【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ルナレディースクリニック 不妊更年期センター

3.4

口コミ 8件

最寄駅 阪堺電軌阪堺線 大小路駅 徒歩3分

アクセス 大阪府堺市堺区市之町西3丁1-43ジャパンドリームビルド2F

口コミを投稿する

スコア

3.4

8件

スコア

3.4
医師の
説明
4.2
医療技術
4.2
医療設備
3.5
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
3.9
  • 28歳 女性

    親身になって診察をし、安心して治療ができた

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して2年がたち結婚当初から妊娠希望していたが、赤ちゃんができなかったので。

    不妊の症状・原因

    二年がたっていたが赤ちゃんができませんでした。色んな検査をした結果、不妊の原因が旦那にありました。通常、精子は高速直進運動率が25%以上ないといけないものが、0%だったので自然妊娠は難しいといわれました。

    病院を選んだ理由

    今住んでいる家の周辺には夫婦一緒にみてくれる病院はありませんでした。インターネットで病院をさがしていたところ、実家近くに病院があるのを発見しました。口コミもよく、夫婦一緒にみてくれるのでこの病院に決めました。

    医師の説明

    一人ひとり親身になって話を聞いてくれていました。質問には嫌な顔をせずに丁寧に答えてくれて安心感もありました。無理な強要をせずに自分たちがしたいと思っている治療をしっかりと聞いてくれて対応してくれていたのでとても満足しました。

    医療技術

    痛いや下手だと思う治療はありませんでした。痛みの伴う子宮造営撮影の検査も、インターネットで調べてみると痛みがあると書いていたので覚悟していましたが、思っていたほど痛みもありませんでした。内診もぐりぐりとされて痛いと思うことはなく、満足しています。

    医療設備

    不妊専門の病院でした。設備はこの病院ですべてそろっていました。私たち夫婦は人工授精までしましたが、もし顕微鏡や体外受精になってもこの病院ですることができます。すべての治療ができ、安心して治療に専念することができました。

    待ち時間

    この病院は先生の診察が丁寧でとても人気のある病院です。ですので待ち時間はかなり長かったのですが、親身になって診察してくれるので待ち時間は苦になりませんでした。

    スタッフの対応

    先生に聞き忘れがあったことを伝えると嫌な顔をせずに対応してくれました。またわからないことがあったときに質問しても柔軟に対応してくれてとても気持ちのいい病院だと思いました。経験豊富な看護師やスタッフがたくさんいたのでよかったです。

    費用

    人工授精が一回3万円ほどでした。人工授精が2回で6万円。子宮造営検査や排卵誘発剤もしたので、診察や検査にかかた金額はすべて合わせると10万円ほどです。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    治療費の負担も少なく、最初のタイミングで自然妊娠ができた。

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    36歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    3年前に1度、初期流産を経験しております。 それから、夫婦でタイミングを計算して子供ができるように努力しておりましたが、なかなか妊娠しないため、不妊治療専門病院へ行きました。 結婚して6年目で、やっと現在妊娠中です。

    不妊の症状・原因

    1度受けた初期流産手術がおそらく原因で、左右の卵巣が子宮に癒着しており、卵管も細くなっておりました。 子宮内部の外壁も部分的に、アッシャーマン症候群だという診断結果です。

    病院を選んだ理由

    ネットの口コミが良い評価であったため、受診することを決めました。自宅から車で20分ほどの場所にあり、比較的通いやすい場所にあったこともあります。心斎橋に有名な不妊治療の病院がありますが、そちらは治療費が高く、また電車で通うことに抵抗があったため、こちらの病院に通って良かったと思っています。

    医師の説明

    先生は、ささいな心配や疑問も、質問すると、とても丁寧に回答していただきました。 なるべく金銭的な負担が少ないように、考えていただけたこと。 勤務されている看護師さん、受付さんが、とても優しく親切でした。 常時、お茶・お水・コーヒーなどが無料でいただけるサーバや、お菓子などが置かれ、書籍も充実しておりました。

    医療技術

    内診は、あまり痛くなく、男性の先生はあまり経験がなかったのですが、比較的安心して受診することができました。 不妊治療を3月にはじめて、1度目のタイミング療法で妊娠することができましたので、タイミングの図り方も的確に支持いただけたんだと思っております。

    医療設備

    病院内や設備は、きれいで新しく、気持ちよく受診することができました。卵管造影をした際の部屋内の設備や、採血時の設備など、特にこちらが心配するような医療設備はなく、満足しております。診察時の部屋内も、様々な資料や説明書が置かれ、こちらがいろいろと質問した際に、それらの資料などを見せながら、詳しく説明していただきました。

    待ち時間

    当方が受診した病院では、予約をすると、その日自身が何番目なのかがネットで見れるようになります。だいたい一人15分計算で、何時間後に受診予定なのかが分かります。しかし、当日の患者さんの流れがあるため、時間が近づいてくると、受付に電話をし、あとどれくらいかかりそうか教えていただけるようになっていました。ですので、当日病院で待つ場合は、そんなに待ち時間はなく、遅すぎる用に感じることはありませんでした。

    スタッフの対応

    先生は、ささいな質問や疑問にもきちんと答えてくださる方でした。看護師さんも、とても優しく親切で、きびきびとされています。受付さんも、いつも親切で気分を害したことは一度もありませんでした。卵管造影時、卵管がつまっていてとても痛かったのですが、その際、一緒についていてくれていた看護師さんは、ずっと私の手を握りながら、「ゆっくり息をしてね。深呼吸してね。大丈夫だからね。」と励ましつづけてくれたのが、とても嬉しかったです。終わってからも、「痛かったね。少しゆっくりしてくださいね。」とおっしゃっていただいて、痛くて痛くて本当に辛かったですが、乗り越えることができました。

