【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.2

4件

スコア

3.2
医師の
説明
3.2
医療技術
3.2
医療設備
3.5
待ち時間
2.0
スタッフ
の対応
2.5
  • 31歳 女性

    不妊治療で有名な赤堀病院。きれいで居心地が良いです。

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    病気のため

    不妊の症状・原因

    別の病院に病気で通院中、その病気で子どもが産めなくなる可能性があると言われた。

    病院を選んだ理由

    友人、知人から赤堀病院の良い評判をよく聞いていたから。家から近く、負担なく通い続けられそうだったから。

    医師の説明

    説明がいつもざっくりしていて、治療の全体像がまったくわからなかった。「こういう工程があります」っていう説明はあったけど、どの工程をやるのが何月ごろで、採卵が何月ごろになるとか、スケジュールを教えてくれないから見通しが全然立たなかった。費用がいくらかかるのかも具体的に言ってくれなかった。クレジットに対応してるならその対応でもいいけど、現金払いしかできないので、「次回通院時に○円持ってきてください」とか案内がほしかった。基本的にこちらから聞かないとほとんど教えてくれないなという印象。

    医療技術

    採卵、凍結は平均値ぐらいなので、まあこんなもんなのかなと思いました。でも、「若いからたくさんできると思う」って何回も言われていたので、その割には少なくてがっかりしました。それが技術が悪いのか仕方ないのかは私には判断できません。

    医療設備

    病院内はとてもきれいで、清潔に保たれています。診察室のドアも自動的に鍵がかかったり、プライベートがしっかり守られた空間になっていると思います。個室も落ち着ける空間で、ベッドでゆっくり休むことができました。

    待ち時間

    予約をしても、いつも1時間前後待つのが当たり前です。長いときは2時間ぐらい待つかも。人気の病院なので仕方がないのかもしれません。

    スタッフの対応

    看護師のみなさんはいつも笑顔で明るく対応してくださいます。質問をしてもこころよく答えてくれます。受付の方はあまり笑顔がなく、淡々と事務をこなされている印象です。事務の方がもう少し笑顔があるともっと良いと思います。

    費用

    一通りの検査と、採卵、体外受精、凍結の合計で45万円ぐらいです。 助成金で30万円ぐらいは戻ってきました。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    自分に合わせて通える病院

    3.0

    2014年07月

    医師の説明

    他にも原因があったのできちんと説明して頂き、丁寧に指導してもらいました。

    医療技術

    適切な診療はしてもらえたし、技術もあると思う。

    医療設備

    設備はよく見ていないので分からない。

    待ち時間

    待ち時間は比較的短かった。

    スタッフの対応

    来院時は少し不満におもうこともあったが、適切な対応でした。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    いろいろな年齢層や症状で、行きやすい病院。

    4.0

    2014年03月

    医師の説明

    意見をしっかり聞いてくださり、また説明もわかりやすかった。

    医療技術

    先生が3人おられ、それぞれ医療技術があると感じられた。

    医療設備

    薬局も院内にあり、便利だった。

    待ち時間

    毎回予約して行くようになる。患者さんが多いため予約しても、待ち時間が長い時があった。

    スタッフの対応

    特別良くも悪くもなく、普通。印象に残ってない。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    自分にとって一番最善な治療が受けられる病院

    3.0

    2013年04月

    医師の説明

    親身に、という感じではなかったが 知りたいことに対する回答やアドバイスなどは してくれたと思う 患者の多い病院だからこんなもんかなと思った

    医療技術

    自分自身がなるべく自然な流れで妊娠したかったので、タイミング法にこだわっており、それでもなかなか妊娠しないので医師からは人工受精を勧められたが、断ったら受け入れてくれた 結局少し休もうと思いそれを告げると、すんなり受け入れてくれた 患者自身に委ねる感じが私には楽だったから私としては適切な診療だったと思う

    医療設備

    自分自身はあまり色々な治療は受けてないが 体外受精専門のスタッフもいたみたいだから 設備もそれなりに整っていると思う

    待ち時間

    待ち時間は長かった 予約もあって無いようなもの とても細かく時間を刻んでたくさん予約をいれているみたいだったけど、もっとゆとりある予約の入れ方にしても良いと思う

    スタッフの対応

    事務的な感じはするけど普通だと思う

    続きを読む