【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

川崎市立川崎病院

3.3

口コミ 10件

最寄駅 京浜急行本線 京急川崎駅 徒歩11分

アクセス 神奈川県川崎市川崎区新川通12-1

口コミを投稿する

スコア

3.3

10件

スコア

3.3
医師の
説明
3.6
医療技術
3.5
医療設備
3.5
待ち時間
3.0
スタッフ
の対応
3.5
  • 36歳 女性

    不妊治療は医師と病院の信頼関係が重要

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    インターネットで調べ、大学時代の友人の医師(歯科医)に相談したところ不妊治療をした方がいいとの事だった為決意しました。

    不妊の症状・原因

    家内との子作りで全く兆候もありませんでした。家内は体温も調べて万全たる体制で試みましたが結婚3年経過しても妊娠しませんでした。家内も産婦人科で調べましたが異常は無く結果的に私が原因である事がわかりました。

    病院を選んだ理由

    私の友人の医師(歯科医)の情報と、妻の通っていた産婦人科医からの情報を照合して評判のいい病院である事がわかった為に通院を決めました。

    医師の説明

    不妊治療と言うと、女性が多いのか?と思っていましたが男性も多い事が医師の説明でよくわかりました 正直申し上げて、最初は緊張して通院する気持ちはありませんでした。自然に任せておこうと言う気持ちが強かったです。しかし、色々検査していくうちに私の精密検査などを同時に行って頂いたりして、不妊治療と言うよりは、人間ドックに通うような感じで通院できました。看護師さん等も何もわからない私に良いアドバイスを頂けて落ち着いて気持ちで受診出来ました。医師の方等には本当に感謝しています。

    医療技術

    医療技術に関しては、当初からインターネットでどう言う検査をするかを調査済みであり、主治医からもしっかり説明を受けていたので不安はありませんでした。院内には不妊治療に通う同年代の夫婦や男性も多数いらっしゃった為、自分も頑張ろうという気持ちになりました。私が通った病院の医療技術は最新鋭の設備を導入されていた記憶があります。

    医療設備

    医療技術同様、設備もしっかりした設備と綺麗な病院でした。私個人的には設備が良い悪いが問題ではなく スタッフの方等の対応が重要であると思います。看護師等も設備の使い方には慣れており手際よく診察や処置をしてくれていたと思います。設備がしっかりした病院に行くと診察も早くデーターなどの説明がわかりやすいのかも知れません。初めて通院される方には最初から大きな病院に行った方がいいと思います。 設備がしっかりしている病院に通院すると処置が速い事が大きな理由です。男性の私にとっては、仕事もあるため会社を休んで通院しなくても済んだ事が通院を続けられた大きな要因です。

    待ち時間

    毎回予約を入れておいたので、待ち時間は殆どありませんでした。 大きな病院は、全て予約制ではないかと思います。診察が終わる際に看護師さんに毎回次の診察を確認して頂きました。

    スタッフの対応

    何もわからない私の為にしっかりとした説明と、食生活や、運動など私生活の改善から説明を受けました。 言葉使いや、態度なども他の部署の看護師よりも洗練されているスタッフが多いのではないかと感じます。 子供を授かる為に一緒に頑張りましょう!と言って下さった事が温かい気持ちにさせてくれました。私が通っていた病院では、不妊治療の成果が80%以上である事も後にわかりました。とても言いスタッフと先生そして、いい病院で通院が出来たことが今でも思い出します。

    費用

    最初の初診が約30000円程度かかったと記憶しています。月に1回年間12回前後通いましたが、トータルで 70万円以内で済んだと思います。少々高くなりましたが、子供が欲しかった私達夫婦にとっては必要経費であったと今は思えます。治療した内容については、受診する度に精子の検査をしてもらいました。私は太っていたため、不妊治療を始めたきっかっけで食事療法、生活改善を教育されたおかげで体調が良くなり 勃起不全も治っていきました。

