キーワード一覧
閉じる

レディースクリニック あいいくの不妊治療口コミ vol.19

   

40歳女性  レディースクリニック あいいくの口コミ・評判 体験談

地域で一番大きな病院の不妊専門で、レベルも高い。
レディースクリニック あいいく(鹿児島県 鹿児島市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:40代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:40歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚し子供が欲しかったが年齢的に時間がなかったので。

【不妊の症状・原因】
1回目。タイミング→ホルモン剤注入→タイミングにて妊娠 2回目。タイミングのみで妊娠。

レディースクリニック あいいくは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年12月頃から2014年1月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
その病院が地域で一番大きな病院の不妊専門としての病院だったため。先生も産科と同じ先生で妊娠できた後はその先生に健診を受けることができた。

【医師の説明】
受付〜診察まで最低限の名前だけ呼んで、後は携帯電話でのやり取りなのでプライバシーを守っていると思う。先生は質問したことにはちゃんと答えてくれる。一人一人ちゃんと診てくれていると感じる。看護師さんも嫌な感じがせず、話しやすい雰囲気でよい。

【医療技術】
私は女性ホルモンが少なかったのでホルモン剤を飲用し、タイミングを取ったら運よく妊娠したので、人工受精や体外受精の事はよく分かりませんが、この病院で治療して妊娠した方の統計を見たところ数値がいいと思うので技術的にも信頼できる病院ではないのかな?と思います。

【医療設備】
不妊検査での設備しか分かりませんが、検査後すぐに結果が分かったりしたので知ってる限りいいと思います。人工受精や体外受精はすみませんが話も聞いていないので分かりかねます。ただ、ホームページなどを見る限り設備もしっかり整っているのではないかという印象を受けました。

【待ち時間】
前もってサイトより予約ができるので便利です。また、予約をせずに行っても普通の病院よりは待ち時間が少ないような気がします。

【スタッフの対応】
受付の方の応対もちゃんとしていると思います。また看護師の方々も不快に感じる対応とかは受けた事がありませんし、急がせる事もないので安心して治療を受けることができます。雰囲気もよく何でも相談しやすい感じがします。

【費用】
タイミングとホルモン剤の投与でしたので1回あたり2000円前後。開始して2ヶ月目には妊娠したので合計で13000円くらいでした。