通っていたこともあり、以前より自分自身の妊娠能力についても不安に感じていた。結婚後すぐにでも子どもが欲しかったため、念のため早いうちに病院で検査をしてもらおうと思い、通い始めたことがきっかけです。

    不妊の症状・原因

    特に自覚症状はなかったものの、中高生の時から冷え性や生理不順が続いていたため、妊娠にはベストな身体ではないとは感じていた。

    病院を選んだ理由

    まずは口コミで評価が高かったことが一番の決め手であった。また、駅からも近く、通いやすいことも重視した。

    医師の説明

    まずはじめに、妊娠しにくい身体について丁寧に説明してくれ、今までの不安をひとつひとつ取り除いてくれた。決して自身を責めるようなことはせず、これから一緒に頑張っていこうと背中を押してくれ、明るい気持ちになった。

    医療技術

    他の施設には通っていないため、単純に比較することはできないものの、姉や知人に聞いた情報と比べ、総合的な医療技術についてはとても高いように感じた。先生はてきぱきと慣れた様子でされており、安心して任せることができた。

    医療設備

    こちらも他の施設には通っていないため、比較することはできないが、他の施設のパンフレットやホームページなどで調べたり、知人に聞いた情報と比べると、最新の設備が整っていると感じた。院内も清掃もきちんと行き届いており、清潔であった。

    待ち時間

    完全予約制であるため、予約した時間に行けばほとんど待つことはなく受診できた。大勢の方が待合室に待っているということもなく、スムーズに案内されたためストレスを感じることなく受診できたのはとても良かった。

    スタッフの対応

    医師をはじめ、受付の方、廊下で行き違うスタッフの方皆さんが気持ちのよい挨拶をしてくれたりにこやかに対応してくださり、毎回とても心地よく感じた。電話対応も感じがよく、スタッフの教育がしっかりとなされていると感じた。

    費用

    まずはじめに一通り検査するのに10万円ほどかかった。排卵誘発を行ないながら、体外受精をしたため合計で50万円ほどかかった。

    続きを読む

  • 41歳 女性

    安心して通通える不妊治療専門病院 スタッフの対応も素晴らしい

    4.8

    2016年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚3年目くらいから、子供がほしいと思い始めました。 その後、1年経過しても自然妊娠しなかったため、まずは検査をすることにしました。 夫婦二人とも不妊の原因がはっきりしませんでしたが、主人側の運動率が少し低いかなということでした。年齢的なこと、将来的には子供二人を希望していたこともあり、タイミング療法から始めることにしました。

    不妊の症状・原因

    自分たちなりにタイミングを合わせてみましたが、自然妊娠の兆候がまったくないまま1年以上経過しました。

    病院を選んだ理由

    当時働いていた会社から近く、通院しやすいと思ったこと。 また、不妊専門の病院であったため、時間を無駄にすることなく治療を進められると思ったため。

    医師の説明

    検査の内容や必要性、何が分かるか、何が分かったかについて、ゆっくりと図等を用いて説明してくださり、とてもわかりやすいと感じました。 いつも同じ先生が担当してくださり安心感もありました。 また、医師だけでなく看護師の方々も些細なことから相談に乗ってくださり、とても心強く思いました。

    医療技術

    不妊治療を専門に行っている病院であるため、検査方法においても、治療においても様々な選択肢が用意されていました。 説明を聞いた上で、自分たちが納得のいく形での治療を受けることができました。 時間を無駄にすることなく進められたと思います。

    医療設備

    不妊専門の病院であるため、一つの病院内であらゆる治療の段階に応じた設備が整っていました。 院内もとても清潔に保たれていて、安心して通院することができたと思います。 待合室のイスの向きが通常の病院と異なるなど、通院する人たちのことを考えてくれていると感じました。