    続きを読む

  • 37歳 女性

    円熟したスタッフのいる技術に信頼がおける不妊治療

    5.0

    2017年03月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚した年齢が高かったので、妊娠の確率が下がっているという情報を目にしていたこと、また結婚して1年経っても子供ができなかったので、早めに不妊治療を始めた方が良いと夫婦で判断して、不妊治療を始めました。デリケートな話題ですので、友人や親族にもなかなか相談できずに、インターネットで夫婦で情報を探して、不妊治療を始めました。

    不妊の症状・原因

    まずは夫婦そろって不妊の原因について検査をして調べました。その後に原因は私の方の女性ホルモンバランスが一定しないことと分かり、必要な薬を飲み始めました。

    病院を選んだ理由

    自宅から通える範囲であったことと、インターネットで調べて必要な設備がそろっていたこと、また親切なスタッフがいたこと。

    医師の説明

    医師によるカウンセリングが丁寧になされました。患者の数は多いと思うのですが、個人個人をj非常に大切に扱ってくださるのを感じて、安心して受診することができ、診察時のストレスも感じずに済んだのでよかったです。

    医療技術

    私は人工授精などの高度な技術を有する治療を受けなかったので、医療技術については詳しくは分からないのですが、同じ病院で同じ治療を受けていた方からは、この病院は技術面でも非常に信頼度が高いことで評判であると聞いていました。

    医療設備

    医療設備面でまったく問題なく、良い設備面での投資、管理が行われていると思います。私たちが通っていて設備面で何か後れているとか、必要な設備がないということはまったくありませんでしたので、設備面は非常に充実していると思います。

    待ち時間

    その日によって待ち時間はまったく違って、まったく待たなくてもよいときもありましたが、全体的には待ち時間が長かったように感じます。でも大切なのは治療ですので、その点に不満はありませんが、会計や処方箋をもらうときに、もう少し早かったらなと感じたことはありました。

    スタッフの対応

    皆さん明るく接してくださり、とても助かりました。特に不妊治療は精神的なストレスが多く、落ち込みやすい時期もありましたが、円熟したスタッフの方がいつも励ましてくださったので、治療をあきらめずに行うことができたと感じています。

    費用

    最初夫婦そろって不妊の原因を調べるための検査に合計で12万円ほどかかりました。定期的なカウンセリングと薬の投与で、妊娠するまでに15万円ほどかかりました。

    続きを読む

  • 34歳 女性

    患者に寄り添ってくれる信頼できる大病院

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    パートナーが妊娠しないことを不安に思っていたので、自分も確認のために受診したことがきっかけです。1人で病院に行かせるよりも、2人で行った方が安心感があるし、以前から男性にも不妊の原因があることが多いということを聞いていたので受けてみたら、見事にそのパターンでした。調べてみたら悩んでいる人も多いようですし、別に恥ずかしいことでもないと気軽な気持ちで受診し、治療しはじめました。

    不妊の症状・原因

    男性には多いようなのですが特に自覚症状などはなかったのです。精子の数が少なく、精子を形成する力が衰えていたようです。

    病院を選んだ理由

    住んでいる場所から近く、とても大きな病院なので信頼できるから選びました。また最新の技術の高い治療が受けられると評判の病院だったのも理由の1つです。

    医師の説明

    デリケートな問題であることをきちんと認識してくれていて、とても気を使ってくれていたように感じました。色々な質問をしてくださり、それに対する答えもスラスラとでてきて、とても知識がある方のように思います。一緒に取り組んでくれているという感じがして、とても心強かったです。

    医療技術

    必要な検査をきちんとしてくださった印象を受けました。どうしてこの検査をするのか、そしてどういう結果がでたのか、ということを教えてくださり、検査の際の段取りもとてもスムーズで技術の高さを感じました。

    医療設備

    特に最新の設備を使って検査したわけではないのですが、過不足なく検査をしていただきました。また、ほかにもどのような検査があるか説明していただき、それらも申し出があれば対応できるようであったので、とても満足しています。

