【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

スコア

3.4

5件

スコア

3.4
医師の
説明
3.6
医療技術
3.8
医療設備
3.6
待ち時間
2.2
スタッフ
の対応
3.4
  • 38歳 女性

    初めての不妊治療。不安はありますがここなら妊娠出来そうです

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    37歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    私自身、年齢的に高齢になってきており、また相手の年齢も36歳と適齢を過ぎつつあるので、不妊改善とリスク削減の為治療を受ける事にしました。

    不妊の症状・原因

    3ヶ月ほど意識的に妊娠活動を行いましたが効果が無かったので不安に思い受診しました。

    病院を選んだ理由

    昔からある病院で実積・評判がとても良く、また地元の不妊治療施設もあまり多くないのでこちらの病院を選びました。

    医師の説明

    元々地元では有名な産婦人科で、周りの知り合いの多くも出産・治療を経験しており安心して治療が受けれると思ったのでこちらの病院で受診しました。まだ2度目の通院ですが、先生の説明もとてもわかりやすく、ここなら信頼できると思いました。

    医療技術

    不妊治療においてはまだ技術的な治療は受けていないので判断しにくいのですが、こちらの病院は昔からある有名な産婦人科なので、実積・評判共にとても良いです。ですのでその点においても信頼していますし、先生にお任せしています。

    医療設備

    こちらは昔からある産婦人科ですが、病院施設は新しいですし不妊治療を施す設備も、もちろん出産を行う設備も清潔で新しいものばかりですので、不満に思う事は一切ありません。何より先生がとても優しいので安心して治療を受ける事が出来ます。

    待ち時間

    待ち時間については私はさほど気にはなりませんでした。受診する人が多ければ当然待ち時間は長くなりますし、診察も長くなります。それだけこちらの病院が信頼されているという事ではないでしょうか。

    スタッフの対応

    病院スタッフのみなさんは、やはりこちらの心情がはっきりしているのがわかるのか、それともこういった病院がそうなのかわかりませんが、とても親身に接して下さいます。しかも風邪や骨折とは違いわからないことだらけなので、こういった対応はとても助かります。

    費用

    今現在、精液検査と簡単な問診のみの通院ですので、2回の通院でおよそ8000円ほどです。次回はもっと踏み込んだ治療を受けるのでもう少し増えるかもしれません。

    続きを読む

  • 39歳 女性

    先生の説明が丁寧で安心できる病院

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して人並みに性生活をしていたが妊娠せず、病院を受診したのがきっかけです

    不妊の症状・原因

    私自身の精子の数と活動量の低下です

    病院を選んだ理由

    私の知り合いにも不妊治療で悩んでいる人がいて、その人がこの病院を受診してから出産したのがきっかけです。結果、期間と費用はかかりましたが無事に子どもを授かることが出来感謝です。

    医師の説明

    初めてのことで分からない事だらけでしたが先生が丁寧に分かりやすく時間をかけて説明してくれました。ただ、看護師の皆さんは忙しそうにバタバタしていたので気を使いながら診察したのを記憶しています。 受診に戸惑いはありませんでしたが、男性の方が少なく待合室などでは少し恥ずかしい思いをしました。何処の病院もだとは思いますが待ち時間が長く(常に1時間以上でした)待っている間の時間がもったいないと思いました。

    医療技術

    今はSNS等で評判や口コミなど参考にできるので良いと思います。技術等については、あまり詳しくはなく説明は出来ませんが実際不妊治療をして妊娠、出産できたので技術については満足しています。医療技術も大事ですが一番は夫婦間の協力が一番大事(費用も結構かかるため)だと思いました。

    医療設備

    医療設備については、古い病院で下での決して最新とは思えませんでした。ただ、他の病院と比較できるだけのスキル等もないため、余り参考にはならないと言えます。基本的なことかも知れませんが待合室の照明が切れかかったりしていたのは、あまりよろしくはないと思いました。

    待ち時間

    毎回、予約をして受診するのですが予約できるのは曜日のみで時間については予約が出来ず受診の日は朝早く(病院まで30分以上かかるため)行かないといけなかった。なので毎回待ち時間が1時間以上かかり終わる頃には12時を過ぎることも何度もありました。それから薬をもらったりするので一日かかってしまうことが何度もありました。

    スタッフの対応

    私自身が男性で産科、婦人科を受診することに抵抗がありました。当然なことかも知れませんがスタッフが女性ばかりであり正直あまり居心地が良いものではありませんでした。スタッフの方は優しく接してくれましたが、中には(特に看護師に多かった)言葉使いが冷たかったり表情が冷たかったりする人もいました。

    費用

    はっきりとかかった費用は覚えていません。(年月や人工授精や体外受精、顕微授精、凍結保存など色々出来ることを試した為)助成もありましたが、数百万単位でかかったと思います

