キーワード一覧
閉じる

はなおかレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.3

   

28歳女性  はなおかレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

必要最低限の治療で自然妊娠できた。
はなおかレディースクリニック(東京都 品川区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
3ヶ月個人での妊娠を試みたができなかったので不妊治療を始めた

【不妊の症状・原因】
生理周期が長く排卵が予測しずらいためタイミングをつかみづらかった

はなおかレディースクリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年11月頃から2015年12月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅に近くインターネット上で評判であり、キッズスペースもあるため上の子もつれていけるこの施設を選んだ。

【医師の説明】
不妊治療を開始するにはまだ早い気がしたがなにも言われず治療を進めてくれた、治療も患者が分かるよう詳しく説明しながら進めてくれた。治療事態も不必要なことはせず必要最低限の治療で妊娠できたと思う。検査台も診察室ないにあり閉塞感は感じずきちんとカーテンでプライバシーが守られる。

【医療技術】
行った治療は排卵が遅れたため排卵促進の注射とタイミング指導のみで妊娠できた、排卵予測や血液検査、フーナーテストなどの検査関係も必要最低限で適切な治療がされたと思う。掲示物からも最新の医療技術が受けられるように思った。

【医療設備】
診察室と検査台、ベッドが同じ部屋に配置されており閉塞感がなく治療を受けられる、検査台では十分な量のカーテンでプライバシーが守られる。超音波検査機などの医療機器も清潔で満足のいく状態であったと言えると思う。

【待ち時間】
街の小さなクリニックではあるが利便性のいい立地にあるためか予約をしていっても最短で20分、最長で3時間またされる、待合室の椅子が柔らかいのでなんとか待てる。

【スタッフの対応】
2回目以降の受付は機械でやるがその説明も丁寧に教えてくれた、毎月の保険証提示においても返却時待っている椅子まで来てしゃがんで対応してくれるのでとても丁寧なスタッフだと思う、いついってもどのスタッフでも同じ対応なので教育が行き届いてると感じる。

【費用】
夫婦ともに検査はすべて問題なかったため排卵予測と排卵促進剤の治療で6回ほどかよって合計3万円ほどだった。