キーワード一覧
閉じる

久永婦人科クリニックの不妊治療口コミ vol.9

   

36歳女性  久永婦人科クリニックの口コミ・評判 体験談

セックスレス夫婦にも安心!タイミング指導で産み分けもできた
久永婦人科クリニック(奈良県 奈良市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
1
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 1
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:36歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
2人目を36歳で出産したかったがすぐに妊娠しなかったので。(1人目が30歳出産で育児休暇を1人目の小学校進学にあわせてとる必要があったから)

【不妊の症状・原因】
妊娠しなかったのは、セックスレスが大きかったと思います。ただし、妊娠5回に対して出産2回。不育症もあったと思います。免疫がすごく下がってしまうため、前期破水での流産を2度も経験しました。

久永婦人科クリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療に踏み込むのには勇気がいるため、いろいろ調べたところ、大きな不妊病院に勤めておられた有名な先生であり、自宅に一番近く、同僚が通っていてすぐに妊娠したこともあり、すすめてもらったことが大きいです。

【医師の説明】
検査の結果などを用いて今の状況を明確に説明してくださいました。うちの場合は、主人の通院はなく、私の通院だけでしたが、特に強制されることもなく、こちらの希望どおりに治療が行われました。私がしたのは、卵管がちゃんと通っているかの検査のみでした。あとはタイミング療法だったので、服薬もなく、排卵の状況や予測日を伝えてくださいました。うちの不妊原因はセックスレスだったので、予測日をきちんと教えていただけたのはとても役立ちました。女の子が欲しかったので、そこも考えて、本当に一発勝負的な感じでしたが、上手くいきました。打算的かもしれませんが、排卵予測を立ててもらうことで、望む性別をある程度産み分けることも可能であるし、確率性を高める意味でもセックスレス夫婦のためには効果的な治療であると思います。心拍が確認できるまで先生がちゃんと面倒みてくださりますので、安心して妊娠を継続することができました。

【医療技術】
検査は苦痛を伴うことも少なく、説明も丁寧にしてくださいました。事前にこういった検査ですという説明もあり、イメージしながら検査を受けることができました。毎回エコーで卵子の育つ様子を見てくださりますので、今の状況が明確になり。見通しが立てられて安心でした。先生の治療を受けるようになってから、生理が来ることががっかりではなく、次の妊娠のための布石なんだな、今回はすべてデトックスしてからと新たな気持ちになることができました。本当に素晴らしい先生だと思います。

【医療設備】
きれいな病院で、きれいな施設でした。出産した病院はすごく古いタイプの診察台だったので、きれいな診察台であることはすごく気持ちよかったです。場所も駅に近いビルで自宅にも近くすごく通いやすかったのもよかったです。上の子どもと行ったのですが、館内施設も美しく、絵本などもあり、子供も退屈せずに過ごせたと思います。私は体外受精や顕微授精をしてもらっていないのですが、友人は体外受精ですごく扶養するのがすごく上手な先生がいるとも言ってました。きっと大病院ではないですが、医療設備もすごいと思います。

【待ち時間】
予約制ですが、待ち時間はどうしても長くなりました。1人1人に丁寧に説明し対応してくださるので、それも仕方がないかなと思うのですが、上の子どもを連れて行っていたので、できれば待ち時間は短いに越したことはないと思いました。また、不妊病院という関係上、子供連れは少ししんどかったです。

【スタッフの対応】
大変申し訳ないのですが、そんなに特徴らしき特徴を覚えていません。丁寧に対応してくださったのは覚えていますが、治療がうまくいっていないとかで落ち込んでいる患者さんに対する対応で差ができるのかなと思います。普通の窓口対応でしかスタッフの方とかかわっていないため、「普通」という回答にさせていただきました。

【費用】
タイミング法の指導をしてもらうために、エコーによる卵子の育ち具合、排卵時期の指導をしていただき、半年で2回妊娠しました。(1回は流産)。検査で1万円と毎回の診察で5,000円ぐらいだったので、総費用は3万円くらいだと思います。