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    良い病院です

    4.0

    2016年08月

    医師の説明

    2011年から2年間通いました。副院長先生は、とても優しく、丁寧に見てくれます。漢方も処方してくださいと、お願いしたらすぐに処方してくださいました。夫婦共に漢方薬を飲みました。タイミング法、人工受精5回はしました。主人の転勤の為に、こちらでは妊娠しませんでしたが、他県でも、人工受精ではダメで、ステップアップして、高度治療で妊娠しました。都城市でオススメの病院です。

    医療技術

    痛くないです。高度技術はしていないのでわかりませんが、主人の精子も顕微鏡で見れますし、安心出来ると思います。

    医療設備

    外見は古いですが、綺麗ですし、ソファーもあり、座りやすいです。中の診察室は、もう少しプライバシーを重視してほしいなあとは思います。

    待ち時間

    長く待つこともありますが、都会でも同じ位は待ちます。

    スタッフの対応

    皆様、優しく接してくれます。

    続きを読む

  • 31歳 女性

    あまり結果は得られなかった不妊治療

    2.0

    2016年06月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    以前から無月経で悩んでおり、ホルモン補充療法を20歳頃からしていました。その頃から彼がいましたが、無月経のため避妊していなくても妊娠しづらい体質だとは自覚がありました。病院に行っても原因が分からず、根本治療ができていないまま時間が過ぎ、無月経から6年以上経っていたので結婚を機に、真剣に不妊の原因である無月経を治したいと思いました。

    不妊の症状・原因

    私自身の無月経が原因でした。主人には何も悪いところはありませんでした。無月経はおそらく過度なダイエットか、精神的なものか、まだ原因は分かっていません。

    病院を選んだ理由

    近辺の婦人科では唯一不妊治療を行っていたことと、インターネットでの口コミで、妊娠したという声などを見て、行こうと思いました。

    医師の説明

    医師が2人変わりました。1人目は威圧的で、質問がしにくく怖い印象です。忙しい病院なので、質問の時間がしっかりととれず、内診のあと、2、3分で顔を合わせる診察が終わることもありました。質問しても、早口で専門用語ばかりで分からないことが多く、理解するのが難しかった。

    医療技術

    技術は悪くないと思います。ただ、わたしは高度な治療を受けていないので詳しくは分かりませんが、ホームページの充実や、患者の多さから、手術や、医療技術で信頼がありそうだな、という印象です。治療方法も選択肢は少なくないと思う。

    医療設備

    内診台も4台以上あります。病院の規模からすると妥当だと思います。設備は悪くない印象です。人工授精、体外受精、胚移植、顕微授精など、色々な選択肢があるのは設備の充実があるからだと思うので、不妊治療には心強いです。

    待ち時間

    待ち時間はかなり長いです。3時間以上待つことも珍しくありません。遠方から通う患者も多く、私もそうでした。予約制ではなく、受付に名前を書いていくスタイルなので朝早くから行って、先に名前を書くとよいです。それでもやはり朝から並んでいます。

    スタッフの対応

    受付も愛想がなく、突然の診察受付終了などがあり、何度か突っぱねられました。受付時間は12時となっていますが、9時半には受付終了することもあり、遠方から来てるのにそのまま帰らざるを得ないこともありました。その後、メールにて早く終了する旨が送られてくるサービスができ、登録しました。

    費用

    ホルモン補充や排卵誘発剤の投薬を1年半ほどHMG、HCG注射(月に15~20回ほど通院)などを2年で100万ほどです。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    不妊治療はもちろん手術や男性不妊も。夫婦で治療できる病院

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    2年間ほど夫婦生活を送っても妊娠に至らなかった。年齢が気になりだした。少しでも若いうちに出産したい。

    不妊の症状・原因

    2年間、妊娠しなかった。卵管のつまり、内膜の異常、黄体機能不全によるもの。夫の精液異常。

    病院を選んだ理由

    男性不妊外来もあり、夫婦で通院できるため。体外受精をしているため。腹腔鏡手術をしている病院が丸田病院しかなかった。

    医師の説明

    写真やDVDなどで説明があるのでわかりやすい。

    医療技術

    受精卵の凍結、精子の凍結ができるため。卵管の造影検査や卵管の形成術ができる。精液(精子)の洗浄ができる。

    医療設備

    採卵した卵子をそのまま凍結できる。長い期間、凍結保存が可能。

    待ち時間

    患者さんがとても多いので少し待ち時間があります。

    スタッフの対応

    自己注射の説明は患者が納得するまでしっかりと教えてくれます。

    費用

    体外受精に採卵から移植まで30万円ほどかかりました。受精卵の凍結はこの30万円にプラス10万円です。排卵誘発の注射を連日して10日ほど打ちました。その時の注射代が3万~5万です。体外受精にかかる費用は凍結まですると、40万~50万かかったと思います。(その内補助金制度あり)

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 野田産婦人科医院

    3.3

    3件

    住所宮崎県都城市蔵原9-18

    最寄駅JR日豊本線 西都城駅 徒歩14分