    待ち時間

    予約制でしたが、通院している患者さんが多く、待ち時間もかなりありました。 時間通りに診察していただけたのは少なかったように思います。

    スタッフの対応

    受付の方、看護師の方、医師の方、それぞれがとても親身に対応していただきました。 受付の方は、いつでもにこやかに対応してくださいました。 看護師の方は、医師には聞きにくいなと思うことを相談したり、些細なことを相談したりでき、とても安心感を覚えました。 医師の方は、分かりやすい説明をしてくださり、妊娠できたときには一緒に喜んでくださいました。

    費用

    夫婦ともにはっきりとした原因が分かりませんでした。 タイミング療法と人工授精、漢方の処方、薬の処方などをしました。 はっきりとした金額は覚えていませんが、一回に1万円ほどかかったように思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    医師が勉強熱心で最先端技術を導入している病院

    4.0

    2016年01月

    医師の説明

    とても勉強熱心な医師なので、自分である程度の知識を持っていないと的外れな質問をしてしまうと感じた。通院を決める前に事前の勉強会も開催しているのと、通院後にも説明会があり、その場でも質問は可能。通院中はとにかく人気の病院で混んでいるのであせってしまうが、必要なことは全て答えていただけた。

    医療技術

    毎回血液検査があり、1時間ほどで結果が出るので適切な診療を受けることに繋がっていると思います。その機械の導入はすごいと思いました。また医師が少ないせいもあるのか技術に差があるとはそれほど感じませんでしたし、院長先生の技術はさすがだと思いました。

    医療設備

    受精卵を培養器から出さずに経過を見ることが出来る機械(タイムラプス エンブリオ モニタシステム)が8台導入されています。勉強熱心な先生なので医療設備に関しては最新のものが導入されている信頼と安心感がありました。

    待ち時間

    人気の病院ということもあり待ち時間はとても長かったですが、電光掲示板で整理番号が表示されており、ロスタイムがないようよく考えられていると思いました。あれ以上の時間短縮はむずかしいと思います。

    スタッフの対応

    最初の印象は事務的だけど要点を伝えるのが上手だな、と思いました。必要な事はきちんと伝えてくださりミスは一回も無かったです。細かい事はプリントにした用紙でもらえるので迷う事は少なかったです。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    最高の技術と設備と先生がいる病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    とても信頼できる先生だと思います、かなり混んでいるから質問等はしにくい雰囲気はあると思うけど

    医療技術

    ここ以上はない位の技術力と思っています

    医療設備

    名古屋では一番くらいの設備と思います

    待ち時間

    待ち時間は果てしなく長い。予約はできるけど…て感じ

    スタッフの対応

    賑わっているから仕方ないとは思いますが、受付の方の対応は最悪な人も多いです

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    東海地方最後の砦

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    初診時に時間をかけてカウンセリングしてくれる。 毎回血液検査をするので、ホルモン状態を説明してくれる。 治療のスタートには夫婦面談を行い、方針を示してくれる。

    医療技術

    毎回血液検査があるので、治療方針が分かりやすい。 緊急採卵をしてもらえる。

    医療設備

    レスキューICSI、タイムプラスの導入

    待ち時間

    予約システムはあるが、それなりに時間はかかる

    スタッフの対応

    情報管理がしっかりしているので、テキパキとした印象

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 成田産婦人科

    3.5

    39件

    住所愛知県名古屋市中区大須1-20-30

    最寄駅名古屋市鶴舞線 大須観音駅 徒歩3分

  • いくたウィメンズクリニック

    3.3

    6件

    住所愛知県名古屋市中区栄3-15-27

    最寄駅名古屋市名城線 矢場町駅 徒歩5分

  • おかだウィメンズクリニック

    3.3

    5件

    住所愛知県名古屋市中区正木4-8-7れんが橋ビル3階

    最寄駅JR中央本線 金山総合駅 徒歩3分

  • 可世木婦人科 ARTクリニック

    3.0

    0件

    住所愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス7F

    最寄駅地下鉄 栄駅  徒歩1分