    待ち時間

    大きな病院なので仕方ないと思う部分はあるのですが、予約した時間よりも診察が遅くなることも多くあったのがやや不満でした。しかし、他の大病院にくらべて極端に待ち時間が長いということはなかったです。検査などの時はほとんど待ちませんでした。

    スタッフの対応

    余計なことを言わず、とても誠実に作業をしていたように感じました。愛想がないわけでもなく、一生懸命働いている・患者さんと一緒に頑張っているという感じが伝わってきて、とても信頼ができるスタッフさん達だと思いました。

    費用

    自分の精子が少ないとわかったので、生活習慣のアドバイス、またビタミン剤などの処方を受け、1回5,000円から10,000円ほどかかりました。合計5万円ほどでした。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    不妊治療について

    3.0

    2016年01月

    医師の説明

    安心できるように配慮ある指導があった。食事に関する指導や説明などを受けてたいへん参考になった。不安があったが、そこで初めて不妊についての話を聞きました。今まで他人事だと思っていたため、実感が湧きませんでしたが、深く考えず治療を始める事に…。

    医療技術

    とくに適切な治療を施す医療技術があるとは感じることななかった。いざ受診してみると、体の状態に合わせて治療をするので、次いつ通院するのか予想が経たず不安があった

    医療設備

    男性は女性より危機感がないこともよくあります。私もそうでした。でも、実際に妊娠をして出産をする女性は、同じようなテンションではないのです。女性は自分の身体の異常を真っ先に疑い、「できない身体かも」という恐怖と闘うそうです。年齢に関しても男性より敏感で、高齢出産のリスクも男性より早く理解しています。

    待ち時間

    不妊治療を希望する人はとても多く。待ち時間、待っている患者さんの数も半端ないです

    スタッフの対応

    とくになし

    続きを読む

  • 50-54歳 男性

    親切な

    3.0

    2015年10月

    医師の説明

    一般的になかなか難易度の高そうな説明でした

    医療技術

    カウンセリングがありましたが、真剣に答えていただいたような気がします

    医療設備

    医療機器まで詳しい説明は受けていません。

    待ち時間

    事前予約をしていましたが、10分くらいしか待ちませんでした。

    スタッフの対応

    適切でした。親切でした。

    続きを読む

  • 25-29歳 男性

    親身で親切な不妊治療の病院

    5.0

    2015年10月

    医師の説明

    親身にきいていただけました

    医療技術

    あまり印象にのこっていません

    医療設備

    特に不満はない

    待ち時間

    覚えていません

    スタッフの対応

    親戚でわかりやすい

    続きを読む

  • 30-34歳 男性

    大切な人におすすめの病院

    3.0

    2015年07月

    医師の説明

    わかりやすい内容で良かった。

    医療技術

    理解しやすかった。

    医療設備

    古びていた。

    待ち時間

    特に何もなかった。

    スタッフの対応

    普通だった。

    続きを読む

  • 55-59歳 男性

    特に必要な病院

    3.0

    2015年05月

    医師の説明

    納得した

    医療技術

    適切だった

    医療設備

    完璧

    待ち時間

    長くかんじた

    スタッフの対応

    電話の対応はよかった

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    安心して通える一流の病院

    4.0

    2015年03月

    医師の説明

    親身になっていだたいたとおもう

    医療技術

    きちんとして治療だった

    医療設備

    よくわからない

    待ち時間

    おぼえてない

    スタッフの対応

    てきせつでした

    続きを読む

  • 25-29歳 男性

    友人に是非すすめたい不妊治療な病院

    2.0

    2013年08月

    医師の説明

    相手の立場になって分かりやすく説明してくれた

    医療技術

    特になし

    医療設備

    特になし

    待ち時間

    特になし

    スタッフの対応

    親切に対応してくれた

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 総合川崎臨港病院

    3.0

    0件

    住所神奈川県川崎市川崎区中島3-13-1

    最寄駅京浜急行大師線 鈴木町駅 徒歩15分