    費用

    不妊カウンセリングから、夫婦の血液検査・性病検査など、夫の精子検査、そして、卵管造影までをして、1度目のタイミングで妊娠できました。1回の価格はまちまちですが、、一番高い場合で、14472円でした。合計で、42000円ほどでした。

    続きを読む

  • 27歳 女性

    待ち時間は長くてもじっくりと先生と話が出来て満足のいく治療

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚した当初から赤ちゃんが出来ても良いと思っていましたが、結婚して三年経ってもなかなか出来ずにいました。友達に婦人科に行くとタイミングを教えてもらえると聞いていたので、タイミングを教えてもらおうと思いました。それに加えて、自分や旦那の体を調べてもらって、不妊の原因があれば調べてもらおうと思ったのが不妊治療を始めたきっかけです。

    不妊の症状・原因

    卵管造影検査をすると右側の卵管は正常でしたが、左側の卵管が閉塞しており、左側から排卵がある時にはつまっているので妊娠しにくいということでした。また、私だけでなく旦那も精液検査を行ったところ、精子の運動率が悪くて自然妊娠しにくいという結果でした。

    病院を選んだ理由

    不妊の原因を調べるなら、夫婦別々の病院に行くのではなく、夫婦一緒に調べてほしいと思いました。夫婦一緒に行くことができて口コミがよかったので、この病院を選びました。

    医師の説明

    一人一人丁寧な診察で時間をかけて説明してくれます。分からないところがあればきちんと質問に答えてくれて、圧迫した感じがなく優しく対応してくれます。検査結果についても一つ一つ説明してくれて、次の流れも説明してくれるので今後の見通しが立てやすかったです。ただ一つ不満があるとすれば、時々専門的な用語が出てきて分かりづらいところもありました。

    医療技術

    私は人工授精をしましたが、診察時にみんながみんな成功するわけではないと聞いていました。この病院で症例数はいくらあって成功例がいくつあるのかレジュメをもらって説明も受けていたので、一般的な人工授精の成功数と変わらなかったので安心して受けることができました。

    医療設備

    病院も新しく医療設備も新しいものなので、新しい設備に囲まれて最先端の医療を受けている気持ちになりました。清潔感があり安心感もありました。この病院で内診と卵管造影検査、人工授精や体外受精もでき他の病院に行かないといけなくなることはなく全て揃っているので、設備としてはしては充分だと思います。

    待ち時間

    先生が1人で診察をしているので、待ち時間はかなり長いです。しかし、インターネットで自分の診察の順番を見ることができるので、順番が近くなれば病院に向かって待合室で待っていました。人気のクリニックなので、待ち時間が長いのは仕方がないと思っていました。

    スタッフの対応

    スタッフの対応は優しくて、気配りができてしっかりと仕事をしていました。基礎体温表を出し忘れていたら注意をしてくれますし、案内も他の患者さんと鉢合わせのないようにプライバシーを守られてスムーズに案内してくれました。不安なことがいっぱいありましたが、看護師やスタッフに質問し忘れたことを聞くと、嫌な顔をせずにきちんと答えてくれて、印象がよかったです。

    費用

    人工授精一回3万円ほどかかり、二回したので人工授精だけで6万円かかりました。その他に血液検査や卵管造影検査、精液検査をして、すべての検査や診察にかかった値段は10万円です。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    気軽に行ける病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    先生が早口で聞き取りにくい時もあるけど、看護婦さんもフォローしてくれたりで、きちんと説明をしてもらってます

    医療技術

    適切な治療をしてもらってます

    医療設備

    まだよくわかりません

    待ち時間

    ネットで今は何番目かがわかるので自分の順番近くなったら病院に行けばいいので助かります

    スタッフの対応

    皆さん丁寧で安心してます

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    オススメしたい病院!

    4.0

    2015年02月

    医師の説明

    納得できる説明をしてもらった!

    医療技術

    適切な診療をしてもらえた!

    医療設備

    わからない

    待ち時間

    待ち時間は長かった!

    スタッフの対応

    適切だった!

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    平日の夜仕事が終わってからでも通える病院

    3.0

    2014年06月

    医師の説明

    納得できる説明をしてもらいました。

    医療技術

    適切な診療をしてもらえたが、先生が一人だったので待ち時間が長かった

    医療設備

    設備されていたと思います

    待ち時間

    待ち時間は長かったです。

    スタッフの対応

    人によって適切な人と無愛想な人がいた

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    先生が親切で丁寧

    4.0

    2014年05月

    医師の説明

    すごく丁寧で親切で腰の低い先生だったので、こちらの方が恐縮でした。 質問もじっくり答えてくれました。

    医療技術

    適切な診察を受けたと思います。 卵管造影なども大変そうでしたが、額に汗をかきかき丁寧に行ってくれました。

    医療設備

    最先端医療を受けていないので何とも言えませんが、ホームページをみると顕微までやっているそうなので、最先端の設備は備わっていると思います。

    待ち時間

    ネットで予約でき、進捗状況もチェックできるので予約の時間が近づいたら行くことができたので、待合室も空いていて快適でした。

    スタッフの対応

    受付も若い方はちょっと頼りなかったけれど、全体的に親切で不満はなかったです。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    カウンセリング重視

    3.0

    2013年12月

    医師の説明

    かなりきちんと説明してもらえた

    医療技術

    技術はあると思うが、結果が出なかったので残念でした

    医療設備

    分からない

    待ち時間

    ネットで待ち時間等見れた

    スタッフの対応

    良かったと思います

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • いしかわクリニック

    3.2

    6件

    住所大阪府堺市堺区新町5-10 堺東メディカルビル5F

    最寄駅南海高野線 堺東駅 徒歩5分