キーワード一覧
閉じる

永遠幸レディスクリニックの不妊治療口コミ vol.13

   

33歳  永遠幸レディスクリニックの口コミ・評判 体験談

スタッフみなレベル高し
永遠幸レディスクリニック(石川県 石川県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,体外受精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:2年以上
通った病院数:3つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後2年以上経っていたが、妊娠しなかった。

【不妊の症状・原因】
原因不明だった。

永遠幸レディスクリニックは、一人目の不妊で3番目に通った病院です。2014年1月頃から2014年5月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
全国的に実績のある不妊治療専門病院だったから。転勤でたまたま近くなったのですが、これは運命なんだと、勇気を振り絞って飛び込みました。

【医師の説明】
簡潔で過不足のない説明だった。こちらも治療に臨むにあたり、ある程度は勉強していたので、初歩的な知識の説明は不要だったが、先生は内診の結果を中心に淡々とお話してくれた。先生は多くの患者を抱えているし、時間を取らせることで迷惑がかかってしまい、こちらも気がひけるので、そのほうが良かった。血液検査の結果のホルモン値に関しては看護師でも、わかりやすく説明してくれたし、看護師のほうが聞きやすい雰囲気なこともあった。

【医療技術】
排卵のタイミングなどこと細かく配慮してくださり、こちらが望まずとも、日曜の早朝7時からでも診察してくれた。母体への負担を最小限にするため、一度の採卵個数を最小限にするよう配慮してくださっていた。採卵針も病院で独自で開発したもので、細い針のものを使っているとのことだった。

【医療設備】
最新設備かどうかわからないが、清潔でプライバシーも守られていたと思う。エコー機器類はほかの病院よりも新しく、映像は4Dだったし、毎回写真をくれた。手術中にも映像で採卵、卵を子宮に戻す作業等、患者側からもリアルタイムで見せてくれたので、信用性が高いと思えた。

【待ち時間】
人気の高い病院だったので、待ち時間が長いときもあったのは、しょうがないとはいえ少々不満。病院までも車で30分以上かかる場所にあったので、やはり待たされるのは時間の無駄だった。

【スタッフの対応】
看護師、受付とも皆さん礼儀正しいきちんとされている方だったので、スタッフのレベルの高さを感じた。郵便物などもプライバシーの配慮がきちんとされていたし、金銭授受の現金で高額になるときでもできぱきと正確に計算され、気持ちの良い対応だった。

【費用】
3度目の転院で、原因追求している場合ではなく、即治療開始。 転院後5ヶ月で体外受精3度目で妊娠し、100万円超えました。 県と市からの助成金が約半分の50数万円戻ってきました。